アンティルのとほほ戦記(仮)
GNO2フォンジ。VP・MPどっち付かずで、ひっそりと活動中
楽してVPは出来ませんよ。。そりゃ
今回は愚痴っす
軽く読み流して下さいな

VPをやっていると、戦術教えろとか、配置教えろとか、色々と聞いて来る人がいます

それで教えて順位に結びつかないと怒る人もいるようです(オイラは怒られた経験はないですがね、聞いた話です)
おいおい。。。それは筋違いだろ・・・

オイラはアドバイスしかしていない、というかそれしか出来ないです

そもそも、戦術・配置は個々それぞれであって、その人の真似しても必ずしも順位に結びつくわけではありません

実際戦術や配置を決める時は、部隊のウィークポイントを見つけ出し、それでステを振ったり戦術・配置でフォローしているからです

人の真似をする事は悪い事とは思いませんけど、そこから何か自分に合ったものを見つけ出さないと駄目だと思っています
それが出来ないのであればVPはやめた方が良いと思っているくらいです

オイラがVP始めて約8ヶ月(当初はクール中盤で任務やってましたけどw)
ようやく成長方針なんかが見えてきました
長い時間かけて得たものをそう簡単に教える事も出来ないし、仮に教えても理解できないと思います(実際に経験あり)

フォンジのある人(ハイ登録数回)でも、色々と試行錯誤してやっているそうです

ま。。楽してはVP出来ないってことですな
コメント
この記事へのコメント
基本的に質問には答えてます
おっしゃるとおりです。自分の戦術教えても、それだけじゃ上にいけませんからね。それにVPって、戦術以前にパイの育成や専用機の購入(それに伴う戦場の選択)などのクールを通した戦略に因るところが大きいし。まあ、それを生かすも殺すも戦術次第ではあるんですが^^;
2006/04/13
(木) 15:03:00 | URL | ぶらあど #-[ 編集]
うんうん
確かにその通りだね~ソウもここまでくるのに苦労したよ^^;やっと自分なりのステ振り、戦術、配置などが見えてきた感じです。前クールを無駄にしない為にも今期は毎回1枚目を予定にしてますw当然1位も狙ってるのですが・・・w
2006/04/14
(金) 05:55:23 | URL | ソウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 アンティルのとほほ戦記(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
