アンティルのとほほ戦記(仮)
GNO2フォンジ。VP・MPどっち付かずで、ひっそりと活動中
フォンジ 30日目
作戦終わりました
11位でフィニッシュ
ハイ換算で24位って所ですね

まぁこの作戦は最初から最前線放置+任務も適当に摘んでいるのでこれなら満足な成績ですかね

ちなみにですが、MP順位は304位
最下位は455位です

任務やらなければ+2500~3000くらいは上乗せ出来たのかな~と
勝敗は1732勝35敗(うち木馬に6敗)な感じ
前半3日で20敗くらいしてたので、4日目以降は完全な負けは少なかった印象です

他の鯖の事はちょっと分かりませんが、少なくともフォンの傾向としては、乙レロ有利な時代は終わった様に感じます

ハイ1位の方はチーメンですが、乙レロ発売前日に最前線に特攻で逃げ切り
これは1位のワトマンさんとも意見が一致しているんだが、最前線に上げるタイミングさえ間違えなければ十分上位争いが出来るって事

この最前線での維持には専用ドム・専用グフかグフのカスタム機が必須かつ、NTは後回しになると思いますが、それ以上に大佐・准将が増えて来た事も大きな要因の1つだと思っています

中佐で打ち止めだった頃は勲章なしのLv18(作戦開始時がこのくらい)で搭載が71
専用Pドムと専用グフ乗せるにはちょっと厳しい搭載
それが解消されていますからねぇ

結論は作戦開始直後~乙発売2日前までは前線・それ以降は最前線ってのが一番良さそうですね(作戦開始時期にも結構依存するとは思うけどね)

とはいいつつも、作戦序盤から最前線放置してると他のランカーさんより2つ近くLv格差が付くので序盤から最前線か、途中から最前線かは迷いどころですがね

さて、あさってにはグフカスが競合次第ですけど選ばれると思います
今期は隊長にイフ改とEXを投入するので専用グフカスは当然部下になります
今時期は高低壁ともに気力が有利ですが、ここは思い切ってグフカスはNT壁で導入してみようかな~と
隊長はイフ☆に自然と決定
後は搭載とHPに合わせて編成ですかね

編成有力候補はこんな感じでしょうか
イフ☆(隊長)専用グフカス(NT部下)・専用陸or砂・専用ザクタンク・ザクキャ(☆)
これで搭載が75
勲章持っているので専用陸⇒砂・ザクキャ⇒専用ザクキャってのもアリかな~と
これで搭載76ですね

敵編成の様子見ながら考えることにします

なんか長文でダラダラと書いてしまったな・・・

今日はこんなところで
では!
コメント
この記事へのコメント
最前線特攻はけっこうビビりましたけど、終わってみればアレが大正解でしたね~。
この作戦も1作戦目みたいに、いつ上の戦場に上がるかが勝負になりそう。
2007/10/20
(土) 12:38:42 | URL | ワトマン #-[ 編集]
ワトさん>タイミングさえ間違わなければ全然戦えるって事ですな!
2007/10/20
(土) 14:26:13 | URL | アンティル #IT1k1OO6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 アンティルのとほほ戦記(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
