アンティルのとほほ戦記(仮)
GNO2フォンジ。VP・MPどっち付かずで、ひっそりと活動中
スポンサーサイト
フォンジ 14日目
21時の段階で1位
ハイ換算で3位です

今更なんですが、野戦を見てたら10熟練とエリの低狙いの位置の違いに気が付きました

10熟練は向かって左側、エリは向かって右側ですね
敵の動き方によっては10熟練の低狙いが一番左に、エリの低狙いが一番右に行ってしまいます
低壁との距離が発生してしまうため、射撃の被弾リスクが上がってしまいます

今まではエリの合わせて調整していたんですが、先日の戦闘ログから10熟練にちょろちょろ40点台を出されていた事に気が付いた訳です

色々と配置を試してはいるんですがどうも上手く行きませんね
陸☆1機あれば、この問題は一発解消なんですけどね~
ちょろちょろと射撃被弾すると言うVP的にはまずい展開なんですが、周囲との時給が大差ないので回りもそれで苦しんでいるのかな?

話は変わりますが、今時期(ダムが出るまで)はジオンがPC戦においては完全有利と思っています
が・・・専陸ダム・専センチ×3編成にはどうも手がでません
もっとも、そのような編成をしているのはVP屋さんだけなんですがね
専センチのミサイルランチャ=限定の陸ダムランチャと同じなんで1発被弾で大変な事になります
ま~いいか・・・深く考えるのはよそう

1月のアップデート内容が発表になりました
ジオン;ザク1スナイパー(限定)
連邦:ジム・ストライカー(量産)

スナイパーの方ですが、史実によるとゲル登場以降に旧ザクにスナイパーライフルを乗せた改修機だそうです
と言うことはROはTEC11以降って事すかね?

注目してるのはストライカーの方だったりします
出るTECと性能次第ですが、これってVPでも使えるんじゃ?なんて思ってます
ひょっとしたらイフ改発売は低壁が土台グフではなくこっちになったりするのかな~と勝手に予想してみましたが、どうなるんでしょうかね

【編成】専用Pグフ・Pグフ・陸×3
【修理値】316
【戦闘区域】アフリカ・前線
【平均VP】?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 アンティルのとほほ戦記(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
