アンティルのとほほ戦記(仮)
GNO2フォンジ。VP・MPどっち付かずで、ひっそりと活動中
リボ来期について
最近になって、リボ連を復活させました
無論少尉からっす
リボはフォンより1日分進んでいます
んで最終作戦に

どうやら最終作戦と残り2作戦の境界線は77日目のようですね

もともとリボも@2作戦もあると踏んでいたんですが、1作戦なんで昇進が間に合わないかな・・・
昇進@250程です
作戦残りが@6日でインターバルも入れれば8日間
1日で30以上か。。。通Sならまだしも、特は絶望的なんできついっすね

来期はVPやると書きましたが、無論少尉でも挑戦します
ただ、専用枠に困ることになるんで隊長NT確定でクール終盤はR300かな…と

あともう一つ
射撃の4距離2枚でやってみようと思ってます

連邦VP期待の星、ジムキャⅡ
命中補正が+21と高く、しかも量産
4距離がめちゃくちゃ有効活用出来るんじゃないかな
実際PC戦だと壁に3距離とっている人が非常に多いです(たまに1距離とってる人もいるけど、そういうPCさんには3距離が当たるんで問題なし)
後方射撃補正は射撃特化・中距離・遠距離・得意距離
3距離なら中距離+遠距離に、4距離射撃なら中距離なしだとすれば、純粋な補正値の合計は、3距離なら+24、4距離なら+19になります
ただ、壁に得意3距離MAXを取っている相手だと、3距離の補正は+15
その時点で4距離が命中補正面で勝っています
ただ得意距離がない、クール序盤から中盤に掛けては4距離は地獄なのは予想が付きます
いろいろとゴチャゴチャ考えてもしょうがないですな
試してみなきゃ分からないっすね

フォンジ 77日目
久々の更新です

東アジア制圧作戦(連邦作戦)はジオン側の勝利
これによって今期の残り作戦の地上ルートが確定してしまいました
ちなみに4位終了(作戦残り2日、仕事が忙しくてほぼ放置していたので・・・)

エゥーゴが発生していたのでルナ2で任務をやっていましたが、地上と比べれると破格のスピードで任務が終わっていたため、それなりに戦功
稼げました
すっかり忘れていたんですが、今夜から作戦開始ですがオデッサ反攻作戦開始
本来なら主交戦でやる主義なんですが、昇進が厳しくなってきているんで、ここは反して宇宙に居座ります
従い、今作戦は順位なんてド返しです

今期は初めてZOCと搭載解除をマックスまで入れてみました
なかなかいいですね~
まぁ、ステは並程度になってしまいましたけど、火力で補えるんでOKかな~と

【編成】EXゲル・ジオング・乙・エルメス
【修理値】367
【戦闘区域】S7
【准将までの戦功】1199
フォンジ 71日目
1時現在で1位
今作戦は地上ですが、エゥーゴが発生してるのでルナ2にて任務中
クワトロ小隊鬼です…orz
ララァ搭乗のエルメスが脅威ったらありゃしない
低狙いでバシバシ撃ち込んできます(EX壁でも普通に80%超え…)
日に1回しか会わないので、まぁいいかぁという感じっすね

困った事に、この作戦中は通S引いても8割がた戦闘・特Sを引いてもロクなのが来ないっす(その分か戦功4が多し)
友軍救出・輸送艦系・偵察護衛・新兵器破壊
そんなのばっかり
ついでに言えば作戦開始以降1回もA化けなし
これは仕様なのかな?
作戦も@3日ちょいないんでホドホドに頑張っておきますか
フォンジ 66日目
久々の更新です
諸事情により10日ほどオン出来なかったりしてイマイチ戦功が溜まっていません
残り30日程ですが残り1900とかなりハードル高し

アフリカ防衛→S4防衛→南アジア制圧失敗→オデッサ奪取

というルートに

ちなみに、S4と南アジアはほとんど任務やってません^^;

で。。今回のオデッサ作戦ですが、久々にMP1位を取りました
疲れた・・・ってのが印象
MPやってるんで暫くはマッタリ更新になりそうです

【編成】トリ・専用イフ改・イフ改ゾック・専用ゲルキャ
【修理値】350
【戦闘区域】ユーラシア
【准将までの戦功】 1811
copyright © 2005 アンティルのとほほ戦記(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
