アンティルのとほほ戦記(仮)
GNO2フォンジ。VP・MPどっち付かずで、ひっそりと活動中
フォンジ 48日目
ただいまインターバル中です
宇宙セットと速攻セットを購入し、かなりの金額の出費(3垢分で50万近くw)
まーそれはいいとしても、やっぱり宇宙は楽ですな
今は中期メインですが、1戦辺り7分前後とかなりのハイペース
中期で2時間かかりませんのでウマウマですな
明日はメンテがあるのでスタダは中期Sになりそうな予感です

アンチル隊のステ
2008y05m13d_020614296.jpg

作戦開始までにLvがあがるでしょうから、強化9はなんとか間に合いそうですな
壁と4距離に先制を入れたのはわざと
NT補正のお陰で先制順が狂ってしまった…
フォンジ 46日目
23時に作戦終了しました
あっさりとS4陥落です
さて確定順位は2位でした
この作戦でVPは終了になります
2008y05m11d_011224031.jpg


S4が陥落したことで、次の作戦はソロモン(チェンバロ作戦)の様ですな
いくらなんでもS2は防衛出切るだろうと思っていたので、ちょっとした誤算です
補給がないってーのw
宇宙に上がってからの編成は、壁がザク後期で射撃にビクロ・専用蛸・ザクスナって所でしょうかね
これでも搭載が余るので、トリ基点にしてもいいかな

アンチル隊のステのSS
2008y05m11d_011204234.jpg

勢いで強化7まで投入してみましたw
作戦後半はステ不足気味になっており、結構辛かったな…
インターバル中に強化9まで投入しちゃおうかなw
@は隊長のZOC完全取得と搭載解除くらいですかな
搭載解除はブラウ発売に合わせての取得かな
フォンジ 43日目
知らぬ間にPVP1位に
作戦開始時は隊長をグフカス☆にしていたのですが、どうやらイフ☆の方が安定するみたいですな

さて今日はTECアップ日
いよいよ強化人間が解禁になりました
早速アンチル隊たちに強化を投入しました
とりあえずは強化3~4まで入れました
次の作戦までには最低5にしておきたい所ですな

アンチル隊とカーター隊のステ
2008y05m08d_012446718.jpg
2008y05m08d_012519828.jpg
フォンジ 42日目
S4反攻作戦はとっくに開始してます
ただいまのアンチル隊はPVP2位
この作戦でVPは終了となります

明日には強化人間が解禁になります
解禁したら2~3つくらいは入れておきたいですね

特に野戦なんかを見ていないので特別書くこともなし
この作戦は次からのMPへの調整作戦って所です

さっき撮ったステのSS
特に変わりないのかな…ただ成長Pはためておかないといけない
2008y05m06d_234625125.jpg


フォンジ 39日目
作戦は昨日の14時に終了しました
確定順位は1位でした(HVP換算で3位)
2008y05m03d_141655875.jpg


さて今日がTEC上昇です
TEC9になり、蛸が発売されるでしょうが、アンチル隊はスルー
4日後には強化解禁になりますが、作戦開始が明日ですから、丁度作戦中盤戦です
次の作戦まではVP放置で次々作戦から任務転向ですかね

今さっき撮ったアンチル隊のSS
2008y05m03d_141639703.jpg

次作戦のインターバル中に強化投入の予定
とりあえずすり抜けは完全取得したので、残りは隊長の搭載解除くらい
余力があれば、攻撃強化1000払うのが勿体ない気がしてならないのですが、射撃に隙間狙いを入れたいかな
任務で行くなら、反応は65もあれば十分だった記憶があるので、暫くは命中・回避補正がある反応かな
NT壁はこの作戦で御役御免
またまた気力部下の投入かな
フォンジ 37日目
昨日はNPC変更日でした
最強エリにダムが追加になりました
宇宙は分かりませんが、地上ではバズ撃ちなんで特に問題はなさそうです

オイラに仕事上、GWとかお盆休みなどの連休は稼ぎ時故、仕事が結構忙しく、じっくり野戦の観察が出来ていませんでした
ちょこちょこオンしてログ自体は見ていたんですが。、どうも時給が上がっていない事に気が付きました(回りの人は上がっている)

なんでかな…と思い野戦見てたら、前線エリで惨劇が起きていました
今までの配列はイフを前に押し出し、グフカスなどは後ろにくっつけてる配置でやっていました
で、気が付いた事は、前線エリの一番左端のセンチがミサイルランチャーを持っていて、3距離攻撃が可能になっていた、もう1点は、強狙いがSC(3距離)から寒冷ジム(2距離)になっていて、寒冷の攻撃がグフカスに届かずに射撃を撃っていく⇒低狙いで射撃死亡を繰り返していた模様です
酷いときでは60点台も出ていました
そりゃー得点伸びるわけないよなw

んな訳で配置と戦術をいじり、暫くは様子見かな
フォンジ 35日目
ただいま1位
ハイ換算で2位になります
散々苦しんでいた3距離機の位置も決まってからは快調
3距離機の護衛を無理やりするために隊長にすり抜けをマックスまで取得しましたが
アンチル隊は知らぬ間にLvが上がっていて、搭載が81となりました
搭載が今までの編成では2余りになるんで、行動順に不安があるんですがザク後期を3距離射撃に、陸ダムを4距離射撃に投入
今の編成が、イフ☆・専用グフカス・寒冷陸☆・ザク後期・陸ダムになりました
ザク後期⇒Pドム☆、陸ダム⇒ザクキャ☆でもよさそうかな
今日のTECアップでトロが発売されれば、イフ☆・専用グフカス・寒冷陸☆・トロ・ザクキャ☆となるとは思います
明日はNPC変更になりますが、そろそろ野戦にダム登場すかね?

アンチル隊のステ
2008y04m29d_081047796.jpg


カーターくんのステ
2008y04m29d_081140953.jpg

格差が広がるばかりですな(特に部下)
フォンジ 32日目
東アジア反攻作戦が開始
23時更新でのアンチル隊は26位
作戦開始早々にPCに負け、数戦後にもう1敗、22時台にも1敗
おまけに開始~23時までにNPCに援軍入りまくるわ(少なくとも4回見た)、高事故起こしまくるわでの成績ですので上出来です
いつも開始初日の調子は悪いのでいつもの事です

グフカスが昨日発売されました
低壁が隊長イフリートですが、かわしまくりますな
今日はNPC変更でした
最強エリは高狙いが重ガンキャですので、部下グフカスでも命中5%なので事故らない限りは満点近くまでは楽に出せそうです
Lv18エリは陸ジム☆が目立ちますね
配置は決めたので、深く考えるのはよして明日以降の結果に期待って所でしょうか

今期は久々に3距離が2枚ですが、正直やりにくい
4距離2枚だと射撃の被弾リスクを相当落とせるのですが、3距離だとどうしてもNPCの動きによっては護衛しきれない事があります(NPCが横に広がっていくと最悪)
何か対応策を練らなきゃいかんとです

アンチル隊のステを
2008y04m26d_233138328.jpg

今基点がザクキャです(一番下のパイがザクキャパイ)
反応45の先制7ですが、これで陸ジムにギリギリ先制です(補給垢の4距離パイは反応44先制7で先制不可でした)
攻撃が60近くあり、攻撃にはちょっと入れにくくなるので、暫くは反応でしょうか(3距離パイは反応48、4距離パイが反応50にしたい)

だいぶ前に今期は強化使うと書きましたが、よくよく考えてみるとマックスまで投入すると凄く効率が悪い
強化4だと先制補正が+2で強化5だと先制補正が+3なので強化5までで打ち止めるか、素直にNT素質ですかねー
ただNT素質入れて開花すると後々先制調整が面倒な事になるのと、任務中心になるとPC戦はほぼ考慮しなくても良いので強化5打ち止めが今のところは有力です
ちなみに、NPCのNTはおそらく1か2なので強化5であれば、こちらのNT発動はありになります
フォンジ 30日目
インターバル中なんで特にやることもなく暇してます
開発競合も逃げ切れそうなんで、明日はグフカスの発売だと思います
適当に編成して様子見ですね
補給垢たちも最前線に特攻させました
補給垢たちは、普段なら乙レロ使っての最前線なんですが、今期は強化にするのでNT取得はまだしていません
そんな訳で地上最前線です
高壁専用Pグフ・低壁Pグフと脆そうな編成なんですが、思っていた以上に戦えています
勝率でだいたい90%以上あるのでOKですね
グフカスが発売されれば、もう少し安定性が増すのかなーと思いますが、搭載が全然足らんとです…orz
暫くは高壁専用グフカス、低壁Pグフでしのぐしかなさそうですな
補給垢はVPやっている訳じゃないので、とりあえずは負けなければそれでいいかな

公式HPでアップデート情報が更新されました
ほぉ…カスタム機が買える様になるのね
トレは出来ないようですね
このカス機を手に入れる為に必要な「貢献ポイント」なるものが非常に気になります
ある程度たまれば、やれグフ/RRとかグフ/TCとかグフ/MQとかには困らなくはなりそうですが
ん?…てー事は、貢献P次第では、部下壁の専用枠余るんじゃない
実際見てみないとなんともいえないが…バンナムGJな仕様であればいいんですがねぇ
フォンジ 29日目
作戦が終了しました
確定順位が1位
S4反攻作戦はジオン側の勝利でしたが、結構押されていた印象があります
乙レロ発売以降は停滞はしていましたが…
2008y04m23d_214039328.jpg

2008y04m23d_213811906.jpg


この作戦はシャー効果もあって、かなり楽な作戦でした
前作戦終了からずーと最前線でやっていますが、PC以外での負けなしですな
次の作戦が腕の見せ所って所ですかね
2008y04m23d_214212640.jpg


作戦終了直後のステでも
2008y04m23d_213755734.jpg

ここまでステが入ると特にコメントしようもないのですが…
グフカス以降は、1+1+3編成になります
隊長が中心とした展開になっていくので作戦開始くらいまでには隊長の視界をマックスまで入れておきたいですね
copyright © 2005 アンティルのとほほ戦記(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
