アンティルのとほほ戦記(仮)
GNO2フォンジ。VP・MPどっち付かずで、ひっそりと活動中
どうなってるんでしょうか・・・
リボは作戦開始
マークは31位
20時台にライデン小隊とエリ援軍に、21時台にもエリ援軍に粉砕されてしまいました
昨夜は野戦ログを取っていて、そこから割り出した時間平均は700~710ってところです
この周辺で落ち着いてくれればいい勝負が出来ると思っています

編成:専用LA・LA・ジム☆×2・ザクⅠ
戦闘場所:宇宙主交戦前線
修理値:306
時間平均VP:700-710



フォンは作戦折り返し
ティルは10位
ふとログを見てみると木馬に6敗・・・
ちなみに出始めたのが昨夜からですが、すでに6回遭遇って。。。
木馬以外なら平均点は下がっていなそうなんで順位低下はPCと木馬なんでしょうかね。。。
2回しか遭遇せずに、リペ込み1戦あたり9分としても36分損しているわけで野戦なら6~7戦は出来てしまいます
(ノ_-;)ハア…

編成:専用Pグフ・Pグフ・陸☆×2・ザクキャ
戦闘場所:地上主交戦前線
修理値:316
時間平均VP:720-750
2006y03m31d_231219075.jpg

エリが・・・エリが・・・
ティル5位
4位とは900点以上離されていてます

フォンは敵編成が変わりました
熟練は問題なしですが、エリートが5機になり格闘馬鹿に(クリも出してくる様です)
クリは完全抑制出来るんで良いんですが、敵の命中が隊長でも10%程度出ているんで食らったりしています
水エリだと悲惨で20%以上出されるし
どうも低壁次第でVP値がばらつくようですな
まだ、動かし方自体決まっていないんで少しでも良い物を見つければいいかな~と思っています

編成:専用Pグフ・専用陸・陸☆・砂☆・ザクキャ
戦闘場所:地上主交戦前線
修理値:314
時間平均VP:敵編成変更後は不明
2006y03m30d_220023313.jpg


編成変更後約2時間分のログ(件数少ないですが御容赦を)
2006y03m30d_215953938.jpg

2006y03m30d_215940548.jpg

リボ 終わってみれば
リボマークは結局10位で終了
やはりジム2機で搭載余らせでは順位を落としただけでした^^;

今日はジム☆とLAのRO日
ジム☆×2・LA×1・専用LA・先玉を購入し一気に宇宙に
エリは若干辛い感じはありますが戦えているようです

明日は敵編成変更ですがインターバルなんでこのまま放置で行く事にします

編成:専用LA・LA・ジム☆×2・先玉
戦闘場所:宇宙サブ交戦前線
修理値:306
時間平均VP:?

フォンのティルは8位
この作戦は専用Pドムと専用グフもっている人が強いですな
競合次第ですがこのまま作戦が進行して行くとS4が危機に・・・
そうなると射撃のNT素質振りが前倒しになるかもしれません
明日には部下たちのLvが上がって行くんでそろそろ成長P貯金ですかね

編成:専用Pグフ・専用陸・砂☆・陸☆・ザクキャ
戦闘場所:地上主交戦前線
修理値:314
時間平均VP:710
惜しくも・・・
フォン鯖作戦終了
ティルの最終順位は4位でした
3位との差が130点ほど
最後の最後でユングに狩られてしまいました^^;

今はインターバルなんでのんびり放置です
目標としていたスキルは揃えたんで当面はステオンリーでいけそう
部隊戦術をもう1つ取りたいですが、様子を見て考えます

編成:専用Pグフ・専用陸・砂☆・陸☆・ザクキャ
戦闘場所:地上主交戦前線
修理値:314
時間平均VP:?



連邦マークは8位
上位との差が埋まるわけでもなく広がるわけでもなくだらだら展開
今日はジムの発売だったんで無謀と分かっているんですがジム購入で4機編成に
様子を見て行けそうならこのままで作戦終わらせるつもりでいます

編成:専用陸ダム・センチ(壁)・ジム・センチ(射撃)
戦闘場所:地上主交戦前線
修理値:324
時間平均VP:520-600(エリ次第^^;)
2006y03m25d_030549435.jpg


【おまけ】
↓マ・クベさん専用グフ
2006y03m25d_030658107.jpg


↓トーマス・クルツさん用グフ
2006y03m25d_031644091.jpg

フォンジ 敵編成変更
ティル3位
フォンジは敵編成の変更日です
熟練はさほど変わった印象はありませんが、エリートがザニ3兄弟ジム付きに
ザニのバルカン若干うざく、パーフェクト勝利も難しそうですが、内容的には苦労はしませんね(ログ取ってたら水エリ以外ならリペ内)

Lvが上がってたんでザクキャを追加
熟練なら問題なく当たるし、エリでもザニに絡まないようにしてやれば、陸ダム(今はジム)を高スピードで殲滅してくれます

敵編成変更前にジムキャから使いだしましたが、ザクキャ導入でエリの得点が若干上がっていました(平均で1~2点)

残り作戦は2日をきったのでこのまま逃げ切りたいですな~
TVPも初の3位入賞の可能性が出てきました
チームのVP屋さんも頑張って!

編成:専用Pグフ・専用陸・陸・陸☆・ザクキャ
戦闘場所:地上主交戦前線
修理値:314
時間平均VP:660-720


↓敵編成変更後の戦闘ログ(PCに1敗してますがw)
2006y03m22d_233040078.jpg


リボのマークは10位
ただ、これ以上上がるには通常では無理なようです
隊長のLvが朝には上がると思うんで、そしたら前線に特攻です
まだまだ2日目なんで1枚目(出来れば3位以内w)を目指し頑張ってみます

編成:センチ×2・トリ・デプ☆×2・戦車
戦闘場所:地上主交戦通常
修理値:316
時間平均VP:500-520
2006y03m16d_224851073.jpg

リボ作戦開始~ フォンは@3日
リボのマーク195位
すごい順位からのスタートです(実はスタート時は400位くらい)

今日は敵編成の変更日
変更前までエリートになんとか戦えていたんでいけるかな~と思ったんですが無理でした^^;

前線でスタートさせたのは良いんですが開始早々にエリ→エリ→エリ→エリの4連荘
勝敗は3勝1敗で1回は判定勝利(4戦で約30分かかり得点が100点弱)
これではさすがに勝負にならないので通常に撤収
通常に降りた早々有名人にぶっ飛ばされたりもしました^^;

ランクを見ていると通常と前線半々って所でしょうかね
作戦開始直後なんで順位の入れ替えが激しい訳です
前クールの経験から、前線だとVPが不安定すぎて序盤戦が勝負にならなかった記憶があります
たしか作戦3日目くらいから安定してくると・・・

とりあえずは隊長と部下のLvアップを待ってから前線にまた上げてみようと思っています

編成:センチ×2・トリ・デプ☆×2・戦車
戦闘場所:地上主交戦通常
修理値:316
時間平均VP:500-520



フォンのティルは4位
PCに負けたんでおそらく次のランク更新で落ちます

今日の夜から部下のLvが上がりました
ステと不足していたスキルを補填
ステ面での不安はあまりありませんな~

で。。その負けたPC戦の話なんですが、敵PCの5%格闘6連続で位、3T目で専用陸と専用Pグフが粉砕(その人は3枚格闘壁だったんで)

早々に壁が吹き飛ばされれば勝てる訳もなく・・・

ちなみに5%格闘が6連続で当たる確立は
0.05^6×100=1/20万

天文学的数値を目撃できてある意味ラッキーなんでしょうかねw

編成:専用Pグフ・専用陸・陸・陸☆・砂
戦闘場所:地上主交戦前線
修理値:314
時間平均VP:650
2006y03m21d_232309700.jpg

競ってます
リボはインターバル中
20時に陸ダムが発売されました

陸ダム使って前線に上がったんですが12エリにあえなく粉砕されてさっさと通常に撤収
Lvアップを待ってから前線に上がりたいと思っています

フォンジのティルは6位
Lvが上がったので陸から砂に乗せ換え
エリのザニに攻撃しないように配置しています

編成変更から2日
時給も650前後で落ち着いてきました
エリの陸ダムの180ミリ(隊長で5%)が当たらない限りかなりの得点が出るように(パーフェクトもちらほら)
そろそろ命中UPを考えていこうかな。。。と思う訳で

ランクを見ると5位から8位まで100点差なんで戦闘の内容次第では転落も十分ありえますな。。。

編成:専用Pグフ・専用陸・陸・陸☆・砂
戦闘場所:地上主交戦前線
修理値:314
時間平均VP:650
2006y03m21d_000205406.jpg

リボ作戦終了
リボは21時に作戦終了しました
なんとか1位維持出来ました

センチ発売翌日からセンチ2機乗せにしたのがよかったようです

今はとりあえず通常で
陸ダム出たら前線に上がるつもりです
そのためのステ振りもやっているところです

編成:センチ×2・トリ・デプ☆×2・戦車
戦闘場所:地上主交戦通常
修理値:316
時間平均VP:460-480



フォンは敵編成変更
ティルは8位です
エリートが7機から6機に削減された代わりに、陸ダムが強狙いで、ザニーが全力防御の壁となり屈強に

時間はかかるもののVPは出るんで良いんですが、如何せんエリが多い
ログを取っていたら約60戦でエリート29戦
んなわけで時給は落ちましたよ。。。そりゃね

編成ですが、配置の都合上エリに対応させると10熟練に、10熟練に対応させるとエリに苦戦してしまいます
とりあえずはエリに対応させてはいますがどうなる事やら・・・

編成:専用Pグフ・専用陸・陸×2・陸☆
戦闘場所:地上主交戦前線
修理値:314
時間平均VP:500-650
2006y03m19d_030707351.jpg

センチ~
リボマークは2位
昨日の更新以降から射撃のりぺを消してみました
思った以上に戦えていました
今日はセンチの発売
通例どおり改良機はデプ☆に

搭載の都合上1機のみの購入です
専用を買って前線に上がろうかな~と思ったんですがとりあえずは見送りです

本当ならここでトリ☆の買いを出し手に入れたいところなんですが、補給難なんで見送りです
センチ2機積みたかった。。。

編成:センチ・ザニ・トリ・デプ☆×3
戦闘場所:地上主交戦通常
修理値:316
時間平均VP:460-480
2006y03m16d_224851073.jpg


フォンはインターバル中
今はマゼラ射撃ですが、明日のRO以降から5機編成に
先制は陸射撃なら取れるようになりました(確認済み)

しばらくはステ上げに重点を置いていこうと思います
リボ連で使用中の戦術公開
2006y03m16d_141952800.jpg


①ザニー(隊長)
②専用トリ(射撃壁) 
③~⑤デプ 
⑥トリ

機体先制込みでの先制順位
①>②>⑥>③~⑤

行動順
⑥→④→③→⑤→②→①

今は索敵遅延+部隊戦術の方向指示を併用中です
個人戦術は起点機と隊長が2つ ほかのパイが1つ
⑥1・②が撃破されたら全体近1距離
 2・全体近 2距離
 3・自己遅延

④1・⑥より遅延
 2・全体近 3距離

③1・④より遅延
 2・全体近 3距離

⑤1・3より遅延
 2・全体近 3距離

②1・⑤より遅延
 2・全体近 1距離

①1・②より遅延
 2・⑤より遅延(②が落とされたときの保険)
 3・全体近 1距離

部隊戦術の「前移動優先」を併用

この配列は、敵が近づいても起点になっているトリが射撃と壁に囲まれているので動けません
このトリが動くためには壁が動かないと駄目です

また、2T目からはトリの移動力が4なんでほとんどの場合で動いてくれます

なんちゃって部隊戦術遅延ってところでしょうかね
フォン作戦終了 リボは後退
ティルの最終順位は11位
昨日の朝までは13位だったんでちょこっと順位を伸ばしました

昨夜に敵編成変更になり、強狙いザニが追加
そのため高壁を2枚にしたのがよかったようです

インターバルなんでLv上げに専念です

で、次の作戦はRO日と同じ
専用Pグフを隊長に購入し、今回は専用Pドムはスルー
作戦開始時の搭載が足りないので専用Pグフ・専用陸・陸×2・専用マゼラになりそうです

あとはこの期間中にエリートに先制取れるようにならなければ。。。
おそらくですが、先制1つ上げ、反応2~3で取れるようになるとは思います
何度もかいていますが、今回は先制をけちっていきます

編成:専用C・専用陸・陸・マゼラ☆×2・専用マゼラ
戦闘場所:地上サブ前線
修理値:320
時間平均VP:??
2006y03m15d_053253327.jpg


リボのマークは3位
どうも昨日からPCの成績が思わしくありません
昨日のメンテから今日までで4-7と負け越し
当然順位も落ちますな

野戦自体は楽になってきたんでそろそろ修理を下げてみようと思っています

編成:ザニー・トリ・専用トリ・専用戦車×2・デプ
戦闘場所:地上主交戦通常
修理値:326
時間平均VP:420
2006y03m15d_053331406.jpg

陸ザク発売されました
ティル13位
今日は陸の発売日です
発売前に隊長Lvが上がったんで部隊戦術を導入し視界を5に

発売前まで8位だったんですが、20時から23時までに10敗
昨夜から前線放置してますが陸発売までで3敗だったので一気に負けこんでしまいました

うちわけはPC2回、エリート援軍4回、水エリ4回
水エリには命中格差がきつく勝ったり負けたり
見ている範囲では陸発売後に水エリ8回目撃しました

んなわけで、20時から23時までのVPが1100点弱
これで13位なのでとりあえずはOKなのかな。。。

23時以降は安定して580以上出せているんで、とりあえずは維持は出来そうです

編成面では、部下に専用陸を購入
あとは陸ザク×2とマゼラ☆×2購入
壁にザクCを混ぜて陸ザク1機は射撃で運用しています

編成:陸★・専用陸・ザクC・マゼラ☆×2・陸ザク(射撃)
戦闘場所:地上サブ前線
修理値:314
時間平均VP:580~620(エリ次第)



リボマークは2位
1位と2位を行ったりきたりしています
VP値見ると1戦分の差です
PCや有名人で順位の変動がありそうですなぁ

で、こっちは3日後にセンチの発売
部下のLvが上がったら専用戦車1機を量産のデプにしてみようと思っています

ちなみにですが専用センチは切らず、センチとザニ(orセンチ)で通常R316でやろうと思っています

編成:ザニー・トリ・専用トリ・専用戦車×2・デプ
戦闘場所:地上主交戦通常
修理値:326
時間平均VP:410

2006y03m14d_031825093.jpg

前線へ・・
ティル9位

ランカーさんを見ていると前線が増えてきたんで釣られて前線特攻
おかげで6位から順位落としましたが9位前後で安定はしています

とりあえず熟練より先制は取れるようにしました
隊長のLvがあがったら部隊戦術を導入したいとは思うんですが作戦中なんで成長P1000払うことに結構躊躇っています

とにかく今夜は様子を見ようと思います

編成:専用C・ザクF・ザクC・マゼラ☆・専用マゼラ×2
戦闘場所:地上サブ前線
修理値:328
時間平均VP:510
2006y03m13d_010026605.jpg

↓前線のログ(件数は少ないですが・・・)
2006y03m13d_010000480.jpg


リボのマークは2位
強1日でフェンリル2回、バリー2回遭遇し無論負けました
(バリーは4時間で2回の反則技w)
1位との差も若干広がっています
とはいっても野戦では負けていないし、PCにも負けていないんでまだまだ挽回のチャンスはありそうです

そうそう、いつも専用戦車×3編成するんですが、どうやらこの編成は時代遅れの模様
専用戦車は2機で十分なようだったんで、戦車1機をデプに変更

編成:ザニー・トリ・専用トリ・専用戦車×2・デプ
戦闘場所:地上主交戦通常
修理値:326
時間平均VP:410
2006y03m13d_010445980.jpg


【おまけ】
↓ザクC(黒い人用)
2006y03m12d_170456526.jpg

↓ザクⅠ(ラルさん用)
2006y03m12d_170445730.jpg

↓ザクF(ライデンさん用)
2006y03m13d_012806292.jpg

フォンジ作戦中盤・リボ作戦開始
フォン・リボの戦況は明日にでも・・

フォンのティル10位
一時8位まであがりましたがPCで12Tまで粘られ、最後は射撃1機どおしの打ち合いに・・・結局判定負け
獲得VPは6点。。。かかった時間が7分以上
結局は順位が後退しました
さすがハイランカーとの一騎打ちはきついですなぁ・・・

まぁまぁそんな事は気にせず出来るだけの事はやりたいと思うわけで(目指すは1枚目です)

編成:専用C・ザクF×2・マゼラ☆・マゼラ・ザクⅠ
戦闘場所:地上サブ通常
修理値:308
時間平均VP:490



リボのマークは1位
フェンリル隊に負けて1位なんでかなり上出来です

今回は、作戦開始前までりぺを落として後方放置
少しばかし成長Pを稼いでみました

1位は前クールも3日だけありましたが今回はどうなるんでしょうかね。。。

ちなみに専用は4機
戦術は変えましたけど前クールと同じ編成です

明後日くらいには専用戦車をデプに変えたいと思っています

編成:ザニー・トリ・専用トリ・専用戦車×3
戦闘場所:地上主交戦通常
修理値:332
時間平均VP:400 2006y03m11d_230332593.jpg

戦術を



①専用C
②・③ザクF
④マゼラ
⑤マゼラ☆
⑥ザクⅠ

現状で部隊戦術がないので索敵遅延でやっています
各パイは個人戦術2個所有

素の先制は
①>②=③>⑥>④=⑤

動かしている順番は
⑤→④→②→⑥→③→①

各自の戦術はこんな感じで(動かす順番で書いてます)
⑤1:全体近3距離
 2:②が99%以下の時全体近3距離(追撃あり)
 3:自分より遅延

④1:⑤より遅延
 2:全体近3距離

②1:④より遅延
 2:③が99%以下の時全体近
 3:索敵3で低狙い

⑥1:②より遅延
 2:④より遅延(←②が落とされたときのための保険)
 3:全体近3距離

③1:⑥より遅延
 2:索敵3で⑥を護衛
 3:全体近

①1:③より遅延
 2:索敵3で④の護衛
 3:全体近

こんな感じにしています
起点になっているマゼラ☆を囲んでいるのでLv7の一部と熟練では1T目には遅延状態になっています
そもそも熟練のマンタより先制が取れていないのでなんとかなっている感じですがね
今日はSS一杯ですw
フォンジ戦況から
作戦開始48時間で進行が約+19%


今日からキャルホルニア基地制圧競合が開始されまいた
21時更新で連邦側誰も競合をやっておらず、競合ランクが0点のまま
22時で少し得点が付きましたが
リボ連もそうですがセンチが出るまで任務は最小限って人が多いんでしょうなぁ
a.jpg


で、ティルの話
昼間、いつもの習慣で特Aを引いてみる事に
確定の高官救出
チームの人に支援してもらって成功
熟練8と9ですがなかなか辛かった。。。
護衛にいたエリートと熟練が強かったんで成功
2006y03m10d_110822149.jpg


搭載があがったのは良いのですが、任務前に7位だったのが一気に15位まで転落 22時で13位に
ランクを見ていたら専用Cを切っている人が多いので、今期も購入
( ̄へ ̄|||) ウーム 見送るつもりだったんだけどなぁ。。。まぁいいやw

専用は攻撃力もHPも高いので、通常で運用するなら十分ですな~
前クールの前線特攻も頭によぎるんですが、ここは通常で放置です

編成:専用C・ザクF×2・マゼラ☆・マゼラ・ザクⅠ
戦闘場所:地上サブ通常
修理値:308
時間平均VP:490
2006y03m10d_220430970.jpg

↓戦闘ログ
2006y03m10d_220510845.jpg


【おまけ】
ドズル用F
2006y03m09d_231213774.jpg

マツナガ用F
2006y03m10d_111606837.jpg

順位上がってきました
まずはフォンの戦況から
一晩で進行約+10%
競合とは言えませんがラル隊支援任務が発生しています
あとは3月バッチで追加になったカスタム機
わずかですが持っている人もいるようです(確認したのはガルマ専用ドップ)
明日からニューヤーク基地制圧(確か)競合が発生
これを落とすときつくなりそうですな
2006y03m09d_220813984.jpg

↓ガルマドップの機体性能
2006y03m09d_221318531.jpg


ティルは14位です
昨夜の更新の後から朝オンするまでに4敗していて40位まで下がっていましたがここまで復帰しました

編成ですが、専用マゼラを導入
戦闘ログから割り出した戦闘時間が300秒を超えていたので導入しました
そのおかげか、時間当たりの点数が上昇しました
様子見ながらですが、陸ザクが出る前日にR300編成に戻そうと思っています
今、8位から17位の得点差が100以内なんでひょっとしたら8位・・・なんて甘い考えでいたりしますw

編成:ザクF★・ザクF×2・マゼラ☆・マゼラ・専用マゼラ
戦闘場所:地上サブ通常
修理値:306
時間平均VP:470
2006y03m09d_220757968.jpg

フォン鯖作戦開始 リボは終戦
ティル22位
2敗してハイ22位ならいいのかな?
1敗は水辺PCハイランカー上位の人とガチンコで負け、もう1敗は熟練援軍で粉砕です

編成はザクF3機でR300編成
ステが低いためか無駄な被弾が多いですな
実際、前クールの作戦開始時のステと比べてみても低いわけで
しばらくは防御・攻撃を重点的に上げていこうと思っています

それにしても・・・時間で1回、水辺熟練が出ているのは気のせいでしょうか?w

編成:ザクF★・ザクF×2・マゼラ☆・マゼラ×2
戦闘場所;地上サブ通常
修理値:300
時間平均VP:450


↓戦闘ログ
2006y03m09d_012624815.jpg


リボは20時に終戦しました
結果は通算VP31位でギリギリでハイ行き阻止
来期もまったりVPやっていこうと思っています
リボ連の方、来期もよろしくお願いします<(_ _)>
開戦2日目のステ


20時でのステはこんな感じに
まだ特化系や気力は取得していません
作戦前までには気力と特化系を少し取得しておこうと思っています

今期はスキル先制より反応で修正していくつもり
たしか熟練の先制が61だった記憶があるので@3~4くらいでしょうか

序盤のスキル取りすぎは命取りになるので、慎重につけていこうと思っています
フォンジ開戦
14時にフォンジ開戦しました
今期からハイ登録されたので初期配備にマゼラ☆が

開戦から後方で、6機・壁改造で通常に移動しました
とりあえずは専用マゼラはスルー

まだ完全先制は出来ませんがなかなかって感じ
熟練の勝率が安定してほしいところですがこればっかりはね^^;

作戦開始はおそらく明後日
それまでには安定させて起きたいかな

あまり書くこともないんでこのへんで
フォンジ終戦
フォンジは20時に終戦
一応判定敗北みたいです

で、ティルは来期からハイ登録されました
やっぱ1作戦じゃハイ登録阻止は出来ないようですな~
2006y03m05d_200602515.jpg

青葉区陥落寸前・・・
3月3日23時
侵攻97%超え
明日の午前中には作戦終わる勢いです


昨夜の競合(N・Sフィールド・コロ任)は全滅
これで負けが決定しました

2006y03m03d_232725890.jpg

ティルは1位維持
下と2万近く差が付いてるんでそれほど任務やっていません
戦功稼ぎ程度にやっています

いやはや・・・任務は身体に悪いと痛感
毎期この時期になるとそう思ってたりしますww
2006y03m03d_232701984.jpg


来期からはVPネタだけではなく、フォンジの戦況も交えながら書いていこうかな~と思っていたりします
競合 押されています
作戦開始して3日目
侵攻率72%オーバー
で、今発生している競合も負けそうですなぁ

今日の朝までコロ任ゲージ真っ赤だったのに知らぬ間に青が侵食してっし
おそらく今の競合は明日終了になるんで、このペースだとコロ任失敗ですかね。。。

青葉区の競合も若干押されています
昨日からゲージが一切動いていない感じですな

でチムの方は、全競合でランク入りしています
このクール一回も競合ランク入った事がないんでちょっとうれしいかもw


002.png

003.png


ティルは1位維持ですが差はあまり広げていません
ともかく逃げ切りたいですな
2006y03m01d_222743437.jpg

ソ-ラ・レイ 発射失敗
21時にソーラレイ護衛競合終了
失敗です
変わってN・Sフィールド防衛競合が開始
すでに押されていたりしますw

2時の段階で侵攻66%オーバー
こりゃ~青葉区取られそうですなぁ

さてさてティルは1位を維持
下との差を1.6万近く付けました
このまま逃げ切れると良いですなぁ

【現在の編成】
ガーベラ・EXギャン・蛸・エルメス



copyright © 2005 アンティルのとほほ戦記(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
