アンティルのとほほ戦記(仮)
GNO2フォンジ。VP・MPどっち付かずで、ひっそりと活動中
戦術でも
どうせ明日からは前線に上がるんで戦術をサクっと公開

素の先制:⑥>③=⑤>④=②>①
行動順:①→②→③→④→⑤→⑥



個人戦術は隊長が2、部下が1
ちなみに一般兵にも先制を取っていません

①:ザク1(射撃・移動↑改造)
②:マゼラ☆(射撃・移動↑改造)
③:ザクF(格闘・回避↑HP↓)
④:マゼラ(射撃・HP↑)
⑤:ザクF(格闘・回避↑HP↓)
⑥:専用C<隊長>(格闘・回避↑装甲↓)

【戦術】
①の戦術
1:6距離近狙い3距離(追撃あり)
2:自己遅延

②の戦術
1:①より遅延
2:全体近3距離

③の戦術
1:②より遅延
2:全体近格闘

④の戦術
1:②より遅延
2:全体近3距離

⑤の戦術
1:④より遅延
2:②の護衛4距離

⑥の戦術
1:④より遅延
2:⑤より遅延(素の先制が⑥>⑤のため、行動順を決めたかったから)
3:④の護衛4距離

てな感じに

⑥が隊長ですが、隊長を最後に動かしたいので戦術で⑤より遅延を追加しています
ここはなくてもOKかな~と思ってたりします

右寄せしていますが、左寄せにするとどうもいまいち(特にLv7一般で)

追撃をかけているのは水場や壁で起点の移動範囲内に敵機がいなくても索敵にかかれば動けるようにしたいからっすね

ちなみに完全先制取れるなら起点になっているザクⅠの索敵を6距離ではなく3距離もしくは4距離近追撃にすればOKっぽいですね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 アンティルのとほほ戦記(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
