アンティルのとほほ戦記(仮)
GNO2フォンジ。VP・MPどっち付かずで、ひっそりと活動中
フォンジ39日目
22時に作戦終了
なんとか東アジア防衛っす

確定順位は1位でした
ハイ換算でも1位で正直出来すぎな感じですね

この作戦は連邦⇒宇宙・ジオン⇒地上の構図になっていました
以前とは逆のパターンですね

そう考えると、宇宙で乙レロや後期は時代遅れなんでしょうか

今回の勝因はいくつかあると思いますが、思いつく事をあげておくと
①PC戦勝ち越し
②勲章あり+Lv先行していたので有利な編成が組めた
③じっくりと野戦の観察が出来た

ってところでしょうか

①に関しては、ハイ1位の同じチムのワトマンさんは負け越したそうです(おいらは34勝24敗)

②に関しては、勲章は運ですが、前作戦から最前線放置していたので、その分Lvアップが早くなっています(鯖で3番目)
搭載があがれば、その分編成を変更出来ますからねぇ

③は、久々にじっくり見れたような気がしますね
やっぱり野戦を観察しないと駄目だって事を知らされましたね


さてこれからの成長方針
今期の隊長はイフ改⇒EXとなるので、当面は盾は不要になります
その分、すり抜けやZOC、地形戦闘なんかを取得していきたいですね

低壁はNT部下になります
そろそろ盾の導入をしないとイフ改発売までに間に合わないかな~って思ってます
ステとのバランスを見て考えます

射撃はいつも通りの成長ですかね
装甲貫通・隙間狙いを少し取得するのもありかな

しばらくはSC狙ってセコセコと任務ですかね~

今日はこのくらいで!
ではでは!!



フォンジ36日目
快調に1位維持
ハイ換算でも1位
2位とは2500点近く離しております

やはり、先作戦での勲章ゲッツが大きく影響しているようですね

今期のグフカスパイはNTです
ただ今は3で打ち止めになっています

射撃のNTにかなりの差が出来てしまって、3距離パイでNT1、4距離パイでNT3と4
そのうち埋まるだろうからいいんですがね

Lvが上がってからは専用ザクキャを一時投入したんですが、修理が上がりすぎてしまったようなんで外しました
変わりに陸ジムをゲットしたんで専用陸⇒陸ジムに変更です

陸ジムって初めて使うんだが、攻撃力なら陸ザク☆<陸ジム<専用陸ザク、命中なら専用陸ザクより3%アップなんですね
連邦垢を持っていた頃はそんな事気にせずに使ってたよな

今日は敵編成変更です
そろそろダムが現れるのかな~なんて思ってたりします

ダム搭乗で地上ライフル・宇宙バズなら高ザク後期ELを使って宇宙に特攻、逆なら据え置きに
ダム未登場で最強エリの高狙いは3距離なら専用グフカス⇒グフカス☆に変更でもしよーかななんて思ってます

グフカス☆に変更すると修理が308になります
もうちょい高くても全然おkですね

今日はこんなところで
ではでは!
フォンジ 34日目
東アジア反攻作戦が始まって3日目です
現在の所PVP1位
ハイ換算でも1位となってます

Lvが先行してる分、ちょっと有利って気がします


今日は久々にログを長時間採取したんでついでに載せておきます
どうやら、連邦ランカーさんの大半は宇宙に上がっているようで、PC戦で完全な敗北は少ない様ようですね

現状でのPC戦の勝敗は10勝6敗
うち4敗は判定での負けです
@2は見ていなかったので分かりませんが

1戦平均が88.5点、時間平均が980くらい
平均戦闘時間が5:25なのでLv上がったら専用ザクキャでも追加しようかな~と思ってます

同じチーメンのワトさんの話では、この作戦は全機専用・限定でも上位に食い込めるそうです
現状の編成では修理超えてるんで、1機くらいなら専用機追加してもよさそうですね

今日はこのくらいで
ではでは!

↓約12時間分のログ。ちゃっかり任務摘んでるのはご愛嬌


GNO2とは無関係な話
このブログにはアクセス解析をつけてある
ブログ再開してから1ヶ月くらいたつけど、平均アクセスが40前後で多いときが60くらいでしょうか

ちなみに更新してないときでも15~20/日有った訳ですがね

そこで1日のアクセスアップを図って見る事にしました

色々とテンプレいじってみました(見た目は変わってませんがね・・・グーグルがくっ付いてるのだけは見えてますねw)

目指すは10万HITですね

では!
最近追加になったスキルの成長P
ここ4ヶ月くらいで追加されたスキルの必要な成長P
補給垢を当て馬にして調べてみました
効果・取得必須条件は省略

格闘・射撃専門家(最大Lv5)
300・600・900・1200・1500

一機制限習熟(最大Lv5)
各300

攻撃強化(最大Lv9)
200・300・400・500・600・700・800・900・1000
(600以降は未確認)

隙間狙い(最大Lv5)
100・300・600・1000・1500(Lv5は未確認)

装甲貫通(最大Lv5)
100・300・600・1000・1500(Lv5は未確認)

防御強化(最大Lv9)
100・200・300・400・500・600・700・800・900
(600以降は未確認)

盾強化(最大Lv1)
1200

不屈の闘志(最大Lv1)
1000

未確認情報はそのうちに更新
フォンジ 30日目
作戦終わりました
11位でフィニッシュ
ハイ換算で24位って所ですね

まぁこの作戦は最初から最前線放置+任務も適当に摘んでいるのでこれなら満足な成績ですかね

ちなみにですが、MP順位は304位
最下位は455位です

任務やらなければ+2500~3000くらいは上乗せ出来たのかな~と
勝敗は1732勝35敗(うち木馬に6敗)な感じ
前半3日で20敗くらいしてたので、4日目以降は完全な負けは少なかった印象です

他の鯖の事はちょっと分かりませんが、少なくともフォンの傾向としては、乙レロ有利な時代は終わった様に感じます

ハイ1位の方はチーメンですが、乙レロ発売前日に最前線に特攻で逃げ切り
これは1位のワトマンさんとも意見が一致しているんだが、最前線に上げるタイミングさえ間違えなければ十分上位争いが出来るって事

この最前線での維持には専用ドム・専用グフかグフのカスタム機が必須かつ、NTは後回しになると思いますが、それ以上に大佐・准将が増えて来た事も大きな要因の1つだと思っています

中佐で打ち止めだった頃は勲章なしのLv18(作戦開始時がこのくらい)で搭載が71
専用Pドムと専用グフ乗せるにはちょっと厳しい搭載
それが解消されていますからねぇ

結論は作戦開始直後~乙発売2日前までは前線・それ以降は最前線ってのが一番良さそうですね(作戦開始時期にも結構依存するとは思うけどね)

とはいいつつも、作戦序盤から最前線放置してると他のランカーさんより2つ近くLv格差が付くので序盤から最前線か、途中から最前線かは迷いどころですがね

さて、あさってにはグフカスが競合次第ですけど選ばれると思います
今期は隊長にイフ改とEXを投入するので専用グフカスは当然部下になります
今時期は高低壁ともに気力が有利ですが、ここは思い切ってグフカスはNT壁で導入してみようかな~と
隊長はイフ☆に自然と決定
後は搭載とHPに合わせて編成ですかね

編成有力候補はこんな感じでしょうか
イフ☆(隊長)専用グフカス(NT部下)・専用陸or砂・専用ザクタンク・ザクキャ(☆)
これで搭載が75
勲章持っているので専用陸⇒砂・ザクキャ⇒専用ザクキャってのもアリかな~と
これで搭載76ですね

敵編成の様子見ながら考えることにします

なんか長文でダラダラと書いてしまったな・・・

今日はこんなところで
では!
フォンジ 26日目
久々な更新っすね

アフリカ降下作戦はとっくに終了
今はS4反攻作戦中です

全作戦は3位フィニッシュでした

最後の最後まで1位の方(チームの人ですが)と争っていたんですが、途中でオオボケかまして最前線で小一時間程放置し、見事に爆死しました

さて、今の作戦の順位は17位
この作戦は初日から最前線に基本放置しています(4名しか最前線にいない)
それで17位なら上出来かなと思ってたり

この作戦はVPより成長重視なんで順位は気にせずに任務を摘んでたりしてます

ランカーさんで昨夜くらいからLv19になった人が増えてきましたが、オイラはLv20だったりしますw

さて、今の最前線の話ですが、時給では前線と大差ありません
だからVPになっているんですがね

明日は乙レロの発売ですが、オイラはスルー
つーか射撃にNT振ってないし

どうも、連邦側はガンダム発売後は宇宙でVPをする人が増えてきたそうです
オイラは以前、連邦垢を持っていたけど、たしかに宇宙は結構楽だったような記憶があります

如何せん、連邦側地上最前線NPCはイフとグフカスが暴れまわってますからねぇ・・・

今日はこのくらいで
では!
今期から
仕事も少し暇になったんで軽く復活です
と言ってもまだまだ忙しいんですがね^^;
今期は適当にVP放置すかね・・・

気が向いたら適当に更新しますわ

さてフォンは今日で11日目
Pグフが発売です
適当に放置して適当にやってます
どうせ今はインターバルだし

全作戦は99.7%で作戦失敗
ガルマさまもお亡くなりになりました
個人的にはアメリカ作戦のフル消化はちょっと嬉しかったりしますw

さてVPですが、当然PVPでの参戦
なんとなく感覚が戻らないまま終わった感じですね
2位フィニッシュだったんで上々なんですがねぇ

ではでは!

copyright © 2005 アンティルのとほほ戦記(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
