アンティルのとほほ戦記(仮)
GNO2フォンジ。VP・MPどっち付かずで、ひっそりと活動中
フォンジ69日目
2作戦終えての久々な更新です

南アジア攻略→オデッサ作戦と展開しました
南亜では3位、オデッサでは1位でフィニッシュしました

南亜作戦中とオデッサ作戦中では戦術を一新しました
実は以前、隊長に誤って先制を9まで入れてしまいました
PCで完敗ってのは少なかった様に記憶してますが、1T目でほぼ確実に飛び出す→陣形が崩れるなんて事が結構あったようです

オデッサでは戦術を大きく変えてみたんですが、これがよかったようですね

ほとんどのPCで完全先制出来る状態
それならば全機に遅延をかけてしまおう…なんて思ったわけです

これで1T目は動かず、2T目の冒頭から動き出します
PCに先制が取れる状態だとどうしても1T目が攻撃がほぼ出来ずに終わってしまうのを回避

全員先制9なんで機体の先制順なんて大雑把にしかやってなかったり、反応ガンガン入れられたりしますな
フォンジ 52日目
S4は防衛成功
ほとんど横ばいな流れでした

さて確定順位は3位でした

1位の方は7人目持ち(たしかドアン)
ハイランクの上位3名も7人目持ち
勝負になりませんでしたね

途中で諦めて輸送機を襲ってましたわ
おかげでSCを手に入れたんですが

明日から南アジア制圧戦が始まります
今日連邦でBD1が発売されました
連邦側は主交戦でVPやる人が多いのが通例ですね~
んな訳でティル隊はサブ交戦でやることにします

↓が確定順位上3名がPVP、下3名がHVP
2007y11m11d_042919436.jpg


話は変わるんですが、任務垢の話
通・中期だと出る敵が固定されているんでちょっと配置と戦術をいじくるとかなりの時間短縮になります

駆逐用の配置

戦闘用の配置

上が前面が最強エリ時の配置、下が対になっているエリ(弱エリと呼ばせて貰います)の時の配置

詳しい戦術は面倒なんで割愛しますが、1壁3射(+トリ)になっています(イフ改1機は射撃で運用)
無論前だし特攻になっています

最強エリは高狙いと低狙いがいます
その為に壁は専用イフ改ではなく、普通のイフ改を壁にしています
ゾックが高狙いで狙われるんで、ゾック99%以下でゾック護衛を射撃に付けています
壁はゾックの護衛です

弱エリだと強狙いがいます
そのために壁に専用イフ改を投入しています
専用イフ改・ゾックの搭載は同じなんで強狙いは専用イフ改に流れてくれます

あと効率良く敵さんを消すために射撃には3距離低、壁と射撃が離れすぎないように射撃に壁全体護衛追撃が両編成に入れています
これで現状の地上通Sで約25分程度と結構早い感じです

この編成は明らかに3垢用なんですが、敵の配置から最適な場所で攻撃するなんて事は単垢さんでも可能なんで、ちょっと意識するだけで結構な時間短縮になりますよ
フォンジ 43日目
作戦始まりました
ただいまの順位は6位

どうもPC戦にツキがないようです
3時の段階で6戦してますが、6戦ともランカーさん
勝敗は4勝2敗(2敗は完全負け)ですが、VPには全然なってませんでした

まぁそれはそのうち収束するとしても、今回は苦戦しそうな感じです
7人目に加えて、盾なしのNT壁じゃかなり厳しそうです

このNT壁は終戦まで使うので盾を入れ切ってもいいかな~と思ってます

さて、射撃に隙間狙いを入れてみました(今Lv4)
NPC戦では結構実感出来ますね

作戦は始まったばかりなんで、もうちょい上位に食い込みたいですね

今日はこのくらいで
ではでは!
copyright © 2005 アンティルのとほほ戦記(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
