アンティルのとほほ戦記(仮)
GNO2フォンジ。VP・MPどっち付かずで、ひっそりと活動中
部下壁にどの専用を切る?
ジオンでVPをやると、部下の専用機でオーソドックスなのは、陸・ヅダ・イフ改・EXAMギャン/ゲル
だと思っています

で、部下壁は2枚作るのは当然だとしてもどの壁にどの専用を切るのか結構迷ったりします

オーソドックスなパターンは2通りでしょうか
【その1】
部下1:陸・ヅダ
部下2:EXAM系で2機

【その2】
部下1:陸・イフ改
部下2:ヅダ・EXAM

どっちが効率的なのかな~と考えてみたら、【その1】だと現在の部下ステから判断出来ました
↓これが4/21での部下ステ(任務やってるんで低めです)


上の子を①、下の子を②としたら、ステは変わりありません
スキル差が若干あるくらいです

わざとステが同一に成るように調整したんですが、もう少し差が付くのかと思っていました^^;

考えてみると、Pドムが出た頃に量産グフを、最前線で安定した頃に専用ヅダから量産にし、②の子を乗せていたから

若干の差は出ますが【その1】の方が得に思います

【その2】で行くと、EXAMの発売日依存になるのでEXAMが遅延した時は相当苦しくなりそうです

それにイフ改出るまで低壁を量産にする機会が多いのでクール通して見れば部下②の方が戦闘に出ている回数は多くなりそうです(序盤戦は高リペでやっていくってのも影響ありですな)

もっとも、誰にどの専用を切るのかは好みによりそうですがね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 アンティルのとほほ戦記(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
