アンティルのとほほ戦記(仮)
GNO2フォンジ。VP・MPどっち付かずで、ひっそりと活動中
フォンジ 23日目
現在ハイ1位
得点差を見ながらですが昨夜から最前線にいったり前線でやったりしてます
平均点は、前線なら時間で730、最前線だと敵次第でが680て所です
平均的に見ると最前線の方が50点ほど低くなるようです

今日がドムのRO日で明日に敵編成変更
明日までは前線・最前線行ったりきたりって感じになりそうです

【編成】専用Pドム・グフ(最前線:Pグフ☆☆)・陸☆×2・ザクキャ
【修理値】308(最前線:312)
【戦闘区域】東アジア・前線or最前線
【前線平均/最前線平均】730/680



フォンジ 21日目
なんか久々の更新っすね^^;
アフリカ降下作戦はとっくに終了
初のアフリカ制圧です
只今はS4防衛戦3日目です

前作戦の結果は7パイ保護したので39位で終了
Lvアップ目的に最前線に上げたり、前線に戻り6機にしたりしてました
そのおかげでLvアップは鯖で2番目だったりしますw



今日は作戦3日目です
8時の段階で1位
2・3位と差がほとんどないんで抜かれる可能性がかなりあります
ちなみに2位・3位は専用PドムとTCグフ

こちらは低壁が7パイのコズンで彼のステは隊長とほぼ同じなんでTCじゃなくても勝負は出来ているようです

今期は高ザク後期を待たずに任務に走るため高ザク後期枠を崩して専用Pドムを買いました
やっぱ強いっすね

作戦は中盤戦。これからって所でしょうかね

【編成】専用Pドム・グフ・陸☆×2・ザクキャ
【修理値】308
【戦闘区域】東アジア・前線
【時間平均/1戦平均VP】??/?? 2006y09m28d_084107234.jpg

フォンジ 15日目
現在26位
昨夜7人目でコズンを拾いました
中途半端な日数に拾ったんで順位に反映されないと判断しこの作戦はコズンを保護することにしました
少し任務をやりながら最前線で挑戦中
勝率は85%弱とマズマズって言った所ですね
どうせ今期は途中から任務やるんで少しでもLvを先行させておきたいです
最前線だと時間で1回負けても経験値2000は堅そうです
2日で1つくらいはLv上がっちゃいそうですね

次の作戦なんですが、隊長に専用Pドムを購入し最前線維持していくかもしれません
順位を取るか、成長を取るか、悩ましいところっすね

【最終編成】専用Pグフ・陸×3・Pグフ
【修理値】314
【戦闘区域】アフリカ・最前線
【時間平均/1戦平均VP】不明



↓ステ入れた後でのコズン
スキルは3~4がメインでした
不足していたものを揃え、あとはステに回しました
ステ・スキルは隊長と肉薄しています
2006y09m22d_150430897.jpg


↓おまけとして補給垢で拾ったあの青い人
デフォでスキルほぼ取得出来ていたんで先制・個人戦術・得意距離に入れたくらいであとはステに回しました
さすが巨星w
2006y09m22d_151352796.jpg

フォンジ 14日目
久々の更新っす^^;
アメリカ作戦は7位でフィニッシュでした
アメリカ作戦が早期で終わったため、PグフのRO前にアフリカ降下作戦開始しました
今日で3日目です

現在の順位が12位とイマイチな感じ

昨夜Pグフが発売され、一気に編成変えしました
平均点は上がったんですが周囲も当然上がっています
ひとつ問題があって、作戦開始直後からエリートに非常に好かれているようです

ちょこちょこと200件くらいの戦闘ログを回収したんですが、12エリの発生が40%くらいとかなり高め(理論値は25%程度のはず)

時間で普通に5回は遭遇していたりします
現在の平均点で600点行かないのでエリが多少なりとも収束してくれればもうちょっと平均点はあがりそうですね

命中確率なり発生率が荒れる瞬間ってのが、個人的には次の3つのポイントと感じています
①作戦開始直後
②RO直後
③NPC変更後

あくまでも個人的な感覚なのでどう思うかはご自由にって事でw

【最終編成】専用Pグフ・専用陸・陸×3
【修理値】314
【戦闘区域】アフリカ・前線
【時間平均/1戦平均VP】599.1/56.1



戦術でも
どうせ明日からは前線に上がるんで戦術をサクっと公開

素の先制:⑥>③=⑤>④=②>①
行動順:①→②→③→④→⑤→⑥



個人戦術は隊長が2、部下が1
ちなみに一般兵にも先制を取っていません

①:ザク1(射撃・移動↑改造)
②:マゼラ☆(射撃・移動↑改造)
③:ザクF(格闘・回避↑HP↓)
④:マゼラ(射撃・HP↑)
⑤:ザクF(格闘・回避↑HP↓)
⑥:専用C<隊長>(格闘・回避↑装甲↓)

【戦術】
①の戦術
1:6距離近狙い3距離(追撃あり)
2:自己遅延

②の戦術
1:①より遅延
2:全体近3距離

③の戦術
1:②より遅延
2:全体近格闘

④の戦術
1:②より遅延
2:全体近3距離

⑤の戦術
1:④より遅延
2:②の護衛4距離

⑥の戦術
1:④より遅延
2:⑤より遅延(素の先制が⑥>⑤のため、行動順を決めたかったから)
3:④の護衛4距離

てな感じに

⑥が隊長ですが、隊長を最後に動かしたいので戦術で⑤より遅延を追加しています
ここはなくてもOKかな~と思ってたりします

右寄せしていますが、左寄せにするとどうもいまいち(特にLv7一般で)

追撃をかけているのは水場や壁で起点の移動範囲内に敵機がいなくても索敵にかかれば動けるようにしたいからっすね

ちなみに完全先制取れるなら起点になっているザクⅠの索敵を6距離ではなく3距離もしくは4距離近追撃にすればOKっぽいですね
フォンジ 4日目
今日はログだけで
只今の順位は7位っす

1日回収した戦闘ログ
1戦平均:39.4 時間平均:449
2006y09m11d_001805288.jpg

フォンジ3日目
昨夜からアメリカ降下作戦開始です
只今12位

今期は作戦前に専用Cを手に入れることが出来ました

編成はなんかいまいちしっくりこず…って感じです
作戦はまだまだ始まったばかりなんでこれからっすね

今後の展開としては、陸が発売になる2日前には前線に上がりたいなと思っています

ま~いつもどおりって感じですね~

【最終編成】専用C・ザクF×2・専用マゼラ・マゼラ☆・マゼラ
【修理値】314
【戦闘区域】東アジア・通常
【時間平均/1戦平均VP】445/39.1
2006y09m10d_095955279.jpg


戦闘ログ
平均点が低いですね
特にLv7一般は手数が多く、1発被弾であっという間に40点切ってしまいます^^;
2006y09m10d_100011638.jpg

フォンジ 89日目
ご無沙汰しております
フォンジは今日の20時に終戦しました
ジャブロ任務はジオン側の勝利でした

さて最終作戦は5位で終了
任務も少しやってるんで、まぁまぁかなと

やはりPC戦が重要ですな~(特に内容)
負けは9敗なんですが、順位ががと伴っていませんね
無論任務やってしまったってのが一番なんですがね
来期はPCの効率を考えてみようかな~と思ってます



通算順位が確定しました
総合ではPVP3位で終了
当然来期からは収容ですね
saisyu.png

copyright © 2005 アンティルのとほほ戦記(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
