アンティルのとほほ戦記(仮)
GNO2フォンジ。VP・MPどっち付かずで、ひっそりと活動中
コロ任始まり
作戦開始して約1日
侵攻率+9%
ソーラ・レイ競合も押されています^^;
S2ではコロ任が開始されました
初期段階で競合ゲージが真っ赤
たしか前クールは半々だったような・・・
公式に書いてあった競合の補正なんでしょうかね?

で、ティルは青葉区でひたすら任務
そのおかげか1位
下との差も6000近く開いています

明日はメンテなんで長期いれてゆっくりと寝られそうですな


2006y02m28d_010842058.jpg

ちと早いですが今期のまとま
フォンは最終作戦開始しました
この作戦はMPやるんで、来期に向けてまとめておこうと思います

散々書きましたけど今期は隊長NT
とにかく辛かった。。。というのが印象
来期はオーソドックスに隊長気力で部下壁1枚NTにしようと思っています
射撃パイは今期どおりで
ただし、4距離パイに中距離を振るのはやめておきます
(どうも3作戦目で4距離系が使えるようになってくるんで)

得意距離は壁3距離で射撃は3距離2人と4距離1人でいつもどおり
ただし、壁の得意距離はイフ改がでる直前でよいのかな~と思ってます
理由は簡単で、PC戦が極めて少なく、敵NPCに2距離が増えるので、そこら辺の対策も

今期は1作戦目の2日目から前線特攻しましたが、来期はパス
中佐なんで、作戦スタートからできれば300編成
陸ザクで前線特攻でしょうかね

ま~そこら辺は来期に考えることにしますわ

話は変わって今作戦はMP
そこで気になるのがハイ登録
今までの作戦の確定VP順位のSSを取ってあって、計算したらどうもハイ登録されそうな順位(ランク外の人のことが良く分かりませんがね・・)
PVPで1位を取るまではハイにいきたくないってのが本音です^^;


久々にランク逃しました
作戦は24日の朝5時で終了
ティルは結局31位
久々にランク逃しました
途中で任務を少しやってしまったのがいけなかったのかな。。。

やはり6機は厳しかった。。。というのが印象
途中からEXギャンを使って正解だったようです

次の作戦でフォンは最終作戦
次の作戦は任務やって完全燃焼しようかな~なんて思ってます

編成も任務用に再編成
射撃壁がいないので7パイ欲しいと思う今日この頃だったりますw

【現在の編成】
ガーベラ・ガル☆・蛸・乙・スキウレ


300リペ厳しすぎ
ティルは36位
一時50位近くまで落ちましたがここまで上昇

今日は敵編成アップ日
強エリから蛇ダムが消えて変わりにBDⅢが3機
さすがに量産機6機だと辛いしリペ内に終わらないこともしばしば・・
量産5機編成も試したんですが、高壁事故が起きそうだったんで使っていなかったEXギャンを導入
さすがEXAM、安定性抜群ですな~

EXAM入れたのでPCを狩らないと駄目なんで主交戦エリアで放置
編成変更後はPC3勝0敗
この調子で頑張って欲しいけど、さてどうなるんでしょうかな~

編成:ガルバ★・EXギャン・ジムカス・リックⅡ・ギャンキャ
戦闘場所;宇宙最前線(主交戦)
修理値:310
時間平均VP:1400



連邦チックな編成ですが どうなんでしょうか?w
ティル37位
昼過ぎにサイド5へ移動して、24時頃まで放置
PC戦は5勝1敗なのに順位を大きく落ちしています
辛勝なんでしょうかね

編成は、GIMIXの人からジムカス2機借りて編成
高壁にジムカス・低壁にジム改 射撃も連邦機の100%裏切り者編成
HP差が大きくないので事故が少々怖いですがこのまま放置しておきます
今日発売のガルバまでですかね~

編成:ジムカス×2・ジム改・素ジム×2・ジムキャ
戦闘場所;宇宙最前線(主交戦)
修理値:300
時間平均VP:1350



オイラにはどうもギャンMは合わないようです
使いにくいったらありゃしない
来期はゲルが当選する事を祈るばかりですw
裏切り者のような編成ですが、何か?w
ティル11位
300編成の限界っぽいです

EXAM込みの主交戦エリアも試してはみたんですが平均点が300より低い有様。。。
3時間くらい様子見たんですが順位を落としたので300編成に戻しました

半ばジオン裏切り者編成になっていますが、そこそこ気にいっていたりします(チムの人から裏切り者と呼ばれたりしてますがねww)
ジムカスを手に入れて編成したいところですな~

今期は隊長NTで気力部下は1人
NT壁2人だと300の方が良いのかな~と思っています
次は気力ししておこう。。。

編成:ギャンM★・ジム改・ヅダ・素ジム・SC・ジムキャ
戦闘場所;宇宙最前線(サブ)
修理値:300
時間平均VP:1350


可でもなく不可でもなく
ティル4位
サブ宇宙で300編成でやっています

安定はしてるんですが、時間でVP1350辺りが限界
PCの不確定要素がなければ上位は難しそうです

とにかく2~3日はサブ宇宙で放置して様子を見ようと思っています

今日は敵編成アップ日
蛇ダムは残ったものの、結構うざかったBD3が消えました
若干楽になったのかな

ああ。。。はやくジムカスが欲しいですな~

編成:ギャンM★・ギャンM・ヅダ・ジム改・SC・玉
戦闘場所;宇宙最前線(サブ)
修理値:300
時間平均VP:1350



300or310
フォンはインターバル中
現在は300編成です
野戦は悪くないんですがPCがイマイチです
S2に篭らないと駄目かな

今日はEXギャンの発売
スルーする予定でしたが限定のEXギャンを買って310編成でソロモンも試してみようと思います
どのみちマークでEXギャンは使うので駄目だったらそっちに回せば済むんだし

今の搭載が91です
6機は維持したいのでこんな編成になるのかな
EXギャン・ヅダ★・ドラ☆が壁でジム改×2・玉が射撃
もしくは
EXギャン・ジムカスorジム改・ヅダ★が壁でジム改・ザク後期☆orヅダ・玉が射撃

隊長がNTなんで低壁2枚の上の編成が有力でしょうか

300でやるなら
ギャンM★・ジムカスorジム改・ヅダが壁でジム改・宇駒orリック☆・玉が射撃
今SCを貸しているんで、それが返ってくればリックをSCに
両鯖作戦終了です
ティルは25位
終盤に少し任務やっているので妥当な成績ですかな

今はS2に放置してますが、どうもランカーさんがいるようです
専用BDⅢにジムカス、SCとジムキャⅡが基本編成になっているんで勝負になっていません(昨日から今日まで1勝4敗)
時間にして4~5時間に1回遭遇って所でしょうか

フォンは明日にEXAMギャンが発売されますがスルー
当然次の作戦も300でやります
EXギャンを使うと修理が最低でも310で仮にリペ内で終わっても日に277~278戦
300だと288戦です
この10戦のアドバンテージを生かせれば勝負できると思っています

編成:ギャンM★・ジム改・ドラッツェ☆・高ザク・ザク後期☆・ジムキャ
戦闘場所;宇宙最前線(サブ)
修理値:300
時間平均VP:?
2006y02m14d_235805551.jpg


マークは51位
専用BD込みで6機編成に昨日の朝から
気が付けば順位を10位以上上げていたんで早くやっておけばよかったと後悔

マークはこの作戦でVP終了です
次からは少佐目指して任務やろうと思っていますので、リボの更新はしばらくなしです

編成:専用BDⅠ・装甲ジム☆・陸ジム☆(射撃壁)・陸ジム☆×2・量産タンク
戦闘場所;地上最前線
修理値:310
時間平均VP:?
2006y02m15d_001711207.jpg

下げとまりません
ティル22位

ますます順位を落としていました
といって今更308編成も嫌だし、明日で作戦も終わるんでこのままでいきますけどね

ジム改を1機手に入れたんでギャンMからジム改に
サブ宇宙なんでPCのことはほとんど考慮に入れていません(日に2~3回程度なんで)
さすがにギャンMじゃ命中が厳しいです
てな訳でジム改を2機乗せてみました

編成:ジム改×2・ヅダ・リック・高ザク・ジムキャ
戦闘場所;宇宙最前線(サブ)
修理値:300
時間平均VP:1300



今後の予定を少し
TEC18でジムキャⅡとジムカスが拿捕解禁になります
で、ジムカス2機捕って編成したいな~と思ってます
おそらく褒章はドラッツェ☆
こいつを低壁として300編成でやっていこうと思っています

壁はジムカス×2・ドラ☆orヅダが理想
ついでに射撃も素ジム2機使って連邦編成でもしてみますかw
今更ながら 高狙いゾックに気がつきました^^;
マークは63位
ま~このあたりで妥当ですかね

仕事から帰ってから野戦を見ていたら、ゾックが高狙いになっていることに気がつきました
今更ながらですw
3日ほぼ放置していた報いっすかぁ

成長Pが溜まっていたんで先制調整しておしまし

さすがに高狙いゾックが300だと厳しそうなんで専用BDⅠを組み込みました
ちゃんと観察しないと駄目ですな

編成:専用BDⅠ・装甲ジム☆・SC☆×2・ジムキャ☆・トリ
戦闘場所;地上最前線
修理値:310
時間平均VP:1300


ギャンMとゲルM
フォンはギャンが当選
今はギャンMまで発売しています

どうもギャンMは使いにくい。。。

ギャンMとゲルMを比べてみたら
HP:ギャンM +12
回避:同値(マシンガンを取ればゲルMが+2)
装甲:ギャンM +1
先制:ゲルM +2(マシンガンを取れば+3)
格闘武器命中だとゲルMが+7

ゲルMのマシンガンを取ればギャンMに比べ性能は勝っています

でEXAMギャンですが、メリットはHPが高い・盾にミサイルが付いてるんで攻撃範囲は広いってことしか思いつかない・・・

原作でギャンが選ばれなかった理由が良く分かった気がしますよ
駄目ジャン
リボマークは300放置で順位もイマイチなんで作戦終わったら書くことに

ティルは18位
半ば適当に放置気味

300編成試したけど駄目駄目で順位を大きく落としただけでした
308編成に戻してソロモンに放置してますが、出会う有名人は木馬ばっかり
木馬のみで12敗
トロイホースとマニングスとは遭遇していません
1日3回木馬は出すぎだろ・・・
木馬と遭遇することは作戦前から予想はしていたんですが、1日1回程度と思っていました
地上に比べ、宇宙はPCが少ないんで1敗がとにかくデカイ
地上との戦闘数の差も日に2戦しかないんで3敗するとそれでマイナス

いやはや。。たまらなんですよ

編成:ジム改・専用高ギャン・リックⅡ×2・ギャンキャ☆
戦闘場所;宇宙最前線
修理値:308
時間平均VP:1300


300編成 試しています
ティルは12位
停滞気味です^^;

昨夜は出かてて敵編成変更を確認出来ませんでした
オン落ちしGP02でログを収集していたんですが、用が終わって家に帰ってみるとPCの電源おちてっしw
んな訳でよく分からないまま就寝

朝、敵の編成を確認したらダムが消えてBD3が追加に
ダムが消えたんで300編成を試し中です
(なぜか連邦のハイランカーさんが何人かソロモンでうろうろ
1回狩られたw)
野戦効率は抜群なんで様子を見たいところです

編成:ヅダ★・ギャンM・ヅダ☆・SC・ザク後期☆・ジムキャ
戦闘場所;宇宙最前線
修理値:300
時間平均VP:1300


300編成には無理があるようです^^;
一時20位台後半までいきましたが結局45位~55位の間をうろうろです
PC戦は7勝4敗
まだまだ事故率が高く全滅こそはしませんがVP60点台をちょいちょい出しています
今は主交戦エリアで、そこにいる有名人
確認したのは闇夜のフェンリル隊のみ
3回やって3勝と案外戦えてしまっているのが驚き

昨日の朝、7パイを拾ったんでしばらくはランクに入れないことにしました
一応BD3が出るまで(競合勝ったんで7日後に発売)放置して、BD3以降は任務やっていこうと思っています
それにあわせて隊長を廃人にしちゃおうかな~と

編成:装甲ジム★・装甲ジム☆(格闘壁)・装甲ジム☆(射撃壁)・量産タンク☆・陸ジム☆×2
戦闘場所;地上最前線
修理値:300
時間平均VP:1200
2006y02m09d_073044265.jpg


駄目駄目ですが戦術を
2006y02m09d_073225781.jpg


①装甲★(格闘) ②装甲☆(射撃) ③装甲☆(格闘) ④陸ジム☆ ⑤ジムキャ☆ ⑥陸ジム☆

MS込みでの足の速さ
①=③>②>④=⑥>⑤

行動順は ⑥→⑤→④→①→②→③
戦術

1:④より遅延
2:④の護衛索敵3で1距離
3:全体近


1:④より遅延
2:⑥の護衛索敵3で2距離
3:全体近2距離


1:④より遅延
2:②より遅延
3:②の護衛索敵3で1距離追撃あり


1:⑥より遅延
2:①の護衛索敵3で3距離
3:全体近狙い3距離
4:索敵3で2距離


1:索敵3の近狙い4距離
2:索敵5で高狙い4距離
3:全体近狙い4距離
4:索敵3で距離2

1:⑤より遅延
2:④の護衛索敵3で3距離
3:全体近狙い3距離
4:索敵3で2距離

まだまだ改良の余地がありそうですな
鬼ヅモ!
リボでの話し
勲章狙いで任務を引いたら またまた確定の友軍救出



前回は微妙だったんでちょっと期待

で、パイはフィリップ・ヒューズさん
モルモット隊の人ですな

ステを振ってみたところ部下と大差ありませんがLvが24と低いのでLvアップも早そうです

このパイは格闘君
気力を振り、後々専用BD3を買い与えようと思っています
2006y02m08d_072156472.jpg

両鯖で作戦開始はめんどくさい^^;
両鯖で作戦が開始されました
フォンはソロモン・リボはユーラシアです
両垢とも主交戦エリアに配置です

ティルは30位
作戦開始早々に木馬にやられ、その40分後にまた木馬
どうも木馬に好かれているようですww

どうもSCだと火力不足気味なんでリック☆に
Lvが上がったらリックⅡを試してみようと思っています

専用高ギャン導入で先制バランスが狂ってしまいました
現在は
宇駒→リックⅡ→専用高ギャン→リック☆→ギャンキャ
となっています
射撃NTの先制ボーナスのことを計算に入れるのを忘れています
しかも今日気が付く始末・・・
明日には修正できそうですが、気分的にあまり良いものじゃないですなぁww

編成:ジムコマ宇宙・専用高ギャン・リック☆・リックⅡ・ギャンキャ
戦闘場所;宇宙最前線
修理値:318
時間平均VP:1200



リボのマークは37位
こっちは300の6機で作戦開始です
PCに依存しそうですが思ったより悪くなさそう
現在で2戦PCやりましたが2勝
MPさん狩る方が楽といえば楽ですな

編成:装甲ジム★・装甲ジム☆(格闘壁)・装甲ジム☆(射撃壁)・量産タンク☆・陸ジム☆×2
戦闘場所;地上最前線
修理値:300
時間平均VP:1200

さて、今ジオンだと装甲強化ジムとSCが高値で取引されています
連邦の量産機には良いのが多いですな
ちょっと考えてみると
連邦は序盤は通常からなかなか前線に上がることは出来ません(VPさんは違うけど
下手するとダム発売辺りまで通常
修理も結構高くなるんでBD発売まではトータル成長Pがジオンと比べて低くなりそうです
やはりジオンとの差を埋めるために優秀な機種が多いんでしょうかね~
皆さんはどう思います?
さて どうするかな・・・
フォン・リボともにインターバル
作戦開始は両鯖とも明日の20時から

フォンは昨夜の敵アップからダム+ライフルになりました
どうやら地上もダム+ライフルの模様

以前のライフルダムと違って全然楽ですね
平均で110点以上出ているんでまずまずってところでしょうか

専用高ギャンパイを廃人化しました
理由は
①NPCにNTがいるのでNT発動の抑制
②盾による回避・先制減算の緩和
③対PCでNT発動率の減少
が目的
③はともかく①・②は結構重要かも
なんせEXギャンは使わないんですからね^^;
現在で廃人3までつけましたが、出来れば5まで付けておきたいかな~と思っています
( ´△`)アァ- こんなことならはじめからNT振っておけばよかった

編成はSCの命中重視からリック☆の火力重視に

編成:ジムコマ宇宙・専用高ギャン・リック☆・リックⅡ・ギャンキャ
戦闘場所;宇宙最前線
修理値:318
時間平均VP:?

リボは敵変更でゾックの高狙いが近狙いに
変わりにPドムが高狙いになりました

ここで昨夜に捕った装甲☆と中古購入した陸ジム☆を積んで6機・R300編成に

まだ戦闘数が少ないんでなんともいえない状況です
現状で1戦平均が約102~103ってところ
PCは3勝1敗です
野戦効率は抜群に良いのでこのまま様子みて作戦開始後もこれで行くかどうか考えます

編成:装甲ジム★・装甲ジム☆(格闘壁)・装甲ジム☆(射撃壁)・量産タンク☆・陸ジム☆×2
戦闘場所;地上最前線
修理値:310
時間平均VP:?
作戦終わりました
20時に両鯖ともに作戦終了です

ティルは6位
今日はRO日
EXギャンはやめて高ギャンを専用で購入
ギャンM(もしくはM☆)が出たらR300でやってみようと思います
次の作戦も宇宙なんでソロモンでPCやりながらやってみようと思います
R300で始める場合はサブ宇宙になるのかな
次クールに向けて、色々試してみようと思っています

で今は、マークの昇進のための戦功稼ぎのお手伝い
時間で10戦くらい出来るんで成長Pの損失は少なそうです
任務効率をよくする為に蛸ザクをマークから奪ってきて編成中
トータルVPは落ちますが別に総VPランク更新を狙っているわけじゃないんで気にせず任務を~

編成:ギャン★・専用高ギャン・SC・蛸(野戦時はリックⅡに)・ギャンキャ
戦闘場所;宇宙最前線
修理値:318
時間平均VP:?



リボのマークは30位
かろうじてランクに入れました^^;
いつも書いている気がするんですが、こっちはあまり見ていなんでこの成績でも結構満足しています
オマケに成長Pが普通に2~3000溜まってるしww
ランク上げるにはちゃんと観察しないと駄目なんだね

編成:専用BDⅠ・装甲強化ジム☆・SC☆×2・ガンタンクⅡ
戦闘場所;地上最前線
修理値:310
時間平均VP:?
2006y02m04d_224122087.jpg

思ったより戦えています
ティルは7位
もう少しPCに狩られると思ったんですがそうでもなさそう
といっても49勝27敗なんですがねw
やはり高搭載なんでTOして負けってのが結構ありますね

で編成なんですが、搭載が余っていたんで5機から6機へ
編成は宇宙6機時とほとんど変わっていません

4距離2機で高・低狙い
案外PC戦で良い活躍をしてくれています^^
てな訳で作戦終わるまでこの編成で放置してみます

編成:装甲強化ジム・専用イフ改・ザクⅠ☆・SC・ジムキャ・ザクキャ☆
戦闘場所;地上最前線
修理値:310
時間平均VP:1250


やっとランク復帰
リボのマークは24位
やっとランクに復帰です

部隊配置を左寄せから中央U字に
やはり中央U字が一番無難ですな

リボはフォンと比べて8日遅れで進行
地上ではBDⅠとイフ改での争いに
どうもリボの方がPC戦の勝率が良いですな

BDには盾があり、BDの方がはるかに倒されにくいです
盾スキル9まで付けておけば発動70%
かなりで発動するのでトータルダメージが減る訳です
やっぱ地上は連邦のテリトリーなんですかね

編成:専用BDⅠ・装甲強化ジム・SC☆×2・ガンタンクⅡ
戦闘場所;地上最前線
修理値:310


モノが揃ったんで地上へ
なかなか2鯖分書くのは結構大変なんで交互に書いていきます
作戦が終わったときなんかは2鯖分書いたりはしますがね

ティルは6位
昨夜から今日で任務を少しやっているのでまぁまぁな順位でしょうか
昨日~今日で装甲強化ジム・SC・地駒を手に入れたので地上でやっていくことに
SCはダメージがドム系から比べると低いですが命中が高いのでPC戦が若干楽に

今日の敵編成変更でもダムなし
安定性はさらに増しました
PC次第ですがまだまだ上に上がるチャンスはありそうです

いやはや・・今期は引きが随分とよいなぁ

編成:装甲強化ジム・専用イフ改・ドワッジ・SC・ギャンキャ(搭載2あまり)
戦闘場所;地上最前線
修理値:310
時間平均VP:1250



にしてもお得意の5%命中お祭り状態
PCだろうがNPCだろうが関係なしに;;
時間で2~3回VP60点台出してます
壁|〃´△`)-3ハゥー どうにかしてよ
宇宙か地上か
ティルは6位
さすがに宇宙サブでやっている以上、これ以上の上昇は不可
輸送機襲撃でSCと地駒を手に入れたので宇宙から地上に
PC勝敗の様子を見たいところです

明日は敵編成変更
もし、ダムが追加になると地上は2距離の可能性大(3距離と2距離が交互なんで)
前回・前々回はダムがいなかったのでそろそろ組み込まれると読んでいます
もし、ダム2距離だったときは宇宙に逃亡するかも
ただ高ギャンが出なかったので事故する可能性も結構あるんですがね^^;
さてさてどうなることやら

編成:地駒・専用イフ改・ドムトロ☆・SC・ギャンキャ
戦闘場所;地上最前線
修理値:310
時間平均VP:1250



リボは35位
今日はBDと装甲強化ジムの発売
EXAM競合に勝っていたので隊長にBDを専用で購入
部下に装甲強化を載せていますが★改造できないのがちょっと痛いかな・・・
困ったことに、BD積んでも時給が変わりません;;
周りが少しあげたようなので順位落ちるのも当然ですよね

編成:専用BDⅠ・装甲強化ジム・SC☆×2・ジムキャ☆(搭載2あまり)
戦闘場所;地上最前線
修理値:310
時間平均VP:1100 2006y02m01d_031905848.jpg

copyright © 2005 アンティルのとほほ戦記(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
