アンティルのとほほ戦記(仮)
GNO2フォンジ。VP・MPどっち付かずで、ひっそりと活動中
スポンサーサイト
改良投票
この前書くのを忘れたんですが、フォンジはグフの開発競合に敗北
負けたのは別に良いんですが、問題は改良投票

今回は改良できる種類が数多く存在しています

で、オイラは砂ザクに投票

今後の展開を睨んでの投票です

ここで陸に☆が付くのも良いとは思いますが、あえて砂です

陸☆は専用グフのHPに合わせられます
HP上げで192です

一方砂はデフォでHP192、HP上げで216

今の時期は砂☆の出番はそんなになさそうです

しかしながら、TECが進むに連れて、HP216機種が増加して行きます
特にフォンジはアメリカが失敗してアフリカも失敗はほぼ確定的

つまりは褒賞機の砂☆がフォン内に6機しかない状態です


これは、イフ改が出た時、イフ改を2機乗せした時にHPが合わない悲惨な状況に陥ります

前クールですが、イフ改が出た頃、砂☆の買いが乱発していました
7~8万つけている人もいるくらい
6機しかないんだから購入は絶望的ですよね

前クールもアメリカ・アフリカを失敗
結果、イフ改2機乗せした人は軒並みザクキャ☆を使っていました
搭載面でも不利だし、命中補正も低い

この後から出てくるゲル/ギャンでも砂☆は搭載あわせで使える息の長い機種に化ける可能性大です

改良にしろ開発にしろ個々の趣味での投票ですが、フォンジでまだ投票していない人がいましたら是非砂ザクに一票を!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 アンティルのとほほ戦記(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
