アンティルのとほほ戦記(仮)
GNO2フォンジ。VP・MPどっち付かずで、ひっそりと活動中
フォンジ 6日目
昨日に前線投入しましたが、まったく勝負になっていません
前線に投入して18時間くらいになりますが、18時間で33敗(実質12時間で28敗)です
いつもとステ・戦術はさほど変わらないのにまったく勝負になっていないのが不思議です
この「さほど」って所の差なんでしょうかね

前線熟練には当然勝てますが、さすがにエリに負け続ければ経験値・成長の損失が無視できない程の負けっぷりです
前線熟練で平均110前後の経験値が出ますが、時間で2敗はしているので実質的な時間勝利数はおそらく7戦~8戦
経験値が800~900程度で通常とさほど変わりません

今は通常無修理で放置中
前線は明日の陸発売以降でしょうか

【0:30追記】
早々と2つ目の勲章をゲッツしました
2008y03m31d_002641984.jpg
2008y03m31d_002707656.jpg
フォンジ 5日目
作戦も中盤戦です
進行が約68%で、今発生中のキャル基地は厳しい感じでしょうか
木馬競合も始まりました。今の所は真っ赤です

さてアンチル隊は、2位に転落です
前線でやっている方にあっさり抜かれました
先日は釣られて上がらない云々と書いたんですが、釣られましたw
まー修理自体は上げておらずに314でやっております
8・9熟練は無問題ですが(ここで問題があったら上がれる訳ないですし)11エリにいまいちです
現状で勝率は5割ちょいとって所ですので、通常に戻っても良いのかなーと思っています
下のログを見てもらうと分かるんですが、エリが極めて少なく判断するのがちょいと微妙です
このログ上では6敗ですが、見ていた分だけど3敗は水エリで残りは不明です
平地で負けているのか、それとも水エリなのかちょいと分からないんでもうちょい放置ですな

2008y03m30d_230415285.jpg

2008y03m30d_230348988.jpg


さて4月1日にのアップでは陸ザク寒冷地仕様が追加になります
公式のMS一覧を見てみると、搭載13でTEC1に開発投票に絡まずの発売の様です
スペック自体が分からないのでなんとも言えないんですが、見る限りではミサイルポッドがないので回避がちょっと上がったのかな?
回避が上がっているならば、HP次第では専用機の低壁で使えそうです
ただ専用として購入した時、HPが180を超えているとしたら射撃にも寒冷陸を使わないといけなくなります
高壁の専用Pグフは確定事項としても、専用Pグフ・専用寒冷陸・素の寒冷陸で搭載計は69となります
アンチル隊はLv10ですが、勲章ありで今の搭載が65です
Pグフ発売までにはLv13になれますが搭載が1つ不足です
HP次第ではC☆☆でもいいのかなって気もしますが、実際のスペックを見てみないと分かりませんな
zeon_01_1_04.jpg
フォンジ 4日目
今日は作戦3日目です
VP順位を見ると既に前線でやっている方もいるようです(しかも上位陣)
前線でやっている方の編成を見ると、F★・専用C×2・専用マ×3(専用マ×2・マゼラ☆)
いつもなら釣られて上がるんですが、今期はこのまま通常です
修理が314なので、専用C⇒ザクFに変更しようかと思っています
今は破格で購入したザクFを射撃で運用しているので、射撃F⇒旧ザクに変更すれば修理306ですな

一応の予定では前線特攻は陸発売前日の31日の午前中くらいかな
その前に視界を3くらいは取得しておきたいものです

まー、なるようになるか
2008y03m29d_143017093.jpg


4日目のステ
2008y03m29d_143030078.jpg

当面の目標だった隊長のステ計100も達成しました
Lvアップで部戦と先制を投入
格闘壁は様子を見ながら特化をマックスにしたいかな
射撃は攻撃40まで達したので、これからは反応と射撃特化かな
あとは視界かなー
気力は中途半端に入れるとコストがかかるんでインターバルまでは見合わせです(旧気力コストとの採算が合うのは気力Lv5なので)
フォンジ 2日目
作戦開始です
暫くは成長兼ねてのVP放置です
スキルコストが今期から下方修正されたりもしたんですが、やることはいつも通りですな

今期はずいぶんとツキがあるようで、確定の輸送艦護衛からザクFゲッツ
補給垢も交えてやったんですが、1回の任務でザクF2機ゲッツは上出来ですね
2008y03m28d_014804578.jpg


この作戦、通常にいる間は良いんですが、前線に上がった途端に対応が出来なくなり、ずるずると後退していくパターンです
なんとか克服したんですが…
今期は視界と部戦を入れるタイミングを変えてみようと思っています
2008y03m28d_014716546.jpg


これが今のステ
2008y03m28d_014642890.jpg

先制は4まで入れてありますが、とりあえずは部戦を取得するまではこのままでしょうか(5まで入れてしまってもいいんですがね)
これで熟練の戦車よりかは先制が取れます(おそらくギリギリのはず)
確か先制5反応30のマゼラで完全先制取れた様な記憶あります
あとは特化を完全取得でしょうか
反応と防御のバランスは様子を見ながらって事で
射撃パイの特化は攻撃を40まで入れたら取得です(1つは誤り防止の為に入れました)
今は特化1つ入れての1%上昇より、攻撃に入れてしまった方が命中上昇も良いしコストも安いので
今期の専用プラン
今期も中盤戦からは任務に転向
その為のアンチル隊専用プランはこんな感じでしょうか
アンチル隊は少将なんで、専用枠は隊長は4機、部下は2機です

【隊長】Pグフ・Pドム・ヅダ・イフ改
【部下壁1】C・グフカス
【部下壁2】陸・グフ
【射撃1】陸・蛸
【射撃2】陸or乙・ドワッチ改
【4距離】マゼラ・ゲルキャ(今期はゲルになると思われる)

専用EXはスルー
EXが発売されるのがTEC16かTEC18になります
EXの性能自体が高いのと、発売された頃は射撃で1機制限を2機搭載しているので火力が非常に高くなっているので専用でなくとも十分

補給垢は2壁4射成長です
隊長は壁で固定ですがね
補給垢は中佐なので、専用枠は隊長は3機、部下が2機

【隊長】Pグフ・ヅダ・イフ改
【壁1】C・グフカス
【射撃1】旧ザク・乙
【射撃2】陸・蛸
【射撃3】陸・ドワッチ改
【4距離】マゼラ・ゲルキャ

2壁4射は戦線の通常で安定するまでは辛い
あと、Pグフ発売前に前線に上がるのも厳しいかな
その分、序盤から火力が3射より高いので普通に任務をやるには結構便利
専用旧ザクは搭載あわせに使えるのでなにかと便利(Cザクでも代用は出来るけど、素でのHPが180ってのが魅力)
フォン鯖 開戦
さて開戦しました
今期のアンチル隊は色々と試してみたい事があるんですが、前半戦のVP戦功も捨てがたいので補給垢で試してみる事にします
詳細はそのうちにでも

さて、友軍支援狙いで任務引いたら1発目で確定高官救出です…
どうしたもんかな
そうそう、補給垢は1発目で確定の友軍(イベント任務の方ね)を引けました
どうやらクールリセットでまた引けるみたいですな




【18:05追記】
確定高官救出なんとか成功
開戦2時間で6機編成になれたのでまぁヨシ


フォン鯖終戦
20時に終戦しました
作戦はS5でしたが、残り2日近く残しての敗戦でした
ジオンに兵なしとはよく言ったものだよなw

さてこの作戦は、一発逆転トライが狙える競合も発生しました
今期はコロ任でしたが、オイラ自身、丸1日発生していた事に気が付かずに放置
参戦した頃には競合ゲージがいい感じに青かった…
競合を6~7回やったんだが、全てノイエ+GP03発生
コロ任ってノイエとGP確定でしたっけ?
コロ任は見事に押されまくっていたのと主交戦で発生していた競合は取れそうな感じだったんで主交戦で競合をやってましたが…抵抗むなしく撃退されました
まーしゃーないか
来期もホドホドに頑張ろ








フォンジ 83日目
昨日の14時に作戦終了

今回の作戦は競合が3つ発生していました
降下部隊撃破・グラナダ死守・キシリア護衛
3つとも見事な惨敗っぷりでした(キシリア競合は発生期間が1日しかなく、しかも引けなかった。ジオン側の競合1位でも1000ちょい、連邦側でも4000ちょい)

どうも今期の負けっぷりは人数補正や競合補正から来るものではなさそうですな
そもそもジ連間での格差が100名程度なんで、極端な人数補正がかかるとは思えないし、競合補正も前クールは最終決戦はジオン側だったような記憶がありますが、ほとんどの競合が連邦側が奪取しています
やっぱり、相対的に任務やっている人が減ったんですなー

まーフォンジで任務中心でやっていたチムが2チム(合わせて80名くらい)がごっそり抜けたのが影響してるんですかね

チムメンによると、次はS5だそうです
今までは地上⇔宇宙ループってのが多かったですが、今期は宇宙中心で終わりそうですね






フォンジ 77日目
グラナダ攻略作戦(連邦)が開始されました
日数的にも@2作戦ありそうですが、ここを防衛しておかないと、このまま終戦になってしまう記憶があります
なんとかならんかなー

さて、久々に主交戦で競合が発生しています(降下部隊迎撃任務)
当たりだと、ジオン側がトクワン(ビクロ)とデミトリー(レロ)とジオン兵士(ビクロ)、連邦側はガンダム4号機・5号機・ジムカス

作戦開始直後50:50ゾーンでしたが、開始2時間で既に押されてたりしますが
この競合は非常に楽で、その気になれば3Tで終わらせる事が出来ますね
オイラの場合は手前の戦艦と奥のHLVを落としますが、おそらく奥のHLVを落とせば終了って気がしますが、どうしても敵の配列上と戦艦のHP>HLVのHPのために戦艦・HLVを落としています

まー作戦は始まったばかりなんでボチボチがんばろー

GPO2用adress.ini等の検索で来られた方へ
こちらがVer1.6.1.4のadress.iniです
フォンジ 76日目
作戦は昨日の13時に終了
宇宙作戦なのに負けました

どうもここ数クールは連邦さんに分があるようです
昔は均衡鯖だったのに、どうも押されっぱなしっていう印象です

早期で作戦が終わったんで、次の作戦は明日10日から
グラダナですよー
そういや、大昔に青葉区で決戦した事があるけど、3軍以外でのグラダナ決戦は初めてだなー

これってグラダナ敗戦→本土決戦ってなルートもあるのかな?

あるならちょっと見てみたい気もするけどw

さて、アンチル隊
なんとかかんとかで戦功28000弱までに
今期の序盤で少将の必要戦功を稼ぎ、Lvアップ待ちだったわけですが、そう考えると今期が3100くらい稼いだって事になりますな
中将まで@7000弱ですが、来期中に昇進したいものです
GPO2 Ver1.6.1.4用adress.ini(修正版)
お持ちのGPOのadress.ini開いてコピペして下さい
2D・3Dでの動作確認はしていますが、公式から新しいadress.iniが出たらそっちを当てて下さい
動作確認はしていますが不具合が発生した時は当方では関知しませんのでよろしくお願いします
GPO2本体のバックアップをお勧めします

---以下からコピー---

;GPO2用 メモリーアドレス設定ファイル
;作成日付:2007/03/07
;対応バージョン1.6.1.4
;3D:0x00610000 - 0x006FFFFF , 2D:0x00510000 - 0x005FFFFF
;情報
[INFORMATION]
VERSION=3

;アドレス情報
[ADDRESS]
COUNT=56
;基本情報
DAT01=0x006918c4,24,部隊長名
DAT02=0x006918dc,48,チーム名
DAT03=0x00691814,22,作戦名
;ログ情報
DAT04=0x00691910,4,前回ログアウト後VP
DAT05=0x0069190c,4,前回ログアウト後補給P
DAT06=0x00691938,4,前回ログアウト後部隊長経験値
DAT07=0x00691920,4,前回ログアウト後勝ち
DAT08=0x00691924,4,前回ログアウト後負け
DAT09=0x00691928,4,前回ログアウト後引き分け
DAT10=0x0069192C,4,前回ログアウト後PC勝ち
DAT11=0x00691930,4,前回ログアウト後PC負け
DAT12=0x00691934,4,前回ログアウト後PC引き分け
;データ
DAT13=0x006919e4,4,VP
DAT14=0x006919e8,4,MP
DAT15=0x006919e0,4,補給P
DAT16=0x00691a4c,4,作戦P
DAT17=0x006919f0,4,戦功
DAT18=0x00691aba,1,ステータス

;過去戦績
DAT19=0x0069193C,24,過去戦闘名
DAT20=0x00691954,1,結果
DAT21=0x00691956,1,レベル
;ログ情報2
DAT22=0x00691a54,4,今作戦中勝ち
DAT23=0x00691a58,4,今作戦中負け
DAT24=0x00691a5C,4,今作戦中引き分け
;ランキング
DAT25=0x00691ab2,2,前回VPランキング
DAT26=0x00691ab4,2,前回MPランキング
DAT27=0x00691ab6,2,今回VPランキング
DAT28=0x00691ab8,2,今回MPランキング

;2D用情報
;基本情報
DAT29=0x005a9fdc,24,部隊長名
DAT30=0x005A9ff4,48,チーム名
DAT31=0x005A9f2C,22,作戦名
;ログ情報
DAT32=0x005Aa028,4,前回ログアウト後VP
DAT33=0x005Aa024,4,前回ログアウト後補給P
DAT34=0x005Aa050,4,前回ログアウト後部隊長経験値
DAT35=0x005Aa038,4,前回ログアウト後勝ち
DAT36=0x005Aa03C,4,前回ログアウト後負け
DAT37=0x005Aa040,4,前回ログアウト後引き分け
DAT38=0x005Aa044,4,前回ログアウト後PC勝ち
DAT39=0x005Aa078,4,前回ログアウト後PC負け
DAT40=0x005Aa078,4,前回ログアウト後PC引き分け
;データ
DAT41=0x005Aa0fc,4,VP
DAT42=0x005Aa100,4,MP
DAT43=0x005Aa0f8,4,補給P
DAT44=0x005Aa164,4,作戦P
DAT45=0x005Aa108,4,戦功
DAT46=0x005Aa1d2,1,ステータス
;過去戦績
DAT47=0x005Aa054,24,過去戦闘名
DAT48=0x005Aa06C,1,結果
DAT49=0x005Aa06E,1,レベル
;ログ情報2
DAT50=0x005aa16C,4,今作戦中勝ち
DAT51=0x005aa170,4,今作戦中負け
DAT52=0x005aa174,4,今作戦中引き分け
;ランキング
DAT53=0x005Aa1cA,2,前回VPランキング
DAT54=0x005Aa1cC,2,前回MPランキング
DAT55=0x005Aa1ce,2,今回VPランキング
DAT56=0x005Aa1d0,2,今回MPランキング


---ここまで---
今日の修正
友軍救出(イベント任務の方)戦功5確定

スキル修正

搭載解除:一律1000

部隊戦術:Lv1:1000 Lv2・3:各500

個人戦術:一律200

先制:一律250

視界強化:Lv1~5:300 Lv6~9:200

ZOC/すり抜け:Lv1:1000 Lv2・3:各500

気力:Lv1:500 Lv2~9:各250

強化人間:Lv1:300 以降+100

格闘特化:一律400

格闘攻撃/切り払い:Lv1:400 Lv2~5:200

攻撃強化/防御強化:Lv1:1000 Lv2~9:300

隙間狙い/装甲貫通:Lv1:1000 Lv2~5:500

得意距離:Lv1~5:各400

地形戦闘:Lv1~5:各300

だそーです
来月以降のアップで敵の強化があるのかな?
久々にステでも
2008y03m04d_093803842.jpg

任務やってるんで、放置している時と比べかなり弱くなってますが、しゃーない
久々に搭載解除をマックスまで取りました
合わせて9000は…コストに似合うんでしょうかw

今は少将で勲章なしです(今の編成で搭載余ってます)
将官なら解除は2で十分そうですな

壁と4距離の先制は9にしています
これはわざとやっています
射撃のNT補正による先制上昇の調整が面倒なのと速攻(強襲)用です
速攻の遅延キーに4距離使っているので先制9にしています

速攻(強襲)についてはこのサイトで詳しく解説されています
http://www010.upp.so-net.ne.jp/kyousyudojyo/(強襲道場さん)

隊長に荒地と水辺が入っていますが、これはVPからの名残
視界9なのは特Sなんかで後ろ壁にした時に後背から攻撃されても良いように取得
盾は半端にとっていますが、これから先も取得する予定はなし(盾5なら2回に1回は盾発動するんでまぁいいかなーと)
今の隊長は高ギャンに乗せてますが(盾ありで)落とされる程被弾しないんで今の所はあせって盾取得はする必要がないのかな
copyright © 2005 アンティルのとほほ戦記(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
