アンティルのとほほ戦記(仮)
GNO2フォンジ。VP・MPどっち付かずで、ひっそりと活動中
スポンサーサイト
ばらつき
VP上位に進出する為に必要な条件って何かと考えてみました
①ステ
②PC戦
③戦術

これが大きなポイント

個人的にはこの3つで順位の95%は決まってくると思います

残り5%は何かというと
ずばり「バラつき」だと思っています
そのバラつきとは
①命中そのもの
②敵発生率(PCも含む)
③敵援軍

命中のバラつきはいいんですが、敵の発生のバラつきと援軍のバラつき

今前線ですが敵の発生率は、弱熟練:中・強熟練:エリート=1:2:1になるようです

この作戦は成長を目的としているためさほどログを取っていないんですがそれでも敵の発生率が2:3:2程と中・強熟練が少ない状態になっています

前作戦では2:4:3でした
前作戦のログ件数が800件程度と少ないのでばらついているだけなのかもしれませんが
作戦中の戦闘数が1800程度と件数が少ないため、短期的なかたよりを食らうと、それによって順位が変動することがあるように思います

現状だと、前線での安定性は上がっては着ましたけどまだまだなため、発生率のバラつきを食らうと結構辛いものがあります

以前、HVPで1位を取ったことがありますが、その時は限りなく1:1(最前線だった為エリのLvが2種類しかない)になっていました

次に援軍
体感的には100戦に1回程度の発生だと思います
1作戦で1800戦したとして敵援軍は18回
日にすると1日当たり2~3回程度だと思います

これにもきついバラつきがあるように思います
現時点で950戦していますが、確認した敵援軍だけで9回
1日で見ている野戦時間は4~5時間程度です
この間で9回ですから、この作戦中は45回くらい援軍に割り込まれている計算になります
援軍の発生率そのものが高い可能性があるんですが、3~4時間に1回
くらいの発生率になります

VPは個人戦じゃなくて盤台への挑戦なんて事を言っている人がいましたけど、まさにそうなのかな~と思う今日この頃です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 アンティルのとほほ戦記(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
