アンティルのとほほ戦記(仮)
GNO2フォンジ。VP・MPどっち付かずで、ひっそりと活動中
たまには海外TVドラマのことでも
オイラは映画や人気ドラマなんかはほとんどDVDで見ているのでTVはほとんど見ません
最近は、海外のTVシリーズも多く、気に入っているのもあるので2つ紹介します
かなり有名作品ですけどね


ER緊急救命室
いわずと知れた医療ドラマ
アメリカの保険制度やインターンの仕組みをしらないと理解に苦しむ部分もありますが、かなりお勧め
これといって主人公が決まっていない感じがします(悪い意味じゃなくてね
それぞれの個性が強烈でオリジナルのストーリも色々とあったりします

マーク・グリーンの死・・・
あれには涙しました
(9STシーズンからは見ていなかったりします^^;)

公式HPはこちら


CSI科学捜査班
現在は2STシーズンまで
犯罪科学捜査を作品としたものです

この作品はレンタルビデオ屋でふと手に取ったのがきっかけで見るように
これも個性と言うか癖のあるキャラ

まだ、1STを見ただけなのでなんとも言えないですが、注目作でしょうなぁ

公式HPはこちら




フォンとリボ 対照的です;;
ティルは6位まで浮上
ただし、今の状態ではこのあたりが頭打ち
5位以上の人との差が一向に埋まりません
何か考えなくちゃいけないんですが、今日は眠いんで明日にでも考えます^^;

ランクを眺めていると宇宙300で6機編成増えてきました
宇宙300と地上イフ改積みも時給は大差ありません
このまま次の敵編成変更まで宇宙VPやってみます

編成面はスキウレ☆→ジムキャ ヅダ(射撃)→ザク後期☆に
動かし方は高狙いのジムキャ基点で
ジムキャ(高狙い)→ジムキャ(低狙い)→ヅダ(射撃)→ザク後期☆→ヅダ(壁)→ギャン☆
てな感じで

編成:ヅダ(壁)・ギャン☆・ヅダ(射撃)・ザク後期☆・ジムキャ×2
戦闘場所;宇宙最前線
修理値:300
時間平均VP:1250



リボのマークは33位
もう訳が分からなくなってます

で今日、ぼけぼけで確定の高官襲撃を破棄
脳内フリーズしましたよ、マヂでさw

なるようになれ~って感じですww

編成:ダム・地駒・SC☆・陸ジム・ジムキャ☆
戦闘場所;地上最前線
修理値:322
時間平均VP:1100
2006y01m31d_004152546.jpg

宇宙300編成 ためし中
ティル15位
昨夜から今日の昼にかけて地上でしたがPCに狩られまくっているので地上から逃亡
ためしに手持ちのMSをかき集め300編成でお試し中
今、地上だとPC込みで時間約1180ってとこ
宇宙なら1戦平均100くらいでOKなんで少し楽なんでしょうか
不確定要素がないのも良いですな

で、思ったんですが、フォンはEXAM競合を落としEXギャンの発売がTEC18に
TEC16にはギャンMが出るでしょうから宇宙300の方が有利になってくるんじゃないかと思っています
もう少し様子は見たいですが、EXギャンは使わないで、EX用にとっておいた専用枠で高ギャンを購入
専用枠の都合上、EXか高ギャンの選択になるんですが、宇宙でVP挑戦しても良いかなと思っています
時間もまだあるのでゆっくりと考えてみようと思います

編成:ヅダ×2(壁)・ギャン☆・ヅダ×2(射撃)・ジムキャ
戦闘場所;宇宙最前線
修理値:300
時間平均VP:1200



リボマークは30位
色々とやってはいるんですが空回り状態です^^;
マークは少佐昇進をさせたいので、次の作戦辺りから任務やるかしれません
尉官だと専用枠に限りあって辛いっす^^;

編成:地駒・ダム・SC☆・陸ジム・ジムキャ☆
戦闘場所;地上最前線
修理値:322
時間平均VP:1100
2006y01m29d_192705571.jpg


(21:58補足)
ティル垢、拾った7パイを4距離射撃パイにステ振り
スキウレ☆を引っ張り出し2壁4射撃で確かめ中
編成は
ヅダ(低壁)・ギャン☆・ヅダ×2・ジムキャ・スキウレ☆
4距離組みは高狙いと低狙いをそれぞれつけてみました
両鯖とも作戦開始
フォンは29位
順位のことは後で

作戦開始直後、特を立ててみたら確定の友軍救出
垢は違えどこれで3人目っす


で、補充パイはアマサ・ポーラ
まったく使えないので2軍決定
2006y01m28d_213600457.jpg


VPですが、やはりPCがよくありません
現時点で6戦し、6敗(4回判定負け)
名前からランクをチェックしてみると全てハイランカー、しかも15位以内
ああ・・・そりゃぁ強いわけだよな

やや意気消沈気味ですが、やれることはやろうと思うわけで^^;

編成:ギャン★・専用イフ改・ドム☆・ドワッジ・ギガン
戦闘場所;地上最前線
修理値:310
時間平均VP:1150(PC込み)
2006y01m29d_005119410.jpg


リボは11位
編成間違えて3時間放置し、修正したらこの順位に
で、間違えというのは 低壁の地駒に4距離の量産タンクのHPの修正忘れていました
フォンと作戦開始・敵編成変更が同じだったんで良く見ていませんでした^^;
とりあえずは修正したので様子見ですな
編成:地駒・ダム・SC☆・陸ジム・量産タンク☆
戦闘場所;地上最前線
修理値:322
時間平均VP:1100
2006y01m29d_000418191.jpg

両鯖 作戦終了
両鯖で昨夜に作戦終了
フォンはソロモン陥落 リボはS5制圧失敗です
これでフォンは宇宙のみの作戦がほぼ確定しました

フォンは結局13位で終了
最後の最後までPCに狩られまくっていました^^;

イフ改はNPC戦においては圧倒的ですが、対PCにおいてはさほど有利ともいえませんね
今、フォン連でBDⅠと装甲強化ジムが登場
PCがますます苦しい状況に

イフ改の難点は
①対BDだとEXAM補正相殺
②NT発動に弱い
③NT壁の場合、NTLv5で回避相殺、命中マイナス

とりわけ厳しいのが②
連発でNT発動食らうとあっという間に消されてしまいますな
BDは盾があるので回避面ではイフ改に劣りますが、長持ちするのはBD
しばらくは厳しそうな感じです

Lv上がりましたが特に編成はいじらずです

編成:ドワッジ★・専用イフ改・ドム☆・ドワッジ・ザクキャ
戦闘場所;地上最前線
修理値:310
時間平均VP:?



リボは8位
ラスト3時間で6・7位の人に追い抜かれてしまいました^^;

で、ランク入りしたんでリーゼント君は転属決定です

困ったことに低壁の成長が完全に遅れてしまいました
次の作戦は厳しそうですな

リボは6日後にBDが出ます
専用で購入は確定なんですが、隊長に切るか部下に切るかで迷っています
オイラは大尉
専用枠の残りは隊長・部下ともに1機ずつです
迷いますな・・・

編成:寒ジム☆・ダム・SC☆×2・ジムキャ☆
戦闘場所;地上最前線
修理値:322
時間平均VP:?
2006y01m26d_143943734.jpg

たまには戦術でも
フォン・リボともに作戦が明日にでも終わるのでVP話はお休み
たまには戦術でも書いてみます

まずはフォンから
2006y01m25d_000635831.jpg

①:イフ改(高壁)
②:ドワッジ★(隊長NT低壁)
③:ドワッジ(射撃)
④:ドム☆(射撃)
⑤:ザクキャ☆(4距離)
です
機体先制値込みの先制は
①→②→③=④→⑤
動かしている順番は
⑤→④→③→①→②
で⑤を遅延

戦術はこんな感じです

1:索敵5で高狙い4距離
2:全体で4距離
3:索敵3で2距離(ZOC逃れ)


1:⑤より遅延
2:索敵3で④の護衛 3距離(射撃機の突出防止のため)
3:全体3距離
4:索敵3で2距離(ZOC逃れ)


1:④より遅延
2:索敵3で②の護衛 3距離(射撃機の突出防止のため)
3:全体3距離
4:索敵3で2距離(ZOC逃れ)


1:③より遅延
2:索敵3で③の護衛1距離
3:全体1距離


1:②より遅延
2:③より遅延(②が落とされたとき用の防止策)
3:索敵3で④の護衛1距離追撃あり
4:全体1距離

てな感じです
この編成で時間で1100以上は出ています(PC含まず)

なぜ中央後方に配置かというと、左寄せにしろ右寄せにしろ射撃と壁の間に隙間が出来てしまい、そこから射撃被弾する可能性があるから
それに、敵配置に対して対応もしやすいですね
時期によっては多少配置を変えていますが、ここ何作戦かは、ほぼこの配置になっています
あと、4距離は高狙いか強狙い(たまに支援狙い)
今はダムがいないので高狙いにしています

次はリボ
2006y01m25d_000605394.jpg

①:ガンダム(隊長高壁)
②:SC☆(射撃低壁)
③:陸ジム☆(射撃)
④:SC☆(射撃)
⑤:ジムキャ☆(4距離)
です
機体先制値込みの先制は
①→②→③→④→⑤
動かしている順番は
⑤→④→③→②→①
で⑤を遅延

戦術はこんな感じです

1:索敵5で高狙い4距離
2:全体で4距離
3:索敵3で2距離(ZOC逃れ)


1:⑤より遅延
2:索敵3で④の護衛 3距離(射撃機の突出防止のため)
3:全体3距離
4:索敵3で2距離(ZOC逃れ)


1:④より遅延
2:索敵3で②の護衛 3距離(射撃機の突出防止のため)
3:全体3距離
4:索敵3で2距離(ZOC逃れ)


1:③より遅延
2:索敵3で③の護衛2距離
3:全体2距離


1:②より遅延
2:③より遅延(②が落とされたとき用の防止策)
3:索敵3で④の護衛1距離追撃あり
4:全体1距離

となっています
今は射撃壁を低壁として運用しているんで変則的な配置になっています
フォンにしろリボにしろ、今は低壁を守る時期なんだと思っています
なるべく低壁側に射撃が集まるようには設定しています

PC まったく勝てませんが
昨日の晩、ブログの調整で空で作ってのを消し忘れていましたw

さてさてフォンは10位
とうとう2桁まで転落です

ここ2日ろくにPCに勝っていません
純粋に狩られている場合と高搭載が祟っての判定で負けパターンです
といってもほとんど狩られているんですがねw

これが地上作戦なら多少はPCさんは主交戦エリアに流れていくからPC戦数も減るんでしょうな

で、編成面では半分やけになってドダイグフなんかを積んでみましたが、思ったよりも使えることに気がつきました

ランクを見てみると8割近くの人がドダイグフに隊長を乗せていました
イフ改2機乗せは数える程度しかいません
今日は量産ギャンの発売ですが、まだまだ乗せている人は少ないようです

なぜドダイで対抗できるのかを考えてみると、今の敵編成にダムがいなくて、事故を起こさない限りNPC戦は楽勝です
となるとりぺを落としてやったほうが得になることもあります
実際、低壁にドダイグフでもイフでもそんなに時給は変わらないんですからね
ただ、時間1回は出るPCに狩られているだけです(←ここが大問題っすw)

配置を少しテコいれしないと駄目っぽいですな~
とりあえず今日はこのままで明日の敵編成アップ後に考えてみようと思います

編成:ドダイグフ★・専用イフ改・ドム☆・ドムトロ☆・ギガン
戦闘場所;地上最前線
修理値:310
時間平均VP:1050-1200(PC依存)
2006y01m24d_000918562.jpg


リボは5位
一時、低壁を格闘壁にしてみたら8位まで転落
急遽、リーゼント君を呼び起こし編成
7パイは偉大なのねw

リボはG3とSC☆の発売日
G3は見送りですがSC☆を2機購入

低壁のリーゼント君になぜかSC☆に乗せてみました
もちろんビームライフルでww

もともと攻撃力もあるんで結構3HITしています
狙われるのは低狙いくらいなんで多少機体回避が低くてもなんとかなっているのが不思議ですw

んな訳でこっちはこのまま運用してみようと思っています

編成:ダム・SC☆(射撃壁)・SC☆・陸ジム☆・量産タンク☆
戦闘場所;地上最前線
修理値:322
時間平均VP:?
2006y01m24d_001000953.jpg


話は変わりますがフォン鯖はEXAM競合落としました
今はソロモンですが、コロニーレーザー撃たれ、ソロモンに投入されました
ただ今はドズルさんのあの機体の護衛競合
すでに押されています
こりゃ~ソロモン陥落ですかね~

となると次の作戦はS5攻略作戦
またまた地上サブはPC戦がお祭り騒ぎになる匂いがプンプンしますなぁ
狩られています
フォンのティルは5位です
野戦自体のベースは変わってないですが、どうもPC戦が思わしくありません
今日だけで確認したので6勝7敗と負け越してます
ランカーさんよりもむしろLvアップ放置しているPCが問題でG3、SC2機、残りで壁ってのが主流になっているようです

G3はたいした問題じゃないんですが、SC低狙いをつけているPCさんが多いですな
隊長が低壁ですがSCのライフルを食らう→回避命中低下→さらに食らいやすくなる→さらに低下
という悪循環になっています

極力低壁が出過ぎないように調整はしているんですが、これがなかなか上手くいきません

宇宙に避難なんてことも頭をよぎるんですが、ここは我慢して地上放置です

それにしても昨日の敵アップでまたまたダムが消えました
ダムが消えるってことはVPが安定
ダムライフルでも出て少し荒れてくれないとな~と思うのはオイラだけでしょうか・・・

依然書いたことがありますが、自軍の動き方によっての事故
結局、隊長に部隊戦術取らせました
やはり配置などではフォローしきれなかったようです
「前移動優先」に設定しています
おおよそで機体が思うところに流れてくれています
こんなことならもっと早くとっておくんだったなぁ・・・

編成面では隊長がNT6になったんでイフ改からイフに乗せ換えです
NT6だと回避補正が6%、命中補正が3%です
命中面ではEXAMに勝てませんが回避面では勝っています
搭載が1つ軽減されるしHPの204となり運用できるMSが増えます
かなり大掛かりに編成を変更して地上放置しておきます

編成:イフ・専用イフ改・ドム☆・後期☆・ギガン
戦闘場所;地上最前線
修理値:318
時間平均VP:1150あたり



リボのマークは4位です
この上に上がる事はかなり厳しくなってきました
5位以下とも肉薄されているんでかなりやばい状況に

理由は分かっていて、昨日の敵編成変更から配置を変えていなかったため
以前の配置では3距離ではなかった敵さんが3距離打てるようになっていました
そいつが射撃を攻撃していたようです
さっさと修正して様子見です

とある人のブログにこの時期に射撃壁7パイを持っていた人が専用砂ジムを購入してみた という内容のブログを読みました
真似しようと購入し2時間ほどやってみましたが大きく時給落としただけでした;;
作戦もまだまだ時間があるのでもう少し部隊の安定性が取れるようになったらまた試してみようと思っています

編成:ダム・陸ジム☆(射撃壁)・SC・陸ジム・量産タンク☆
戦闘場所;地上最前線
修理値:322
時間平均VP:950
2006y01m21d_223413309.jpg

リボに続いてフォンでも
フォン・リボのVP話はまた次にでも・・・

今日、マークで確定輸送機狙いで特を立てたら確定の友軍救出
この日だけで7回支援していて「ひょっとしたら・・・」という気持ちはありました
7回支援して、4回がイアン・グレーデンさんで3回がヴィッシュ・ドナヒューさん
おそらくどっちかなのでしょうな



任務は楽々成功
イアン・グレーデンさんを補充要員でゲッツ!
↓イアンさんの初期ステ
2006y01m20d_215049041.jpg


見ての通りのNT射撃パイ
これからブラウやエルメスが出るのでこのパイは中途半端なリーゼント君よりよっぽど使えそうですな~

で、ブラウ貯金を崩して専用蛸を
次のTECでブラウ出るんでそこまで我慢しても良かったんですが、せっかく手に入れた7パイ
こき使ってやらないと悪いでしょw

ステ振りの結果、隊長より能力的に強くなってしまいました
今まで使っていたNT射撃はベンチウォーマー決定です
ああ・・・こんなことになるなら射撃NTに専用蛸買うんじゃなかったよ(勢いで買ったのでねw)

ランク入るとこの子は帰ってしまうんで、ランク入らない程度に戦功稼ぎをしようと思っています
フォン 作戦開始
フォン鯖はチェンバロ作戦が始まりました
早速競合押されまくってます

で、ティルの順位は3位
最近はここが固定席となりつつありますw

今はイフ改使って地上です
PCが時間で1回くらいあります

時間平均で約1150辺り
仮にNPC戦のみだと1100出るかどうかってとこです
PC戦がこの作戦の勝敗を握りそうですな~

作戦は始まったばっかりですがPVP1位の方はハイ1位より100ほど得点が高い状態です
ちなみに、オイラの今の成績でハイ3位になれたりします
おそらくは楽なPCだったんでしょうか、それとも単に上手いのか
それはちと分かりませんが作戦は始まったばかり
毎度の事ながら1位目指してがんばっちゃいます

編成:イフ改・専用イフ改・ドム☆・後期☆・ザクキャ☆
戦闘場所;地上最前線
修理値:320
時間平均VP:1150あたり



リボのマークは5位
結局ブランさんは低壁射撃でよいみたいですな
4位と6位の人とは約300差です

明日は敵の編成アップですが先にフォンの動き方を決めてから
場合によっては逆転も可能なんでしょうか・・・
なんて甘い考えでいたりしますww
編成:ダム・陸ジム☆(射撃壁)・SC・陸ザク・量産タンク☆
戦闘場所;地上最前線
修理値:322
時間平均VP:900
2006y01m20d_010150515.jpg


話は変わりますが、フォン・リボでトレで個チャ飛ばすと
ブログの事をよく言われるようになってきました
読んでくれる人がいるのは嬉しいですな
コメント欄に一声残してくれればとても嬉しいっす^^
7パイ込みで作戦開始しましたが・・・
リボは作戦開始です
順位は6位でTOPとの差が焼く100と1戦分ってとこ

獲得した7パイは射撃専門
能力的にはたいしたことないので運用に困っています
場合によっては2軍行きもありうるかも

ダムに乗せてライフル撃たせてみましたけどイマイチ
Pドムのバズに耐えられそうもありませんな~
それに低壁が必然的に隊長格闘となり前に出て、こちらもバズの標的に
隊長にダム護衛つけてみたり色々とやったんですが、事故頻発だったんで編成中止

しょうがないので低壁射撃で撃たせていますがグフカスやPドムなどの硬い敵にはダメージが低く結局りぺが圧迫されたりしています

とはいえ、回避面では抜群なんでこのまま運用して様子みたいと思います

せっかくならバニングさんが欲しかったよなぁ。。。
(実はあの後確定の友軍救出を支援したら、その人はバニングをゲッツしてました^^;)



フォンは明日のRO直後の作戦開始です
イフ改を購入して地上で勝負です

が。。実は宇宙も考えています

確信がないんですが、敵編成が2距離メインと3距離メインが交互になっていた記憶があります
もしこの法則が当てはまるのならば明後日の敵編成変更後には2距離系が増えるのでは。。。と思っているからです

今日マークで地上最前線に下りてみましたが、3距離メインでした
宇宙は2距離メインです
今はインターバルなんで獲得VPはそんなに気にしてはいませんが、明らかに時給は下がっています

作戦開始から敵編成アップまでは地上で、それ以降は様子を見て決めたいと思っています

あっ・・・
リボのマークで何気なく任務を引いたら
きちゃいましたよ 確定の友軍救出
で、追加されたのはブラン・ブルタークさん
2006y01m18d_043925405.jpg


ちょうど強い射撃パイが欲しかったんで嬉しいっす

ブランさん編入でリボ1位奪取計画発動です(なんじゃらほい

幸い、フォントリボの作戦開始日がずれているので徹底的に調整したいと思います(今日は丁度仕事もお休みなんでね)

どんな結果になるか楽しみです
2006y01m18d_044423920.jpg

たまには他のゲームでも 其の2
先日「テイルズ・オブ・エターニア・オンライン」(以下TOEO)の第2次クローズドβテスト当選の通知を受け取りました

実は第1次βテストもやっていたんですが、ただ狩り(戦闘)をするくらいしかなかったんで1週間くらいでやめてしまいました

さすが第2期だけあって、多少のクエスト(GNO2でいう所の任務)が追加されていたり、物々交換が充実されていたりします

しばらくはGNO2と平行でTOEOもやってみようかな~と思うわけです

バランスが取られたようで、敵が強くなったようです
以前は3時間もやるとLv1からLv25くらいまで簡単に上がったんですが今回は3時間やって、なんとかLv10ってところ

あとはお金が稼ぎやすくなったのかな
以前は、お金を稼ぐのが大変で武器や防具を揃えるのに一苦労しました

ちなみにオイラは剣士でやっています
Lvは書いている時にLv12で活動場所はモルル
名前は・・・省略しておきます たぶん予想つくだろうしね

もし、TOEOでオイラを見かけたら気軽に声をかけてやってくださいな

TOEOの公式HPはこちら
フォン・リボ 作戦終了
フォン・リボともに作戦終了
フォンは初勝利、連邦は東アジア制圧成功です

リボのマークは31位
結局はランクに戻ることは出来ませんでした

何が悪いというか全部悪いわけなんで、この順位でもむしろ上出来って感じです
次の作戦はフォンのイフ改発売と重なりそうなんで、じっくりと観察できそうもないんですが、やることはやってみようと思っています

編成:ダム・陸ジム☆(射撃壁)・陸ジム☆×2(後方射撃)・ジムキャ
戦闘場所;最前線
修理値:328
時間平均VP:850



フォンは3位終了
昨日の段階で2位以上上がるのは不能と判断したんで任務ちょびっとやっています

今日の編成アップでダムが追加されました
今回のアップはかなり厳しいですね
何せ2距離のビーム系がお祭り状態なんですから

低壁と高壁の配置を変えて様子見ですな
といっても作戦は終了してるんで、負けない程度に6機で放置ですね

編成:専用高後期・ヅダ・リック☆・高ザク・スキウレ☆・トリ
戦闘場所;最前線
修理値:308
時間平均VP:?
2006y01m16d_235634371.jpg


ついでに今後の成長方針を
リボのマークは部下の視界の強化・格闘攻撃の強化・得意距離の強化に努めていきます
隊長は指揮を3までふりたいですな
部下にはNTをそろそろ振ろうと思っています

フォンは隊長の指揮とすり抜けの強化
余力があれば荒地戦闘と水辺戦闘に(水辺が優先ですが)
部下は視界と格闘攻撃をMAXまで引き上げ
射撃は捕るべきスキルはないんですが、こっちも様子みながら荒地戦闘と水辺を

とにかくインターバル中でどこまで出来るかやってみようと思いますわ
作戦もあと僅かですな
リボは明日にでも作戦が終わりそうなんでそのときにでも。。。

ティルは3位
4位と1000くらいの差があったんでSC狙いで輸送機襲撃を
早々簡単に捕れませんな・・・戦果は水ジムと量産タンク

1000くらいあった差も気がつけば100ちょい
作戦終わるまで放置決定です

今日はロールアウト日
リックに☆が付いていました
マークで確定の補給基地救援を2回やったらリック☆
さっそく編成

さすがリック☆
バズの攻撃力がザク改と同じってのがいいですな~

順位維持を目標に頑張ってみます

編成:専用高後期・リック☆(壁)・リック☆(射撃)・ザク改・スキウレ☆
戦闘場所;最前線
修理値:308
時間平均VP:1000あたり


追い込まれてきました
ティルは3位
昨日の貯金を使い果たしてしまいました
やはりトリ交じりの6機編成は無茶だったようです
寝る前に編成を少し買えたんですが、その際に護衛機の配置を間違えていたらしく、射撃被弾事故も起こしていました^^;

その時の順位が4位で3位と約100差だったので逆転を狙って6機から5機へ
なんとか逆転成功ですが、2位以上はかなり厳しい状況に

とにかく落ちないよう頑張ってみます

ところで。。。敵にダムは追加にならんのでしょうかね
現状だと安定しているんであまり面白みがありませんな・・・

編成:専用高後期・リック(壁)・リック×2(射撃)・スキウレ☆
戦闘場所;最前線
修理値:308
時間平均VP:1000あたり



リボマークは31位
昨日は敵編成変更ですがフォンの順位維持に忙しくほとんど見ていない状況です

こっちも昨日設定した戦術をミスっていて射撃に攻撃が・・・
ま~落ちて当然ですな

編成と配置を変えて様子見です

編成:ダム・陸ダム・SC×2
戦闘場所;最前線
修理値:330
時間平均VP:600-800
2006y01m14d_020149563.jpg

フォン・リボ 敵編成変更日
ティルは3位
2位との差が約160 1位との差が約830です
4位以下と徐々に差が広がっているのでどうやらこの3人での争いになりそう

高後期と専用高後期の2枚壁から編成を変更
HP差が60なので、ガンキャ編成で事故をよく起こしていました
一見すると無謀な編成を組んでみましたが、案外戦えています

低壁を分散し、高壁とのHP格差を広げてみました

今日の敵アップでガンキャ編成に低狙いのコアブ(2距離)が追加されましたが対応が楽ですね

どうなるかわかりませんが、このまま様子を見てみたいと思っています

編成:専用高後期・ヅダ・後期☆・高ザク・ジムキャ・トリ
戦闘場所;最前線
修理値:308
時間平均VP:1000あたり


で、下の画像はマークのMP順位
あんまり任務やっている気がしませんが9位です
2006y01m12d_211103791.jpg


リボのマークは23位
昨日、諸事情から8位から20位まで順位を落とし、それからは上がらず下がらず状態です

昨夜にダムとSCが発売されたので購入して最前線へ
かなり辛いですな~
Lvアップのつもりでこのまま放置です

編成:ダム・陸ダム・SC・センチ
戦闘場所;最前線
修理値:338
時間平均VP:800あたり

2006y01m12d_210912869.jpg

まったく調子いいと。。。
ティルは2位
またもや恒例の大荒れゾーン
時間で900出すのが苦しい状況になってきました
夕方5時で3位と600以上あった差も8時間で100を切るところまで詰められています

今日だけでPC2回ありましたが2回とも負け
ダムの5%格闘普通に食いまくってました
そりゃ負けるって。。。

敵の配置上、どうしても1T目に1~2回攻撃されるんですが、それもかなり命中しまくり(無論5%ですよ)

5%×2のキャノンが普通に2発2連続とか、5回連続で格闘食らったりと悲惨な状況
ちなみに5%×2で2発当たる確率は約1/1.6万、5%格闘が5連続で当たる確率は3/100万です
もはや天文学的数値

今日だけで数回食らったんですな~

どうしていつもいつも調子が出てくると こんなに荒れるんだよ。。。
まったくやってられんよ、いくらなんでもさ

編成:専用高後期・高ザク後期・高ザク改良・ザク後期☆・スキウレ☆
戦闘場所;最前線
修理値:316
時間平均VP:900あたり(今日だけね)


2006y01m12d_011533281.jpg

編成を変えてみて・・・
フォンのティルは2位
Lv上がったので編成を一気に変更です
総HPは上がったんですが、低壁と高壁とのHP格差がなくなったのがちと心配
低壁と射撃陣のHPが同値なんでここでもちょっとトラブルが

先に編成のことから
ヅダ→高ザク後期 リック→高ザク改とザク後期☆ ジムキャ→スキウレ☆に
HP204で統一しています

さてさてHP統一のトラブルってのは低壁の動き方
最近気がついたんですが、同じ距離に敵機がいる場合、中央に近い部隊を攻撃する傾向にあります

低壁が中央に引き寄せられる→低狙いが射撃を撃つ→次のTで射撃1機撃墜
という展開が何度かありました

前クールは間違って部隊戦術2つ振ってしまいました
部隊遅延と前移動優先を使っていたのでHPが統一されていても事故はのほとんどなかった記憶があります

今は低壁の動かし方でフォローはしていますがね・・・
少し様子を見て部隊戦術に振ろうかなぁと考えています

編成:専用高後期・高ザク後期・高ザク改良・ザク後期☆・スキウレ☆
戦闘場所;最前線
修理値:316
時間平均VP:1000あたり



リボは20位
今日はダムとSCの発売日です

とりあえず、ダムSCで最前線特攻するまでは現状維持程度に考えています(6機編成だったりするしね)

勝負は最前線に上がってからです

前線での話しを少ししておくと
基点機はジム(射撃)で
ジム→ザニ→デプ☆×2→陸ジム→陸ジム★
としています

ジムは低狙いの囮として連れ出し、出てきたところを射撃で蛸殴り作戦です(いまいち上手くいってない気もするんだけどねw

高壁が2枚になっているので高狙いも安心

ステは今は得意距離を振っているところ
本当は射撃にNT振る予定だったんですが貯金が間に合いませんでした
得意距離が6~8なんで結構な補正値になっています
ただ完全命中がないのが寂しいくらいかな・・・
成長Pを大きく消費するものは作戦中には振りたくないのです

編成:陸ジム★・陸ジム・ジム☆(射撃壁)・デプ☆×2・ザニ
戦闘場所;前線
修理値:308
時間平均VP:720前後
フォン 作戦開始!
リボはインターバル中 作戦は明日からなんでリボマークは明日にでも

フォンは今日から作戦開始
ティル1位

始めの1時間で2敗(PCとガンキャエリ+援軍)でヒヤッとしましたがなんとか1位まで上れました
それにしても毎時間1回は援軍が来てVP削って行ってくれてます

見ていると上位陣の平均が950あたりで、オイラが1000あたり
高搭載(現在搭載78)なんで射撃の火力が半端なく高いのですな~

昨日の敵編成変更でダム追加にならなかったので低壁をヅダからリックに変更
ヅダだと事故を起こしたときに落ちる可能性があったからです
それに、リックでも1桁命中が増えてきたので、攻撃命中アップを狙い変更です
@はスキウレをジムキャに変更したくらいかな
これはHPを揃えたかったから(結局ザク後期☆使って揃ってないんですがねw)

作戦は始まったばかりなんで1位からの転落も十分にありえるんですが、ぼちぼちと頑張ってみます

編成:専用高後期・リック(壁)・リック(射撃)・ザク後期☆・ジムキャ
戦闘場所;最前線
修理値:308
時間平均VP:1000あたり



で下の画像は、今日なにげなく任務覗いたらバグってたんで記念撮影したもの
2006y01m09d_173037953.jpg

Lv91の立てぬしとLv68の支援者ならどんな任務でも負ける気しないよな~ww
リボ 作戦終了
結局21位で終了
1位からの見事な転落です
やはり宇宙が絶対的に有利
ランク見た限りでは地上居残り組1位ぽいので満足といえば満足

今、リボではSC競合最中
若干押されているのかな。。。

次はガンダムの発売
SCも同時なら最前線特攻します

最前線特攻するなら編成はダム(格闘壁0)・陸(射撃壁)・SCでしょうかね
SC競合に負けたら低りぺで前線にしようと思っています

ぼちぼち頑張ってみます

編成:専用陸ダム・陸ジム(壁)・デプ☆・ジム☆・陸ジム(射撃)
戦闘場所;前線
修理値:308
時間平均VP:??



フォンは作戦終了
今日はフォンのことだけ
リボマークは作戦終わったら書きますので^^;

今作戦の最終順位はティルは3位 マークは30位でした

ティルは2枚壁にしてから順調にVPを伸ばすことが出来ました

マークは安定していた前線から専用高ザク後期を買い、宇宙最前線に
乙が使えないのでちょっと辛いですなぁ

明日は新発売日ですがスルーです
たしか明後日の敵Lvアップからダムが登場した記憶があります

このインターバル中にマークのNT振りは済ませておかないとなぁ

そうそう、マークはこの作戦でVP終了
ちょっとSまわすにはきついんだけどね

しばらくはフォンジのティルとリボのマークの事を書いていきますので^^
【ティル垢】
編成:専用高後期・ヅダ・高ザク・乙・スキウレ☆
戦闘場所;最前線
修理値:318
時間平均VP:?
【マーク垢】
編成:専用高後期・ヅダ・高ザク・ザクⅠ・スキウレ☆
戦闘場所;前線
修理値:308
時間平均VP:?


そうそう
このブログのリンク願いがたまにあります
このブログはリンクフリーなんで~
報告も必要ありませんがコメント欄などで報告して頂けると嬉しいです
もしブログやHPをお持ちならこちらからもリンク張りますので(一応GNO2関係のもののみに限定していますが・・・)
やはり・・・
今日はリボの事から
リボマークは3位に後退

どうも今日のPC戦の成績が思わしくありません(3勝6敗)
VP上位の人と当たる可能性があるので厳しいのは当然と言えば当然なんですがね

宇宙組みはS4でMP派を狩っているようです
今回は作戦エリアが宇宙なのでジオンの放置派は宇宙には上がりません

S4にいるのは任務を目的とした人ばかり
Lv面でもステ面でも大きく上回っていますね
事故はあると思いますが、勝率は90%を上回る事は楽だと思います

とはいえ6敗して3位、1位の人との差が300切っているのでPC次第では1位に返り咲く事が出来るかもしれませんな

・・・と淡い夢を見つつ放置ですw

編成:専用陸ダム・センチ・デプ☆・ジム☆×2
戦闘場所;前線
修理値:316
時間平均VP:710あたり
2006y01m04d_000155493.jpg


フォン鯖
ティルは7位 マークは26位
今日はイフと高後期の発売日

マークは次に出るグフカス待ちなので編成の手入れはしていません
カスタム専買ったら最前線突入予定です

ティルは高後期専を購入
ついでにリックも

レロでリペが圧迫されていましたが多少解消されました

どうもヅダが落とされる事故が頻発しているので思い切って3枚壁にし乙とザクⅠ☆を射撃に

射撃パイには得意距離を振っているのでザクⅠ☆でもそこそこ当たっています
まだ変更してから短時間なんでなんとも言えませんが、十分な働きはしてくれそうです
明日の敵編成変更までこのまま放置ですな

【ティル垢】
編成:専用高後期・ヅダ・リック・乙・ザクⅠ☆
戦闘場所;最前線
修理値:318
時間平均VP:850前後
【マーク垢】
編成:専用Pグフ・グフ・陸ザク☆×2・ザクキャ☆
戦闘場所;前線
修理値:314
時間平均VP:720
2006y01m04d_000025618.jpg

やれやれ・・・
ティルは13位 マークは26位

ティルはようやく動かし方が決まりました
フォンはグフカス競合に99.9%負けが決定

明日の高ザク後期を買って様子を見たいところです

マークはPC戦が辛い状況
専用陸じゃちと辛い感じになっています
とはいえ、編成の手入れもしようもないのでこのまま放置ですが。。。

明日はイフリートが発売されますが専用で購入するか否か迷い中
思い切って専用後期を買って宇宙前線もありかな~と思っています

明日の発売くらいまでにはどうするか決めないとなぁ
【ティル垢】
編成:レロ・ヅダ・専用乙・乙
戦闘場所;最前線
修理値:340
時間平均VP:740前後(幅があり650~850)
【マーク垢】
編成:専用Pグフ・グフ・陸ザク☆×2・ザクキャ☆
戦闘場所;前線
修理値:314
時間平均VP:720




リボは今日から作戦開始
順位は1位

地上で前線エリで取分け強いMSがいないのが好成績に繋がっているようです

明日はRO日で、明後日が敵編成変更
たしかエリに重装グフとPドムが追加されます(Pドムはうるおぼえ)

そうなると一気にエリに手こずる様になりますな

今のうちに少しでもリードを広げておきたい所です

編成:専用陸ダム・センチ・デプ☆・ジム☆×2
戦闘場所;前線
修理値:316
時間平均VP:710あたり

2006y01m03d_010247794.jpg



またもや・・・
リボはインターバル中、作戦は明日からなのでリボマークは明日にでも

フォンは今日から作戦開始です
ティル20位 マーク23位

ティルは開始6時間前に宇宙に特攻させました
結局未だに動かし方が決まっていない状況

低壁にヅダを使っていますがこれがいまいちですな・・・
専用ヅダを低壁に使っている人が非常に多いですね

フォンはグフカス競合の失敗が確定的
高ザク後期が3日に発売されそうです

高ザク後期を隊長に専用機として購入し低壁運用に
勝負はそこからです(と勝手に思っているだけw

で、ティルで特を引いたらまたまた確定の勲章任務
これで今期3個目でコンプリートです
2006y01m02d_031314140.jpg

なんかやたら搭載が高くなりましたな~
無茶な編成も出来そうです

そうそう、ティルは12月31日に中佐に昇進しました^^

マークは東アジアで放置
一応3日まで東でやるつもりです

どうも地上エリが強くなったようでTOがしばしば起きています
格闘4機なので当たるとすごい事になっています

なにか対策を考えないといけないとわかってはいるんですが、先にティルの動かし方を決めなければ・・・

マークは2つ名を付けることが出来ました
「酔いどれ先生」にしました
先生ってのはマーク・グリーンなんでw

【ティル垢】
編成:レロ・ヅダ・専用乙・乙
戦闘場所;最前線
修理値:340
時間平均VP:730前後(幅があり650~850)
【マーク垢】
編成:専用Pグフ・グフ・陸ザク☆×2・ザクキャ☆
戦闘場所;前線
修理値:314
時間平均VP:720
2006y01m02d_031210343.jpg

今年もととほな1年なのかな~
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

って 堅苦しい挨拶はこのくらいで

フォン鯖のティルは18位 マークは17位で作戦終了

ティルは2日くらい最前線でやったのだこの順位
思ったほどの順位落ちがなかったですな

マークはほとんど調整していないんでこの順位で妥当なんでしょうかね

今日から作戦開始ですが、両垢ともに地上
マークは当初から地上でやる予定だったんですが、ティルは射撃にNTを振れずに地上で待機中

とりあえずは今日振りましたが、いつごろに覚醒するんでしょうかね

覚醒次第宇宙に上がりたいですな

@昨日の敵編成変更後、Lv17エリが強くなった気が
高狙いザクキャがほとんど機能していないので3距離3機に変更くらいでしょうか
あとは、LAを壁に

マークは、4距離パイに得意距離振っているのでこのまま運用

【ティル垢】
編成:専用Pドム・LA・陸☆×2・ドム
戦闘場所;前線
修理値:308
時間平均VP:?
【マーク垢】
編成:専用Pグフ・グフ・陸ザク☆×2・ザクキャ☆
戦闘場所;前線
修理値:308
時間平均VP:?



リボのマークは19位で作戦終了
残り2日で順位上げなんとかランク入りです

ステが上がったためかエリ戦の安定性が増しました

ジム☆が出たので専用戦車とセンチからのせかえ

編成:専用陸ダム・センチ・専用戦車・ジム☆×2
戦闘場所;前線
修理値:324
時間平均VP:?
2006y01m01d_075619125.jpg

copyright © 2005 アンティルのとほほ戦記(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
