アンティルのとほほ戦記(仮)
GNO2フォンジ。VP・MPどっち付かずで、ひっそりと活動中
たまにはステでも
フォン・リボともに作戦終了です
それぞれのランクについては明日にでも

今日はリボマークのステを公開っす




パイは上から格闘壁・格闘壁・射撃壁・射撃3距離・射撃3距離・射撃4距離です(射撃パイの距離は少し変更するかも)

壁は徹底的にかわして貰うために防御をかなり上げています
さすがに回避が上がりにくくなってきたのでそろそろ反応で補正を考えています
あとは部下の格闘特化マックス・格闘攻撃も必要ですなぁ
視界も取っていかないといけないし色々大変ソウ・・・

射撃も命中上げるために攻撃重視に
射撃スキルは取ったので当面はステ振りですかな

とにかく、ダム出るまでは前線なんで当面はステ計120目指して行きたいかな
?な日
ティルは7位 マークは17位

ティルは順調に順位落としています
マークも落ちましたが、もともと15位から20位当たりは差が詰まっていたのでしょうがないですかね

さて、ティル順位降下の原因なんでが
1つは最前線に4時間放置した事
これは順位の下げがとまらず、半ばヤケになって特攻した結果

2つは時間辺りの平均値の大幅な減少
これが大問題

敵編成アップ後6時間は平均750以上出ていたのにそれ以降は700前後まで低下
5%のキャノン普通に2発食らったり、70%マゼラ砲が4T全機で外したり。。。専用Pドムが消されまくっています

どうも丸1日以上この命中に苦しんでいるよう

5%が2HITする確率は2.5%
70%2発攻撃が完全に外れる確率が9%

確率論から見れば5%2HITや70%2発武器の4T当たらないなんて事は誤差範囲内なんでしょうが、24時間以上続くのは長すぎのような気がするんですが。。。

やっぱオイラ、調子良いと必ず反則的な事が起こるんだよな・・・

【ティル垢】
編成:専用Pドム・専用陸・陸☆×2・砂
戦闘場所;前線
修理値:316
時間平均VP:700
【マーク垢】
編成:専用Pグフ・陸ザク(壁)・陸ザク×2・陸☆
戦闘場所;前線
修理値:314
時間平均VP:710
2005y12m29d_161418734.jpg

1位維持です
ティルは1位 マークは15位
今日は敵編成変更
エリートが格闘中心に
格闘攻撃も出して来るようですが、格闘攻撃2で抑制できそうです

エリに対して命中もそれなりに出るようなのでティルのゴッグ⇒砂ザクに変更

あとは部隊配置を少し変更

今、フォンはS4防衛ですが、2日で進行+20%オーバー
この展開だと@3日くらいで落とされるのかなぁ。。。

射撃のNT振り そろそろ考えておかないとな

どうもこの作戦は専用Pドムか専用グフがあれば上位入賞が可能な感じ
PCもランカーさんは宇宙だし、宇宙に上がらず無理に前線に上げているMP派さんもすごく多いのでPC戦自体も楽
昨日、連邦PVP1位の人とガチンコで負けましたがそれ以外は負けなし
うーん。。。今の1位はそんなに威張れないのね」




リボのマークは22位
なんとかランク入りです
こっちも敵編成変更

グフ・ジム競合に勝ったのでグフは追加されず
ほとんど編成が変わらなかった印象ですなぁ

部隊もそのままの編成ですこし配置を変えて様子見ですな

2005y12m28d_010224772.jpg



どうなることか・・・
ティルは1位 マークは16位

前クールもティル1位ありましたけど僅か1晩だけ
今回はどうなるんでしょうか

ティルと部下のレベル上がり、やや強引なステ振りを
乙レロ出た後は宇宙に上がるので、その頃に、今の強引振りのツケが回ってきそうです

で、Lvアップに応じて、Pグフ⇒専用陸・陸☆⇒ゴッグに変更

マークは相変わらずといったところ
順位も15位~20位あたりをうろうろ

ティルで余った陸☆を編成しました
@2機欲しいけどここは我慢ですな


フォンは今日がTEC上昇日
ドム競合には負けてしまいました

で、明日敵のLvアップですが、明日からはエリートは射撃中心⇒格闘中心になります
無論、クリも出してきます
さてさて・・・対応できるかな

【ティル垢】
編成:専用Pドム・専用陸・陸☆×2・ゴッグ
戦闘場所;前線
修理値:316
時間平均VP:720
【マーク垢】
編成:専用Pグフ・陸ザク(壁)・陸ザク×2・陸☆
戦闘場所;前線
修理値:314
時間平均VP:695




リボのマークは52位
地道に順位を上げています

こっちのTEC上昇
開発競合は連邦の勝利です
明日のNPCはグフは編成されませんなぁ

今日、チムの人からセンチを借りることが出来て早速編成
エリートにそこそこ戦えるので、明日の敵Lvアップまで2枚壁に

最初はセンチのミサイルは結構悩んだんですが、先制値と命中補正から専用61より命中が1%しか落ちないことに気が付き早速編成
なかなか高ダメージがでますな~

編成:専用陸ダム・センチ(壁運用)・専用戦車×2・センチ(射撃運用)
戦闘場所;前線
修理値:336
時間平均VP:520ー540

2005y12m26d_211506750.jpg

作戦開始
フォンは作戦開始です
ティルは6位・マークは12位

ティルは専用陸⇒Pグフに変更
陸より2秒のぺナがどうでるんでしょうか?

0時からティルは恒例の援軍ラッシュ
今回は4連続です
勝ってはいるんですが30分経過でVP220
なんで調子が出てくるとこうも援軍とかエリートに阻まれるんでしょうかね。。。

マークは編成据え置き(というか手が入れられない)

両垢ともVPのポイントはエリートと近狙い陸ダム付き13熟練
そこを上手くこらえることが出来ればそこそこの数値が出そうです

【ティル垢】
編成:専用Pドム・専用陸・陸☆×2・砂ザク
戦闘場所;前線
修理値:316
時間平均VP:715
【マーク垢】
編成:専用Pグフ・陸ザク(壁)・陸ザク×3
戦闘場所;前線
修理値:314
時間平均VP:695




リボのマークは75位
部下Lvが上がり、少し成長Pとスキルに
たまにエリートに負けているようですが、今まで比べれば全然マシ

一時、PVP30位の人と2000近く離されていましたがなんとか950程度まで埋めました

あとは少し配置を変えてあります(ステ的にそんなに大きく変わったわけじゃないので、今までの順位は配置による物なのかも・・・)

編成:専用陸ダム・センチ・ザニ(壁運用)・専用戦車×2
戦闘場所;前線
修理値:336
時間平均VP:移動後は平均500くらい
2005y12m26d_000318363.jpg

リボは作戦開始
リボはアフリカ降下作戦が開始されました
で、順位は104位
なんとか専用陸ダムを買えたので前線特攻です

理由は分かっていて、作戦開始直後に水エリに粉砕⇒確定輸送機襲撃をやる(お土産にマゼラ)⇒顔つきNPC部隊に粉砕⇒エリート援軍

任務以外は全部負けです

一旦通常に1時間くらい逃げますが、どう考えても時給VPが悪いので前線に戻る

そのまま放置っす

ちなみにスタート時は600位くらいでした^^;

作戦は始まったばかり
ランクに入りたいよなぁ。。。

編成:専用陸ダム・センチ・ザニ(壁運用)・専用戦車×2
戦闘場所;前線
修理値:336
時間平均VP:移動後は平均500くらい



フォンはインターバル中
作戦開始は12/25から

今日は敵Lvアップでした
変わったところはエリに格闘使いが追加されたくらいでしょうか

本当ならグフで行きたいんですが、5%格闘保険の為に専用陸ザクに

さて、次の作戦のボーダーは前クールのデータからPVPなら700前後、HVPなら730前後

マークはまだログ採取してませんがティルは時給710くらい
十分やっていけそうな数値です

明日はマークのログでも取るかな~

【ティル垢】
編成:専用Pドム・専用陸・陸☆×2・砂ザク
戦闘場所;前線
修理値:314
時間平均VP:710前後
【マーク垢】
編成:専用Pグフ・陸ザク(壁)・陸ザク×3
戦闘場所;前線
修理値:314
時間平均VP:?

戦術でも・・・


①=専用Pドム(隊長)
②=専用陸(低壁)
③・⑤=陸☆(射撃)
④=砂
です

先制の高さは
①>③=⑤>②=④
で戦術遅延の起点機は⑤(陸☆)

戦術はこんな感じ
①壁
1・②より遅延
2・3距離で④を護衛(距離1で)
3・全体近(距離1で)

②壁
1・③より遅延
2・3距離で③を護衛(距離1で)
3・全体近(距離1で)

③射撃
1・④より遅延
2・3距離低狙い(距離3で)
3・全体近狙い(距離3で)

④射撃
1・⑤より遅延
2・3距離低狙い(距離3で)
3・全体近狙い(距離3で)

⑤射撃
1・4距離で②の護衛(距離3で)
2・全体近狙い(距離3で)

てな感じ

面倒なので99%以下とか撃破されて時ってのは使っていません
ちなみにマークは少し違っています
そっちはまた今度
フォンは作戦終了 リボは陸ダム発売
フォンはアフリカ降下作戦終了
ティルは9位 マークは5位でした

ティル・マークともに順位が上がって一安心っす

今朝方、ティルで特立てたら(もはや任務取るの癖になってますw)
確定の高官襲撃を

これで今クールで2個目です
今クールは搭載面では困らなそうです^^
2005y12m22d_073746203.jpg


フォン・リボともにTEC上昇
ティルは専用Pドムとグフを購入し編成
マークはレベルが上がっていたので陸ザクをザクCと入れ替え

【ティル垢】
編成:専用Pドム・グフ・陸×3
戦闘場所;前線
修理値:308
時間平均VP:?
【マーク垢】
編成:専用Pグフ・陸ザク(壁)・陸ザク×3
戦闘場所;前線
修理値:314
時間平均VP:?

2005y12m22d_210615218.jpg



リボのマークは補給難なので専用陸ダムは見送り
明日の作戦開始までには手に入れたいですなぁ
激安で購入したデプを編成

編成:センチ・ザニー・トリ・デプ×2・マゼラ
戦闘場所;通常
修理値:316
時間平均VP:?

どうもあと一押しが・・・
リボのマークの作戦中の成績
2005y12m21d_025812640.jpg


PCに大きく勝ち越しすることが出来ました
やはりアメリカはMP派ばっかりなのでLvやステで先行しているので勝ちやすい状況でした

次はアフリカ降下作戦です
編成次第ですが、アフリカ放置で考えています
陸ダム買えたならアフリカ前線特攻でしょうかね

あと今日、リボのチームハッスルとBLACK HOUSEさんとチーム合併をしました
11人チームになりTMPとTVP両面から褒賞機を狙うつもりです
合併にともない、オイラは支店長引退しました
といってもほとんど隊長らしい仕事してなかったんですがね

フォンはアフリカ降下作戦大詰め
ティルは12位 マークは6位です

どうやらティルは昨日の反則的エリと援軍ラッシュをこらえたようです

ティルのLvアップしていたんでザクC⇒陸に変更
ザクバズと違い安定性が大変良いですなぁ

とにかく1桁順位目指し頑張っちゃいます

マークは上下との差が埋まる事なく順位維持です
このまま停滞でしょうか・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム
両垢とも何か一押しが足りないんだよなぁ

2005y12m21d_230350984.jpg

援軍とエリートに翻弄された日
マークは6位 ティルは16位

ティルは15位の人とのVP差を埋めるたびに援軍が現われVPをかっさらっていきます

メンテ終わってからすでに9回
勝敗は4勝5敗

5敗の内訳は、エリート援軍3回、PC戦援軍1回、12熟練1回
4敗も判定までもつれ込み

経験上、援軍は出ても1日3回ってとこ
わずか6時間ちょっとで9回は明からに出すぎです

おまけにエリートの出現率が異常なほどに高い
6時間ちょっとの総戦闘数が59戦でエリート29戦
出現率50%に肉薄しています

気分転換で出かけたアフリカも移動早々にユング小隊と遭遇
12Tまで引っ張られた挙句の負け
まぁ顔つきだからしょうがないんですがね^^;

エリートには援軍が付かなければ当然勝てるしVP60以上結構出ているんですが、如何せんリペ内でほとんど終わらない(平均だと55くらい)
戦闘平均約6分なので今の編成から30秒以上足が出てしまった状態
エリート数が尋常な数でないので時間戦闘数平均も当然ながらさがります

調子が出てくる⇒ありえない援軍やエリートラッシュに翻弄される
と決まったパターンになりつつありますよ。。。

いやはや。。。どうにかならんかこの状況

好意で借りることが出来たPグフを編成
搭載不足なので陸⇒Cに変更
ここにきての高リペは意味ないのは分かっているんですがね

マークは相変わらずですが、隊長のステの低さからかエリ戦が結構苦労
同じザニから攻撃されたとき、ティルとマークだと命中に7%の差が生じています
これってでかいよね

そんなわけでしばらくマークはステ上げオンリーです

【ティル垢】
編成:Pグフ・専用Pグフ・陸ザク・陸・ザクC
戦闘場所;前線
修理値:324
時間平均VP:よくわからん
【マーク垢】
編成:専用Pグフ・陸ザク(壁)・陸ザク(射撃)・砂・専用マ
戦闘場所;前線
修理値:320
時間平均VP:600-650

2005y12m20d_230043421.jpg


リボは作戦終了しました
アメリカ防衛成功です
最終順位は15位とまずまずと言った所でしょうか

今は中期Bメインで任務を
明後日は陸ダム発売
それまでに専用分の貯金をしなければならんです

2005y12m20d_230211078.jpg

改良投票
この前書くのを忘れたんですが、フォンジはグフの開発競合に敗北
負けたのは別に良いんですが、問題は改良投票

今回は改良できる種類が数多く存在しています

で、オイラは砂ザクに投票

今後の展開を睨んでの投票です

ここで陸に☆が付くのも良いとは思いますが、あえて砂です

陸☆は専用グフのHPに合わせられます
HP上げで192です

一方砂はデフォでHP192、HP上げで216

今の時期は砂☆の出番はそんなになさそうです

しかしながら、TECが進むに連れて、HP216機種が増加して行きます
特にフォンジはアメリカが失敗してアフリカも失敗はほぼ確定的

つまりは褒賞機の砂☆がフォン内に6機しかない状態です


これは、イフ改が出た時、イフ改を2機乗せした時にHPが合わない悲惨な状況に陥ります

前クールですが、イフ改が出た頃、砂☆の買いが乱発していました
7~8万つけている人もいるくらい
6機しかないんだから購入は絶望的ですよね

前クールもアメリカ・アフリカを失敗
結果、イフ改2機乗せした人は軒並みザクキャ☆を使っていました
搭載面でも不利だし、命中補正も低い

この後から出てくるゲル/ギャンでも砂☆は搭載あわせで使える息の長い機種に化ける可能性大です

改良にしろ開発にしろ個々の趣味での投票ですが、フォンジでまだ投票していない人がいましたら是非砂ザクに一票を!
フォン・リボともに敵編成変更
ティルは17位・マークは6位

今日の敵編成変更でエリートがMS中心に(てかザニ中心に)

強狙いと低狙いの位置が変わったようなので少し部隊配置を変更
少し様子見です

で、ティルで何気なく特を立てたら確定の高官救出
2005y12m19d_203229328.jpg

出てくる敵NPCも熟練と一般兵なのであっさりとクリア
戦功章を頂きました
2005y12m19d_212242171.jpg


ティルの搭載が上がったので陸⇒砂に変更

【ティル垢】
編成:専用C・専用Pグフ・専用陸ザク・陸・砂
戦闘場所;前線
修理値:322
時間平均VP:?
【マーク垢】
編成:専用Pグフ・陸ザク(壁)・陸ザク(射撃)・砂・専用マ
戦闘場所;前線
修理値:320
時間平均VP:?

リボも敵編成変更
こっちは特に配置はいじらず

編成は専用トリをはずして隊長機改造をしたトリを編成

ホントならもう少し削減したいんですが、ここで金を使うのは勿体無いのでここは我慢です

明日には作戦終了なのでそろそろ部隊戦術貯金をしないとなぁ

編成:トリ★・センチ・ザニー・専用戦車・デプ・マゼラ
戦闘場所;通常
修理値:322
時間平均VP:?



2005y12m19d_211743906.jpg

今後の展開は・・・
フォン・リボともに安定というか停滞というか順位も大きな変動はありません
マークはデプ→砂 陸→専用マに
先制値がぎりぎりなんで、どうもデプだと遅れてしまうことがあるようです

ティルはLvアップ
全体的に1桁命中なのでステとスキルには振っていません
明日の敵編成変更後にどうするか決めるつもりです
あとは専用陸を射撃に追加

次作戦は最前線特攻なんてことも考えているからです

【ティル垢】
編成:専用C・専用Pグフ・専用陸ザク・陸×2
戦闘場所;前線
修理値:322
時間平均VP:610あたり
【マーク垢】
編成:専用Pグフ・陸ザク(壁)・陸ザク(射撃)・砂・専用マ
戦闘場所;前線
修理値:320
時間平均VP:620あたり

リボは待望のセンチの発売
チムの人から70円借りて購入

で、チムメンバだ立てた確定の補給基地襲撃に参加
辛勝でしたが勝ちは勝ち
お土産でマゼラを頂き早速編成

編成:センチ・ザニー・専用トリ・専用戦車・デプ・マゼラ
戦闘場所;通常
修理値:326
時間平均VP:420あたり

で、今後の展開を少し
ティルは次のPドムを専用で隊長に購入
壁は悩みどころですが、専用陸かグフといったところでしょうか

様子見てですが最前線特攻もするかもしれません

搭載なんですが壁に最低、搭載31(グフなら32)費やします

今のLvが15で搭載65
恐らくPドム発売にはLv16に、次作戦開始までにはLv17になっていると思います

搭載66で計算すると
壁にグフ使用で32
残りは34です
グフ積むなら前線でやるので陸×2で搭載24

残り搭載が10です

ザクⅠ☆乗せるのが順当でしょうか
地形補正を受けないデプもありかなとは思っています

で最前線特攻なら壁は専用陸戦で壁の搭載計31
残りは35

射撃は専用陸を1機積んで残り22
残りは陸と専用マでしょうか
もしくは専用陸をもう1機購入してもよいかも
これは様子見ないと判断が付かないです

フォンのマークは編成据え置きで前線で勝負
こっちも壁を専用陸→グフに変更予定

Lv上がり次第で専用マをザクⅠ☆やデプに変更になるかな


でリボのマーク
こっちは専用陸ダム買うまで通常で放置
場合によっては作戦開始序盤は通常も十分にありえます

インターバル中に少し中期やらないときつそうですな・・・

展開が読めない。。。
ティルは17位 マークは5位

ティル垢は専用マを陸ザクに変更
僅かですが平均VPが上がりました
さすが陸ザクの安定性は高いですね

明日はグフの発売なんですが、どうも開発競合に負けそう
本当ならティルの専用Cをグフに、陸をザクⅠ☆に変えたかったんですがね

マークは5位で変わりませんが4位の人に約250差まで詰めてきました
たしか昨日更新時には約500あったので一晩で250です

上手く行けばTOP戦線に加われるかも。。。

専用マをチムの人から激安で購入したデプを
一応中距離3・遠距離5なのでそれなりにあたるようです

マークはしばらくはこの編成で行く予定

【ティル垢】
編成:専用C・陸ザク・専用陸ザク・陸×3
戦闘場所;前線
修理値:316
時間平均VP:610あたり
【マーク垢】
編成:専用Pグフ・陸ザク(壁)・陸ザク(射撃)×2・デプ
戦闘場所;前線
修理値:314
時間平均VP:620あたり





リボのマークは17位
地道に順位が上がっています

Lvアップしたので格闘特化を

明日はセンチの発売ですが、補給難なのでセンチ購入が微妙な状況に・・・
うーん・・・困ったぞ

さてさて、今後の予定ですが、TEC2で発売の陸ダムを専用で購入し前線
一応アフリカ降下作戦は前線でやるつもりです

さてさて、どうなることやら・・・

編成:ザニー・トリ・専用トリ・専用戦車×2・デプ
戦闘場所;通常
修理値:326
時間平均VP:400あたり

2005y12m18d_010442500.jpg

空回りな日
ティルは21位 マークは5位

ティルは何をやっても空回り状態
編成もいまいち決まらずにいます

やっぱ専用Pグフは隊長に切るべきと改めて痛感です

とりあえず在庫にあった専用Cと専用Pグフ積んで戦っていますが、どうなることか・・・

マークは調子良し
TOPとの差もわずかながら埋めてきてはいます
ただ問題があって、Lvが遅れているのと階級と搭載の都合から、射撃に専用マゼラを使わないと搭載が合いません

上位陣にLv14がちらちら出て、専用マ→陸に変更したPCさんが増えました
今流行の編成は 専用Pグフ・専用陸・陸×3で修理地314
(もっとも少佐や中佐が多いんですがね)

いやはや、、、搭載欲しいなぁ

そうそう、PC狩るためにティル・マークともにアフリカに移動
たまにとんでもない編成のPCに出くわしますが、全体的には楽に
1日1~2回の顔つきに負けますが、それでも十分採算が取れそう

【ティル垢】
編成:専用C・陸ザク・専用陸ザク・専用マ・陸×2
戦闘場所;前線
修理値:322
時間平均VP:600あたり
【マーク垢】
編成:専用Pグフ・陸ザク(壁)・陸ザク(射撃)×2・専用マ
戦闘場所;前線
修理値:320
時間平均VP:610あたり




リボのマークは相変わらず20位辺りでウロウロしています
こっちは専用戦車→デプに変え僅かですが修理値を削減

囲み遅延使っていますがデプの方が地形に左右されないので部隊バランスが良くなった気がします

隊長と部下格闘に格闘特化を振り、格闘攻撃に対応
Lv1で3%減ですがこれが結構大きい(隊長はLv3・部下はLv1)
隊長のステ計が100超えたので部隊戦術でしょうかね

18日にはセンチが出ますが、どうも買えなそう
補給難なので、インターバル中に中期辺りでもやらないときびしそうです

今後の展開としては、陸ダム(TEC2)で前線突入の予定
(おそらくは補給難で買えないと思われるが・・・)

編成:ザニー・トリ・専用トリ・専用戦車×2・デプ
戦闘場所;通常
修理値:326
時間平均VP:400あたり

木馬が・・・木馬が・・・
フォンは作戦開始
ティルは14位 マークは20位

ティルは昨日買った専用Pが良い感じ
専用陸と間違えて良かったかなぁと思うわけです

ティル垢なんですが困った事にすでに4敗
2敗が援軍付きエリートに、2敗が木馬

作戦開始直後に1回出てきて、21時台にも登場
もちろんながら粉砕されました

チムの人に聞いたら1日で2回登場はありえるそうですが、短時間では出ないのでは?とのこと
運が悪かったと思うしかなさそうです

今は6機編成で隊長が低壁で頑張っています
よほどの事がない限り落とされる事はありませんね

Lv上がったら部下壁を陸から専用陸に変えようかなと

そうそう昨日、隊長にNTを振りました
時期的にまだ早いのは分かってるんですがね

一晩で覚醒しました
これで命中・回避・先制が常時+1のボーナス

おそらくこの作戦中にLv2もしくは3までいけるとかな

覚醒した事によって、隊長は切り払い・格闘攻撃・NT回避・NT命中・敵NT抑制を得た事になります

うーん NTって回避スキルなのね
覚醒して実感しましたよ

マークは隊長に専用Pグフを
今は低壁に量産の陸ザクを
Lv上がり次第専用に切り替えます
実は昨日まで、専用Pグフ・専用陸・陸・C・専用マ編成してましたが、Cザクのバズ命中に難がある為に編成し直し

こっちは木馬に1敗、謎の敗北(11熟練 援軍?)が1回です

Lvはおそらく夜中になるかと思います

勝負は明日からかな~

【ティル垢】
編成:陸ザク★・陸ザク・専用Pグフ・マゼラ☆×3
戦闘場所;前線
修理値:308
時間平均VP:600あたり
【マーク垢】
編成:専用Pグフ・陸ザク(壁)・陸ザク(射撃)×2・専用マ
戦闘場所;前線
修理値:308
時間平均VP:585あたり




リボは現在28位
PC狩りは上手く行ってるようですが、平均VPが低いために順位に結びついていません

隊長の視界5・部下壁視界4なので側面はほとんど気にしなくても良くなりました

Lvアップも絡んだので隊長と部下に気力を5まで振りました

これで少しは安定してくれると良いんだけどなぁ

射撃特化はまだ振っていません
射撃特化なんですが、ここで成長P400払って命中1%あげるより攻撃に振って命中あげたほうが得(1~2%上がるため)
それに相殺されないのも魅力
敵機が射撃特化を持っていてもマイナス補正にはならないようです
それよりも射撃のステ計を100にしてしまう方が良いのかなと思います
近・中・遠距離射撃は相殺されないためです

試しながらやっていこうかなぁ

編成:ザニー・トリ・専用トリ・専用戦車×3
戦闘場所;通常
修理値:332
時間平均VP:350-410

2005y12m16d_010239750.jpg


あと今日からコメント開放します
適当に書いてやってください
(その場にふさわしくないと思うものは削除します)
たまには他のゲームの話を
GNO2がメインでやっているんですが、他にもゲームはやっています
今日は、オンラインゲームを1つと普通のPCゲームを2つほど

【O2Jam】
このゲームはオンラインで出来る「音ゲー」です
基本的には無料で遊べます

1つ欠点があって、有料曲を持ってないと対戦がしにくい点にありますね(有料曲は1曲300円くらい)

10分くらいちょっと遊ぶには無料曲で十分楽しめると思います

あとは♪(GNO2で言うところの補給みたいなもの)を貯めてアバタに色々服を買ったりすることも出来ます
202.png

↑こんな感じになりますね~

公式HPはこちら

次からは18禁ゲームの事なんで18歳以下の人は読んじゃ駄目よ

【水夏】
これは知ってる人はかなり多いと思います
最近、水夏~A.P~てのが出ました
水夏の完結編だそうです

4章立てで、主人公には常に過去が付きまとっています
18禁ゲームですが、どちらかというと読み物メインにエロシーンが付随している感じですかね
(全年齢対応版ってのも作っているくらいなのでエロシーンは弱めなのは推測出来ますよね)

ストーリーはちょっと複雑かな
1回くらいじゃ理解出来ない部分が結構あったりします

各章のクライマックスはちょっと感動的だったりします

エロゲーやったことない人でもこれはお勧めですよ~

発売元のcircusのHPはこちら

【グリーングリーン】
これもかなりの有名作品
個性的なキャラが多数出てきます(個人的には毒ガスがお気に入りw)

CGと音楽(BGM)が最高
ストーリーはありがちかな

BGMで盛り上がっていくっていう印象なんで、音を出してゲームやらない人には不向きかも・・・

発売元のGrooverはこちら



やってしまった~
まずはリボの話から
こっちは24位まで後退
10時間以上24位辺りで低迷しています
一応、前クールからの成長方法とは一新したんですがいまいちの様

成長方針は、完全先制はともかくとして、視界5・残りはステに回しています

そろそろ気力辺りふって トリの撃墜を抑えなきゃいけないかなぁ~と思うわけで

編成:トリ★・ザニー・専用トリ・専用戦車×2・マンタ
戦闘場所;通常
修理値:326
時間平均VP:350-400

(下の画像は12/14 21:00更新 画像をクリックすると拡大されます)



フォンはPグフの発売日
間違えて、ティル部下に専用Pを買ってしまった。。。
おまけに陸買うつもりがPグフを。。。

複数垢持ってるんで そこら辺は気を付けないといけないなぁ

結局マークの専用Pグフは明日になりそうです^^;
リボは作戦開始 フォンはインターバル
リボは予告どおりアメリカで
開始早々有名人にやられましたが、なんとか18位まで上昇

結局、専用戦車を購入しました
やっぱ命中優先で行く事に
あと中古でトリを購入
ついつい条件反射でトリを隊長機改造してしまったため

で、動かし方はトリ起点でザニー終了

ま。。ぼちぼち行きますかね

【編成】ザニ・トリ・専用トリ・専用戦車×3

(下の画像は12/14 01:00更新 画像をクリックすると拡大されます)




で、フォンジ
こっちはインターバル中です
確定の輸送機護衛を少し
戦果は・・・ドップとガトル
いらね~よ

それにしても1時間に1回水辺エリートが出てきて、粉砕されてます
水辺エリートはバランスが良いですな
普通、あっちが地上に出て、デプ編成が水辺でしょ~と思うんですがね
作戦開始まで@2日
なにか対策を考えないとなぁ
アメリカ降下作戦のまとめ(ジオン用)
今回、ティルは作戦開始2日目の夜から前線に投入しました
作戦開始当初から前線出している人もいるようですが、結局はTOPにはなれなかったようです

成長P自体もマークとそんな大きく差が付いていないことも計算して分かりました
(マークはスキル重点的に付けてたためステ自体はティルより低め)

やはり、この時期に無理して前線出すのは決して有利ではない事が良く分かりました
Lv上げに徹するなら良いかもしれませんがね

陸ザク発売時に、前線組みはLv12で通常組みはLv11
仮に専用陸・陸×2・専用マ・マゼラ編成で搭載62
陸ザクを隊長機改造・専用マを普通のマにしても搭載60
次に発売されるPグフの事を考えると隊長機改造はちょっとしにくいかも

まとめておくと
【前線】
メリット:Lvが通常より先行するので、搭載面で有利
デメリット:編成コストがかかりすぎる(専用Cや限定のC・専用マゼラ×2辺りが必要になるため)
      重量編成が祟って成長Pが稼ぎにくい

【通常】
メリット:成長Pが若干有利
     作戦初日から300編成可能

デメリット:Lvアップが遅い(前線に上げた時搭載が苦しいかもしれない)

結論は、陸ザク出るまでは通常で、陸が出たら前線に上がるのが無難
実際、HVP・PVPともに陸ザク発売まで通常300編成をしていた訳だし
リボ垢の事書くの忘れてました
リボは11日から開戦しました
クール目標は単垢でVP挑戦です

編成はトリを隊長改造し、専用戦車を2機購入

戦車購入にあわせ、アメリカ通常に移動
地形効果とMP派のPCさんを狩るつもり(狩られなきゃいいけどねw)

一応すぐにでも専用戦車1機買えるんですが、デプにしようかどうか迷い中

前クール、専用デプ買ったんですが序盤はいまいちだった記憶が
この作戦はどんどん強くなっていくので作戦中盤以降は結構当たるようになります

作戦開始ギリギリで判断しようと思っています

編成:トリ★・ザニー・専用トリ・専用戦車×2・マンタ
戦闘場所;通常
修理値:326
時間平均VP:?
アメリカ降下作戦終了
ティルは9位 マークは23位で作戦終了

一時、ティルはランクから消えていましたが9位まで復帰できて一安心

ティルはこのまま放置、マークは補給垢と一緒に長期Aでもやろうかなぁ~と(次のTECで金がかかるため)

アメリカ降下作戦が失敗し、TEC上昇後の作戦開始になりそう
作戦開始予想は15日の20時から
ちょうど敵のLvアップと同時

そういやぁ前クールと同じ展開ですな
このままじゃ砂☆期待出来ないかなぁ

ついでにこの先の編成予定を

ティルはこのまま6機編成でLv上がり次第順次陸ザク射撃へ、マークには専用Pグフ切って作戦に望むつもり

前クールから専用Pグフ買わないと上位陣に食い込むのは難しい事は分かっていますが、あえて挑戦です

ステを見るとティルが高いんですが、Pグフでどこまでいけるのかも見てみたい訳です

【ティル垢】
編成:陸ザク★・陸ザク・専用陸ザク・マゼラ☆×2・専用マゼラ
戦闘場所;前線
修理値:312
時間平均VP:?
【マーク垢】
編成:陸ザク★・専用陸ザク・ザクC・専用マゼラ・マゼラ☆×2
戦闘場所;通常
修理値:318
時間平均VP:?

(下の画像は12/12作戦終了時のもの 画像をクリックすると拡大されます)



陸ザクは偉大だね
ティルは13位 マークは23位

ティルとマークに陸ザクとマゼラ☆を購入
ティル重視でやっているのでマーク垢は20時間遅れで編成が完了しました

ティルは前線で、マークは通常残留です
マークは専用陸を切ってから前線に上げる予定
ティルは熟練兵の効率を上げるため、リペ306編成をしています
(様子を見ながら専用マ入れたり専用C入れたりはしてますが)

陸ザクにしてから、荒地での安定性が格段に上がりました

回避が2高く、かつ地上専用機
地形効果の軽減されています

汎用なら荒地で回避-2・先制-1(うるおぼえですが^^;)
平地で補正なし

地上専用なら荒地で補正なし
平地で回避+2・先制-1 (こちらもうるおぼえ)

すなわち、汎用機と比べて常時回避+2・先制+1がついている事になります
たかが2%、されど2%
この違いで大きく左右されるとは正直思っていませんでしたわ

それにしても気力って有効と改めて実感
ティル君も気力化しようかどうか迷い中です

【ティル垢】
編成:専用ザクC(陸ザク★)・陸ザク・専用陸ザク・マゼラ☆×3
戦闘場所;前線
修理値:306or314
時間平均VP:500-650
【マーク垢】
編成:陸ザク★・陸ザク・ザクF・専用マゼラ・マゼラ☆×2
戦闘場所;通常
修理値:306
時間平均VP:490(PC絡まなければ)

(下の画像は12/11 17:00更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)

20051211.png

ティル垢ランク復帰・マークは後退
ティルは前線・マークは通常

ティルの部下レベルが上がり、成長Pをステに
壁なら防御、射撃なら攻撃に2Pずつ振りました

エリ戦はまだ苦しいですが、わずか2Pで平均VP値が上がりました(命中・回避が3%くらい上がったので)

8熟練で平均48くらい・9熟練で50くらい・エリートは40くらい
(地形次第って所はありますが・・・)

時間辺りVPはエリート数によって350~550のばらつき
平均だと470くらい
ひどい時はエリートのみで1時間なんてことも何度かありました
(どうも時間辺り6回以上エリートが出ると400下回る)
通常低修理組みも平均470くらい出しているようなので差がなかなか埋まりません

エリートは地形によってVP値が大きく変わるのが悩み
平地以外だとザクCの足が2コマになってしまうので後方にいるデプに追いつくのに一苦労
近づいても2コマ逃げられる→格闘2コマ近寄る→他の格闘機が近寄れない→2コマ逃げられる→リペオーバー
汎用機は壁には適さないと改めて認識しました

少し戦術を変えて様子見です

マークはPC戦がいまいち
PC絡まなければ平均470くらい
PC戦は判定負けが多いですね

こっちも少し戦術をいじって様子見

【ティル垢】
編成:専用ザクC・ザクC・ザクC・専用マゼラ×2・マゼラ
戦闘場所;前線
修理値:336
時間平均VP:350-550
【マーク垢】
編成:ザクF★・ザクF・ザクⅠ・専用マゼラ・マゼラ×2
戦闘場所;通常
修理値:314
時間平均VP:470(PC絡まなければ)

(下の画像は12/9 2時更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)


ティル垢は前線へ マークは通常で
ティル垢は35位、マーク垢は13位
昨日に書いた事と違いますが、ティル垢は寝る前に前線へ

寝ている間の結果が77勝5敗で獲得VP値が3064
1戦平均VPだと約40
時間辺りエリートが2回でるとして、時間辺りの戦闘回数が約10回
時間平均で400あたり

PVPのランク入りのゾーンが約440のため当然ながらランクから消えてしまいました
今は32位から40位辺りをウロウロしています

とは言え、予測より敗戦数が少なかったのでこのまま前線で放置する事にしました

前線放置する前に壁のザクFとザクⅠをザクCにし、専用マゼラを1機追加

部下のステ計が100超えた辺りから先制を振って行こうかなぁと

てな訳で成長方針を少し変更
①まずはステ計100を目指す(とりあえずは部下壁のステは攻26・防40・反35、射撃は攻40・防24・反37を目標に・隊長はクリアしました)
②格闘特化より視界強化
③ステ計100超えたら先制に回す

様子見ながら前線と通常を行ったり来たりしようかなぁ

で、マーク垢ですが13位
一時8位まで行きましたが、どうやらここら辺が精一杯のようです

こっちはティル垢と違って熟練より先制を取り、気力を振っています

こっちの成長方針
①気力5・視界5
②ステ計100
③格闘特化に振る(これは余力があれば)

マークは陸戦が出たら前線投入しようかなぁと思ってます

【ティル垢】
編成:専用ザクC・ザクC・ザクC・専用マゼラ×2・マゼラ
戦闘場所;前線
修理値:336
時間平均VP:400-410
【マーク垢】
編成:ザクF★・ザクF・ザクⅠ・専用マゼラ・マゼラ×2
戦闘場所;通常
修理値:314
時間平均VP:435-465

(下の画像は12/8 2時更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)

2005y12m08d_020616937.jpg


ついでに専用機の予定も
【ティル】
ティル垢はこの作戦終了時で中佐昇進戦功が確実に溜まるので(中佐まで@2)中佐昇進見越してます
乙レロ出たらイフ改あたりまで宇宙へ
一応開発競合次第ってとこです
隊長壁:ザクC・PグフorPドム・高ザク後期orグフカス
格闘壁1と2:陸ザク・グフor高ザク改orズダ(スペック見る限りそんなに悪くない)・イフ改・EXAM
射撃1:マゼラ・乙
射撃2:マゼラ・乙
射撃3:陸・(タンク)

【マーク】
マークはS任務が出来るようになったら任務に移行するため、専用枠は使いきってしまう予定
こっちは第4作戦時は地上でやる予定
隊長壁:PグフorPドム・グフカス
格闘壁:陸orグフ
射撃壁:陸orアッガイ
射撃1:マゼラ
射撃2:陸
射撃3:タンク
作戦が始まり1日過ぎましたが・・・
フォンは昨日からアメリカ降下作戦開始

ティル垢の放置は決定事項ですが、マーク垢もS任務回るくらいまで放置することに

ティル垢は出だしこそ最悪でしたが取りあえずはPVP1枚目に残留しています
まだまだTOP3も十分狙えそうな差です

編成方法を一新したためか、すでにティル垢のステ計が100に
今は部隊戦術貯金中です(先に格闘攻撃とか切り払い取るかもしれませんが)

方針としては、Lv10になるのを待って専用Cを使って前線に投入しようかなぁと(実は専用Cは購入してあって、前線に出したんですがまったくVPにならなかったので通常に後退)

戦術面は特にいじらず

そうそう、自己遅延使っていますが、壁→壁→射×3→壁で動かしている人が多いみたいですが、オイラは壁→射撃×3→壁→壁で動かしています
理由は簡単で、壁の隙間から射撃機が出てしまうことを防止するため(一応後続の壁には護衛なんかをつけていたりします)

で、マーク垢なんですが スタート時は100位行かなかったのに気が付けば11位

こっちの垢は隊長気力格闘壁と部下気力格闘壁・NT射撃壁で
隊長・部下の気力が5あたりから平均VPが安定してきました

動かし方はティル垢とほとんど同じ

まだ作戦が始まったばかりですが、序盤は気力有利なのかな~と思う訳で
これからも隊長NTと隊長気力の違いを観察して行きたいと思ってます

【ティル垢】
編成:専用Cザク・ザクF・ザクⅠ・専用マゼラ・マゼラ×2
戦闘場所;通常
修理値:316
時間平均VP:440-470

【マーク垢】
編成:ザクF★・ザクC・ザクⅠ・専用マゼラ・マゼラ×2
戦闘場所;通常
修理値:316
時間平均VP:435-465

(下の画像は12/6 22時更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)



フォン鯖は開戦 リボ鯖は終戦までのカウントダウン開始
こんばんわっす

今日はリボ垢の話から

こっちはコロ任大詰めです
競合ゲージは見事なほど真っ青
今流行の競合バグと思うくらい

競合ゲージが本当なら、これで連邦の判定勝利が内定しました

で。。VPですが、これが酷い
2日くらい前からPC戦に負け越し
一時、40位前半まで上がったけど 気が付けば65位まで後退

今更任務やるのもしょうがないのでこのまま放置で終戦むかえそうな予感っす

現在の編成:ジムⅡ☆・BDⅢ・ペズン・ジムキャⅡ☆・ジム改
修理値:310
平均VP:1400前後
(下の画像は12/5 3時更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)



で、フォン鯖は昨日から開戦
今回から成長方法を一新する事にしました

変更ポイントは

①隊長を気力格闘からNT格闘に(NTはアメリカ明けに振ろうかな)
②アメリカ降下作戦中の先制バランス(熟練より先に動けるようにするのは様子を見ながら)
③序盤は攻撃・防御重視振りで反応は調整程度に(一応、反応35くらいを目標に)

てな感じに

で、1日過ぎましたが これがなかなかよさそう
今まで、インターバル中で水辺熟練が出ると、まず勝てなかったけど
なんとか勝負できるようになりました
といってもVP値はボロボロなんですがね

前・前々クールは初日から気力を振ってステを圧迫
ある程度の回避が出るようになったら部下壁に気力振りですかね~

てなことで 今日はここまで
フォンはクール終了・リボは相変わらずの低迷中
フォン鯖は今日の20時に終戦しました
結局、中佐昇進計画は失敗に終わりました^^;

最終作戦の順位は自己記録の9位
MPは身体に悪いとつくづく痛感した作戦でしたね~

最終戦功:4996




で、クール通算順位も確定しました
VPは128位、MPは20位
ええ~ 20位すか
4作戦くらいしかやってないのになぁ

次クールからは本当にVPやりますよ。。。いや、たぶん

shusen.png


リボは相変わらずの低順位

明日からはちょっと暇なんで、リボでコロ任でもすこしやろうかなぁ

現在の編成:ジムⅡ☆・BDⅢ・ペズン・ジムキャⅡ☆・ジム改
修理値:310
平均VP:よくわかりません。。。
(下の画像は12/2 21時更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)

2005y12m02d_214324799.jpg



copyright © 2005 アンティルのとほほ戦記(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
