アンティルのとほほ戦記(仮)
GNO2フォンジ。VP・MPどっち付かずで、ひっそりと活動中
フォンジ31日目
開発競合はなんとか引き分けになりました
朝8時に競合が終わると思ったんだが、終わったのが10時
実は8時の段階ではかなり微妙なラインで競合落としたと思ってましたが…とりあえずは一安心ですね

乙レロが発売されて、宇宙組が増えましたね
今日の作戦は地上作戦ですが、MP屋さんは宇宙で任務やるんだろーな

補給垢たちは、未だにNT取得しておらず宇宙には上がれないんで、地上で専用カスでも買って任務やりますかねー
NT素質を切り捨てた代わりに得意距離はそろそろマックスに近づいてはいますが、乙の有利差から比べればクソみたいなものなんでしょーか?

ティル隊に関しては専用カスを部下に購入して、そのまま放置ですねー
前クールはここでPVP・HVP合わせても断トツで1位取ったんで、今回も上位戦線に食い込みたいですな

さて補給垢たちの動向を少し書いておきます
宇宙には上がれないんで、地上に居座るのは確定です
そこで、地上セットで宇宙MPランカーに挑んでみようと勝手に思ってます
ゾック出るまではかなり不利なんですが、折角なんでやってみるのも悪くないかなーと

任務垢たちの編成候補は
隊長:専用カス 部下壁:イフ 射撃:専用陸×2(後にゾック1機と切り替え) 基点:トリ
って感じでしょうか
敵NPCの宇宙と地上では編成がまったく違うようなんで、そこらで苦労はありそうですがね(最強エリは地上で陸ダム5機、宇宙で重ガンキャ5機)
任務1戦辺りの時間は宇宙の方が完全有利でしょうから、地上組の補給垢たちは質で勝負ですかね
久々にステでも


フォンジ27日目(レロ発売日)の13時頃に撮ったSS
今期も地上張り付きなんでNTより先の得意距離です
2軍の部下壁は今期もNTです
今使っている低壁部下は捨てパイなんで得意距離は入れる予定は特になし(1距離を少し取得してもいいかな)

今夜はレロの発売ですね
開発投票は乙で決まりでしょう(個人的にはイフに入れてますが)

今夜からグフカス競合が始まります
最低引き分けにしておかないと今後のプランが総崩れするんで、頑張っておこーかなと
発売日は次の作戦開始と同時でしょうか

グフカス以降はイフ改が発売されるまでの間は隊長が低壁になります
グフカスの戦術はちょいと工夫をします
が、その為に隊長にかなりの負担がかかってしまいます
少し様子を見ながらにはなりますが、隊長の視界をマックスまで取得しておこうかなと思っています

部下たちのNTは未定ですが、インターンバル中の取得でしょうかね
射撃は距離マックス→NT、壁はグフカス発売直前になるかと思います
明日くらいには部下壁のNTポイントは貯まりそうですが、どうせグフカス発売までは戦線には出さないし(というか出せない)グフカス発売直前でも問題なし
NTLv1~2程度では素の状態とあまり大差ない気がするしね

まぁ~ここで色々と書いてはいるんだが、詰まるところは戦況と状況からの判断になりますがね
フォンジ23日目
新クールが始まっての1発目の更新です
フォンは2作戦終わってただ今はS4反攻作戦真っ最中です

今期はHVPでの参戦になっています
2作戦の順位はこんな感じです
アメリカ降下作戦:11位
アフリカ降下作戦:10位

3作戦目と言えば、前クール専用Pドム・専用グフで最前線に特攻してました
今期も順位ド返しで最前線特攻中です
順位は84位で当然の結果ですな
作戦開始してから2日目ですが、最前線突貫は隊長と射撃陣に得意距離がMAXになると急激に順位が上がって行きます(乙レロ発売前々日くらいから急激に順位が上がっていく)
順位はともかくとしても、やはり前線組と比べると成長が格段に早いのが最前線の特徴ですな
今期は8時間くらい出遅れだったけど、Pドム発売直後から最前線に上げているんだが、なんだかんだでLvアップは鯖1・2番手くらいになってしまいました
今はLv18で、Lv18になったのがメンテ直前でしたが、現在は次Lvまで2万弱と成長速度は速いですねー
あとは順位が追いついてくれればいんですがね

ちなみに現在の勝敗が430-23でPC戦が1戦あり
負けるのは最強エリだけっぽいです
最強エリは6機編成(全防:格闘ジム・防重:マシンガンセンチ・通常:マシンガンジム・低狙い:マシンガンセンチ・高狙い:マシンガン陸ダム・全攻:バズジム)で、とにかくマシンガンでチクチク削られてしまいます
壁に分散出来ると比較的楽なんですが、高壁、もしくは低壁に攻撃が集中してしまうとあっという間に壁死亡です
今更前線って気もするんでこのまま最前線維持ですがね

当面は壁・射撃の距離を入れて行き、命中の安定化を図りたい所です
copyright © 2005 アンティルのとほほ戦記(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
