アンティルのとほほ戦記(仮)
GNO2フォンジ。VP・MPどっち付かずで、ひっそりと活動中
フォンジ 82日目
ティル12位
ここのところ忙しくてじっくり様子を見ることが出来ません
配置・戦術は適当に設定しているわりにはマズマズって所でしょうかね?
実は、初日は100位辺りでウロウロしていたんですが、その前に戦術を変えたんですが、壁と射撃間で遅延ループを起こしていて射撃2機とEXが先に動き、敵が動きだしてから残りが動くと言う最悪な設定に
当然ながら順位なんてついて来ないよね
普段なら速攻で気がつくんだけどね…

もうじきクール終了ですが、このままロクに見ることもなく終わりそうな予感です

【最終編成】ギャン★・専用イフ改・ジムキャ2・ドワ改☆・SC
【修理値】314
【戦闘区域】東アジア・最前線
【1戦平均VP】?
フォンジ 80日目
25日の21時に作戦終了
結局4位フィニッシュでした
なんか久々に表彰台逃しましたね

EXギャン出るまでに20敗したものの、発売以降は判定で2回負けましたが、完全敗北は一切なし
発売前で5位に張り付いていたんですが、4位とは2000点近く離されており、そこから3位に100点切るところまで追い上げられたので満足といえば満足ですね

EXとドワッジ改の偉大さを痛感しましたよ

今夜から作戦開始です
前日が最後のRO日だったので、敵編成変更と同時に作戦開始です
最近はこのパターン多いなぁ…
テロップではシャーが地上に降りて秘密作戦がどうたらと流れているから最終作戦
展開的にはジャブロー強襲のパターンですかね?

最後にもう1回くらい1位獲ってみたいですね~

【最終編成】ガルバ★・専用イフ改・ジムキャ2・ドワ改☆・ザクキャ☆
【修理値】314
【戦闘区域】東アジア・最前線
【1戦平均VP】?



ついでに今日の11時頃撮ったステのSS
あとは反応調整のみですかね
2006y08m28d_121659362.jpg

フォンジ 75日目
ご無沙汰しております
リアルで仕事忙しくてなかなか更新出来ませんでした^^;
一応ひと段落付いたのでまたマメに更新して行こうと思っております

さて、今日は作戦5日目
ティルは4位です

今日は待望のEXギャンの発売日
専用EXギャンとドワ改☆を購入し配備

で。。今日からジムキャ2とジムカスの解禁日
早速輸送機襲ったら、解禁25分で1機ゲット
速攻でドワ改☆が不要に。。。

今更気が付いたんですが、ドワ改☆のビームカノンとジムキャ2のキャノンって命中補正こそ大差ありますが、攻撃力に関してはまったくの同地なんですなぁ
上手く当たればドワ改☆以上の活躍してくれそうですね^^

となると。。。もう1機くらい欲しいところですな~

【最終編成】ギャンM★・専用EX・SC・ジムキャ2・ギャンキャ☆
【修理値】310
【戦闘区域】ユーラシア・最前線
【1戦平均VP】 116.2



フォンジ 73日目
ティル5位
今日だけでPC9敗と悲惨な状況
PC対策の為、修理8と重いんですがドワ改を導入してみました
修理8上がると野戦のみなら310編成より8戦分損するんですが、PCでカバーしていくしかないですな

PC込みでの総戦闘数から割り出した時間平均が11.3戦です
時間換算で1戦あたり5分18秒前後

イフ改のみ限定を入れた時の負けた場合、修理ペナ390秒(6分30秒)になります
ドワ改を入れた場合が416秒(6分56秒)になります
現在のPCの勝率が6割ですが、敗戦時のリペオーバーも度々起こしてりるようです
野戦は修理以内で、PCをそのことを考慮に入れて計算すると、1戦辺りの平均時間は5分20秒あたりとなります
これはドワ改を入れた時間とほぼ同じです
ドワ改を入れた事により、PCの勝率が7割くらいまで上がれば採算は取れることになります
従って導入を決めたわけです

もう1つ理由があって、地上のガトー競合が終わったため
一部のMP屋さんが地上でガトー競合をやっていたようですが、その人達が宇宙に上がることも想定しています
これからはランカー中心になっていくんでしょうかね~?

長々書いて分かりにくいかもしれませんがご容赦を…

さて、今日は敵編成の変更です
今日からBD3祭りになりました
最強エリには3機組み込まれています(近狙い×2・低狙い×1)
高事故の可能性は、陸ダム180㍉の為、1発食らうと低壁のHPを下回るので以前と変わらない感じです
ドワ改の効果がここにもでてくれるとラッキーかなと思っています

【最終編成】ギャンM★・専用イフ改・SC・ドワ改・ギャンキャ☆
【修理値】318
【戦闘区域】ユーラシア・最前線
【1戦平均VP】計測中


フォンジ 72日目
18日より作戦開始しました
現在4位

今日は長時間ログを採取しました
PC戦が10勝1敗となかなかなんですが、内容が悪く順位に結びついていない感じですね

特に、G3+専用BD3壁編成や壁に得意距離1を振っているPCさんには弱い様です

全体的には調子が悪いわけじゃないのでこのままの編成・配置・戦術で粘ってみようと思っています

さて敵NPCですが、最強エリに6号機が高狙いで追加されました
イフ改が当然狙われます
イフ改は隊長の指揮下にまず入っているため、6号機の命中は2%か3%
なかなか食らいにくい確率ではあるんですが、6号機が5Tまで生き残ると仮定すれば5戦に1回程度の被弾がある計算になります
さらに、陸ダムミサイルもイフ改に攻撃する事が多々あり、高低コンボ発生率はさらに上がる計算になります
ま~こればっかりはみんな同じだろうからOKでしょうね

6号機からの被弾は諦めるしかないんですが、陸ダムからの被弾でもNG
今、イフ改とSCのHP格差が48と詰まっています
ちなみに陸ダムミサイルは1発で50~55ほどのダメージが出ます
対策としては低壁にHP揃うドム辺りでも乗せた方が多少リスクは減るんですが、PC対策としてSCを配置している以上、なかなか外すことが出来ません
兎にも角にもEXギャン出るまでの辛抱ですね

【最終編成】ギャンM★・専用イフ改・SC・ペズドワ☆・ギャンキャ☆
【修理値】310
【戦闘区域】ユーラシア・最前線
【1戦平均VP】114.9点



約10時間分のログ
PCからの得点がいまいちですね^^;
ちなみに赤で囲っているPCさんはランカーさん
2006y08m20d_003054295.jpg

2006y08m20d_002140327.jpg

フォンジ 68日目
昨夜21時に作戦終了
1位逃げ切りに成功です
個人的なことですが、フォンジではPVP(今作戦)・HVP(前クール)・PMP(前クール)1位全部奪取しましたw

作戦のこり2日でTVP1位だったので調整していたんですが、結局間に合わずにTVP1位で終了(もっともPVP2位まで落ちないと調整不可能だったんですけどね)

というわけで褒章でギャンM☆を頂きましたが正直使い道ありません^^;
売ってしまうかな~と思っていたら、ズゴのボブさんからギャンM☆とペズン☆を交換して欲しいとの個チャが
断る理由もないので早速交換し、目的達成
どうやらボブさんは宇宙R300でやるそうです
是非とも頑張って欲しいですね^^

作戦はROの直後に終わったため、PCのBD3は目撃する前に終了しましたが、次の作戦は当然BD3の雨嵐
特に地上は交戦エリアが1つしかないでしょうからかなり苦戦しそうな予感ですね
とにかくEX発売までの5日間を耐え抜きたいかな~と

【最終編成】装甲強化ジム・専用イフ改・SC・ペズドワ・ギャンキャ
【修理値】310
【戦闘区域】ユーラシア・最前線
【1戦平均VP】112.6点

おまけで12時頃に撮ったSS画像を
EX発売まで@7日なのでそろそろ部下に盾を取得中です
そのため射撃との反応バランスが悪くなっています(壁に先制振ってもいいんだよね…)
2006y08m16d_113216873.jpg

フォンジ 66日目
ティル1位
作戦残り1日切りましたけどどうでしょうかね?

さて、現在TVPが2位
1位との差が800点程
先日見たときは1500点ほどあったので着実に埋まっているようです

が、ここで問題が
今回のTVP1位褒章があまりにも酷いので今回はTVP2位狙い
そのため、ティルで順位調整をしている所です(他のランカーさんに頼めばいいんだけど結構接戦なんで、2位との差が1000点以上離れていたオイラが調整を)

あとは明日の作戦終了間際にも一回調整を入れるかもしれません
無論PVP1位から落とすつもりは毛頭ありませんけどね

ところで、これを読んでる人で、命中5%以下のPCで完全負けの経験ってありますか?
今、ユーラシアなのでPC戦は任務屋が非常に多いです

今日の出来事なんですが、6Tできっちり負けました
ステは完全に放置組より遅れているのは明白
1T目に命中見たら全部5%(PCさんの編成がG3・Pジム・ギャンキャ2×2)
楽勝と思いきや、2T目でイフ改粉砕(G3・Pジム格闘とガンキャ2の射撃をもろ受けで)
3T目にG3の格闘で装甲瀕死
4T目でガンキャ2の射撃食らって死亡
こっちの残りは射撃なんであとは食らうだけ
こっちの攻撃命中は最低で20%超えていたんですが1発も当たらずに終了
滅多にそんなことはないと思うんですが、こうも偏ってくれると何か隠し補正でもあるのかと思いたくなる今日この頃ですな…

【現在の編成】装甲強化ジム・専用イフ改・SC・ペズドワ・ギャンキャ
【修理値】310
【戦闘区域】ユーラシア・最前線
【平均VP】??ログ取ってないんで不明



あと・・・こっそりブログランクに参加しています
↓をクリックしてくれるとオヂサンとても喜びますのでw

フォンジ 64日目
ティル1位
昨夜から特に編成も配置も戦術も変えていないにもかかわらず、昨日からPC負けなしです

今日はRO日
ペズドワの発売日です

今日はとある人から装甲強化を借りることが出来、さっそく実践配備
射撃の先制は装甲を壁にして時ように成長P貯めておいたので早速振って調節

搭載が1つあまったんで、ドワ☆→ぺズドワに変更
戦術は安定しているようなんで特にいじっていません

あとは明日の敵変更でどうなるかによるんでしょうかね?

【現在の編成】装甲強化ジム・専用イフ改・SC・ペズドワ・ギャンキャ
【修理値】310
【戦闘区域】東アジア・最前線
【平均VP】??ログ取ってないんで不明



あと・・・こっそりブログランクに参加しています
↓をクリックしてくれるとオヂサンとても喜びますのでw
フォンジ 62日目
現在8位
ちょこちょこ任務やってるんで妥当な順位ですね

Lvアップを待ち、ザク改☆をドワッジ☆に変えたいところです

明日から月曜まで臨時出張
一応ノーパソとエッヂは持って行きますがオン出来るかいまいち不明な状況
したがって、月曜までブログ更新停止状態になりますんでヨロシクです

【現在の編成】ギャン★・専用イフ改・SC・ザク改☆・ギャンキャ
【修理値】310
【戦闘区域】ユーラシア・最前線
【平均VP】??ログ取ってないんで不明



愚痴
愚痴っす VPの内容は夜にでも

今東アジアで放置してますが、昨日~今日だけでVPランカー5回(2勝3敗 1回判定負け)

ちなみに東アジアでのランカーさんは20人程度

PCは17戦なんで遭遇率は3割超え

前作戦もランカーに苦しめられました
ランカー独り占めってところでしょうかね?w

チムのボブさんがPCなんて運と言ってましたが、まさにその通りですね・・・皆さんはどのくらいの頻度でランカーさんと当たっているんでしょうかね?
フォンジ 60日目
今日の20時からオデッサ作戦開始です
0時で8位

途中で高事故頻発したんですがこの順位なんで良しって感じです

編成面ではアマサは2軍逝きになりました
野戦ではいい感じなんですがPCでの成績があまりにも悪いためです


今日は敵編成が変わりま
今回もダムの追加なしで依然としてNPC戦は楽です

1つ問題というか厄介なのが水場の最強エリ
ガンダイバー×4とGFですが、ダイバーの回避が高くて結構苦労します
おまけに後方にいるハープガン撃ちにイフ改でも11%ほどの命中出されるんで下手すると高事故起こします

ハープガンは1発なら耐えられるんですが、ピックの方は食らうと1回でダメージ80ほど
1発で高壁が低壁になってしまいます
隊長機がノーダメなら良いんですが、ちょっとでも削られているとそこから高低コンボ始まります
ピック自体の命中は指揮補正入れないでも最低値の5%
まず指揮補正が入っているので実際の命中はもう少し低めです
22時台に高事故頻発したんですが、このピックをやたらとくらいまくっていました

事故がない限り1戦平均は110あたりで落ち着きそうな気がします

【現在の編成】グフ★・専用イフ改・SC・陸ザク☆・ザクタンク・ジムキャノン
【修理値】310
【戦闘区域】ユーラシア・最前線
【平均VP】1260

2006y08m09d_000138299.jpg


久々に戦闘ログ
一時、事故頻発してたため平均点は全体的に低めです
2006y08m09d_000118533.jpg


あと・・・こっそりブログランクに参加しています
↓をクリックしてくれるとオヂサンとても喜びますのでw
フォンジ 58日目
ただ今インターバル中
作戦開始は明日の20時から

今日はRO日です
ギャンキャが選ばれましたが、メインなのは装甲ジム解禁ってところでしょうか
早めに欲しいところですね

昨夜からアマサ・ポーラ込みでの6機編成(2壁4射)でためし中
アマサは4距離支援パイにしました
既存の4距離パイを高狙いに、アマサを低狙いにして運用していますがなかなかいい感じです
といっても成長格差がかなりあるんで、既存の4距離パイとアマサでは命中格差が10%近くある感じです

もうちょい様子みて明日の作戦の編成を考えてみようと思います

【現在の編成】グフ★・専用イフ改・SC・陸ザク☆・ザクタンク・ジムキャノン
【修理値】310
【戦闘区域】ユーラシア・最前線
【平均VP】??

あと・・・こっそりブログランクに参加しています
↓をクリックしてくれるとオヂサンとても喜びますのでw
フォンジ 57日目
フォン鯖はS2作戦終了
久々に勝った気がしますな・・・
次はティターンズ発生しそうな感じですね

さて、ティルの最終順位は3位
一時4位に落ち、かつその時の3位の人に500点近く離されていたんですがラスト1日はPC負けなしの快挙のおかげで3位に復帰

やっぱPCなのね。。。改めて痛感です

今日、地上で何気なく任務引いたら確定友軍救出
で。。。拾ったのはアマサ・ポーラ
以前も拾ったことありますが、使えませんでしたね

実際ステ入れてみたんですが部下より弱いし。。。

Lvアップ速度は速いと思うんですが、それでもフォローできなかったと記憶しています

一応6機編成にしてお遊び編成で放置中です

↓アマサの初期ステ
2006y08m06d_232906103.jpg



【現在の編成】グフ★・専用イフ改・SC・陸ザク☆・ザクタンク・ジムキャノン
【修理値】310
【戦闘区域】ユーラシア・最前線
【平均VP】??

↓最終順位



あと・・・こっそりブログランクに参加しています
↓をクリックしてくれるとオヂサンとても喜びますのでw
フォンジ 55日目
作戦6日目
現在ティル3位

20時に敵編成が変更になりましたけど、ダムは追加されぜにNPC戦は依然として楽な感じです

昨日はランカーさんとのPCが少なく2位の人との得点差を埋められましたが今日はランカー地獄に突入です

今日だけで少なくとも6人のランカーさんと戦ったりしました(内4名は10位以内)判定負け×3と完全負け×3です;;

さすがにランカーさん連発されると順位維持すら難しい状態になりますな~

今の連邦だと、BDと装甲強化が壁機のメインですが、部下・隊長ともに盾スキルは当然取得しています

装甲強化はともかくとしても、BDに関しては性能差はほとんどないため盾スキルの有無で勝敗が決まっていくような気がします

連邦上位ランカーさんとの命中・回避格差を比べてもさほどないんですが、BDの盾と装甲の脅威にやられっぱなしってです(特にBDは盾でダメージがほとんど軽減されていき、こっちのイフ改には盾がないので薄い確率でも食らうと丸受け。特にNT食らうと一気に置きこまれる事もしばしば)

EXギャンが発売されれば高壁にも盾が活用できますが、現状だと発売が遅れるのは必死な状態
そうなると残り約20日間は盾なし状態で踏ん張らないといけなくなります
しばらくはPC戦が苦しい時期が続きそうな感じですな

【現在の編成】グフRR・専用イフ改・SC・ドワッジ☆・ギガン
【修理値】315
【戦闘区域】ユーラシア・最前線
【平均VP】??

SSは明日の作戦終了後にでも上げることにします

あと・・・こっそりブログランクに参加しています
↓をクリックしてくれるとオヂサンとても喜びますのでw
フォンジ 54日目
作戦5日目。ティル3位
今日はRO日です

今期はリック2が改良に、アクトは通例どおりに選ばれていました

やっとランカーラッシュから脱出しました
そのためか、昨夜まで2位に1200点近く差があったのが800点近くまで埋まった感じです
PC1つでここまで変わるんですなぁ

とはいえ、ランカーではなく任務中心のPCさんの編成にG3・(専用)BD1・(専用)SCや(専用)ガンキャ2が増えてきました
低壁にBDを使用しているためなかなかつらい感じです

任務をやっている人がその編成中心なんで命中・回避的には問題ないんですが、NT発動で一気に切り崩されることもしばしばあるようです
それに低壁のグフRRがもたないこともありますね

一応、いろいろと編成や戦術は考えているんですがリスクが高くなるんでこのまま作戦終了まで行ってみようと思っています

【現在の編成】グフRR・専用イフ改・SC・ザク改☆・ギガン
【修理値】315
【戦闘区域】ユーラシア・最前線
【平均VP】1200



久々にログでも 約8時間分です
赤で囲んでいるところはPVP・廃VP30位以内の人
2006y08m03d_201658969.jpg

フォンジ 52日目
作戦4日目
現在3位

どうも昨日からPCがいまいちです
約2日で10敗しています

初日~2日目までは2位で廃換算しても3~5位あたりでしたがPCが狩れていない現状では順位維持でやっとという感じです

10敗中5敗は確認したものでランカー(10位以内の人のみ・廃・PVP1位ともやりあったし)
平均点もかなり下がっているようです(ログ見るとPC5回中3回はランクPVP50位以内で勝っても得点が悪い^^;)
チムの人に聞くとランカー50位以内の人とのPCは5~6戦に1回程度のようです

こればっかりは運なんでしょうがね^^;

作戦残りも@3日
やれるだけはやってみようとは思っています

【現在の編成】グフRR・専用イフ改・SC・ザク改☆・ギガン
【修理値】315
【戦闘区域】ユーラシア・最前線
【平均VP】1200



あと・・・こっそりブログランクに参加しています
↓をクリックしてくれるとオヂサンとても喜びますのでw
copyright © 2005 アンティルのとほほ戦記(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
