アンティルのとほほ戦記(仮)
GNO2フォンジ。VP・MPどっち付かずで、ひっそりと活動中
スポンサーサイト
アフリカ降下作戦開始
20~21時の間でエリ5連発含むエリ7回遭遇だったんで順位は15位
作戦開始1日くらいは順位変動が激しいので特に気にもしてませんが

前作戦は木馬競合がジオン側勝利だったので7人目が解禁になっています
今のところランク内では1人かな(クランプ)でシャア持ちの人はまだ見かけていません

この作戦開始とNPC編成変更が同時です
見たところ、熟練はほとんど変わったとうい印象はありません(センチが追加になってたけど)
エリートも相対的な強さは前NPCと変わった気はあまりしませんが、ザニ(全力防御)と陸ダム(強狙い)が厄介者です
陸ダムはMGなんで、突っ込んで来た所を寒冷陸射撃と低壁で狙い撃ちなんで良いんですが、ザニがウザイったらありゃしません
こちらの射撃でもザニ満タンだと命中25%いかないので格闘で一発当ててやらないといつまでも生き残ってる可能性があります
ザニ次第では大きく時間がとられる事もしばしば
それでも60点以上は結構楽に取れるのでこのままでいいかな

今期は低壁に専用寒冷陸を使いましたが、結論から書くと、壁に専用寒冷陸は不要だと思います
HPが落として196、搭載14で専用陸との違いはHPと攻撃力程度で回避・先制そのものは変化がありません
回避・先制が1つ2つ上がっているなら使えるんでしょうけどね

敢えて重い専用寒冷陸ではなく、専用陸の方が全然使い勝手がよさそうです
まー今期は搭載があるんで積んでみましたが、射撃の火力向上以外の目的ではとりわけ使う必要はあまりなさそうです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 アンティルのとほほ戦記(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
