アンティルのとほほ戦記(仮)
GNO2フォンジ。VP・MPどっち付かずで、ひっそりと活動中
終戦まであとわずかっす
みなさま~ こんばんわっす
久々の更新です

フォンは今日の20時にコロ任終わりました
競合ゲージ、見事に真っ青で失敗
これで、判定敗北が確定しました

で、話は変わりますが 通Sやろうが、特Sやろうがひたすら戦功1ばっか。。。
急に戦功の伸びが悪くなりました^^;

それにしても、輸送機襲っても褒賞機出ませんな、、、
今回から宇宙でも確定出るんで、今は宇宙でジムキャⅡ狙いで輸送機襲ってます

そのジムキャⅡも高騰していて、普通に40万買いなんて見ます
ま~今更補給手に入れてもしょうがないんですがね

で、一昨日 ジムキャⅡを1機ゲットし、チムの人に破格で売りました
(その人の行為で5万頂きました)

明日は仕事休みなんで一気に戦功稼いでおきたいなぁ

現在の編成:EXゲル・ジオング・専用蛸×2
現在の戦功:4607(中佐まで@393)
前回更新から+217
(下の画像は11/28 0時更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)




で、リボですが。。。ほとんど確認していません。。。
ジムキャⅡ☆が出たので2機購入して編成
買いを出したRX81STをタダで知らない人に頂き、これも編成

特に戦術類はいじらないでそのまま放置っす^^;
駄目駄目だねぇw

現在の編成:装甲強化ジム★・BDⅢ・RX81ST・ジムキャⅡ☆(3距離運用&4距離運用)
修理値:310
平均VP:よくわかりません。。。
(下の画像は11/28 0時更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)

2005y11m28d_010524281.jpg

今日はコロ任について ちょっと書きますわ
フォンジでは今日からコロ任(アイランド・イーズ護衛任務)が発生しています
1stと2ndでは大分仕様が変わったようです
以下の記述はジオンから立てた場合ですので
連邦から立てるとこの逆になると思います

1stまでは
勝利条件:右上の戦艦(アルビオンorマゼラン)を落とせば勝ち
敗北条件:友軍機全滅・ターンオーバー
でした

2ndからは、戦艦を落としても任務終了とならず、敵機の全滅が勝利条件に変更されています
もちろん、デントロが出ても全滅です
ただし、ターンオーバーは任務失敗とはならなくなりました
あと、戦功も1か5となっています

1stは右上の戦艦対策をしておけば楽勝任務でした(戦功も楽々ゲッツ)
今回はかな~り効率が悪いです
デントロ出ると、下手すれば通S1回出来てしまうくらい^^;

戦功稼ぎとしてはまったく適さないって事が分かりましたわ

で、フォンの中佐昇進計画がちと辛い状況に。。。
コロ任スルーしてひたすら通Sが無難でしょうかね。。。
こりゃ~ 今クール中の昇進は無理かなぁ
始めての・・・
ちわっす
フォンはインターバル中 リボはS5攻略作戦中です
2鯖とも次が最終作戦ぽいですなぁ

フォンは相変わらず任務漬け
で。。。何気なく任務立てたら確定の友軍救出

クスコ・アルさんゲッツしました~
反則的に強いっす。。。

ま~ 補給垢の話なんですがねw

ティルくんには無縁の話なんですなww

で、クスコさんにジオング乗せるため、ティルのジオングをその補給垢のエルメスと交換と

現在の編成:EXゲル・エルメス・専用蛸×2
現在の戦功:4390(中佐まで@610)
前回更新から+188

(下の画像は、クスコ・アルさん 画像をクリックすると拡大されます)




で、リボ垢ですが、相変わらず放置(つーか、フォンの戦功稼ぎが忙しくて手が回らない状況ww)

アクセスしても数分、ステもほとんど振ってなかったのでひどい事に。。。(成長Pが普通に4000~5000溜まっていた)

もちろん順位をいまいちなわけで

地道に頑張っていこうとおもふ今日この頃です

現在の編成:装甲強化ジム★・BDⅢ・ジムカス☆・ジム改・ジムキャⅡ
修理値:310
平均VP:1350前後

(下の画像は11/22 22時更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)

2005y11m22d_221240484.jpg

残り2週間 どうしたものか。。。
久々の更新っす^^;
フォンは任務三昧
前回、中期Sと長期Aの事をちょっと書いたけど、2日くらいしか有効じゃありませんでした
ま~ Lv上がれば当然なんですがね

そんなかんなで順位も落とし、現在7位
9位以下と5000以上離れているので10位以内はキープ出来そう

明日で作戦終わるけど、今クール中に中佐になるにはインターバル中も任務をやらないと駄目そう、、、
コロ任で一気に稼ぐかな

現在の編成:EXゲル・エルメス・専用蛸×2
現在の戦功:4202(中佐まで@708)
前回更新から+210

(下の画像は11/20 04:00更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)





で、リボは作戦終了
S2奪取に成功
次の作戦はどこかな~

結果はランク入れず終了
専用枠がないため、限定のBDⅢをためしに導入してみました
やっぱ低壁は隊長と再認識
次もまったり放置ですかね

現在の編成:装甲強化ジム★・BDⅢ・SC☆・ジムキャⅡ(3距離用と4距離用 1機づつ)
修理値:310
平均VP:1300前後

(下の画像は作戦終了時のもの 画像をクリックすると拡大されます)

2005y11m20d_042458625.jpg

久々の更新
こんちゃ!
さすが任務やってると書くことがそんなにないなぁ。。。

フォンは相変わらず任務
作戦開始1日たたないのに、すでに燃えつきそうですw

なんとかかんとかでPMP1位に張り付いております

で。。気が付いたことが1つ
任務回しだと寝る前に中期Sをやることがあるようですが、長期Aでもなんとかフォローできることが判明(おそらく今の時期だけだと思うけど)
今、長期Aで6時間かからないけど、中期Sで2.5時間~3時間(戦闘か駆逐による)
MPだ長期で約3300 中期S駆逐で1700 中期S戦闘で1300くらい

これって割りに合うよなぁ・・・

んなわけで無理せず任務をねって

現在の編成:EXゲル・エルメス・専用乙・蛸
現在の戦功:3992(中佐まで@1008)
前回更新から+229

(下の画像は11/14 12:00更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)




で。。リボなんですが 
期待していたジムキャⅡが選ばれず、RX81STが選ばれていました

で。。発売1時間後には売りが結構出ていましたな
ま~BDⅢが出たのでOKといえばOKなんですが、EXAM競合はとれないと思っていたので、専用枠を使いきってしまいました;;

しょうがないから専BDⅠを使いながら6機編成で遊び放置中ですわ~

現在の編成:専用BDⅠ・装甲強化ジム・ジム陸☆(壁用)・ジム陸☆(射撃用)・SC☆・量産タンク☆
修理値:310
平均VP:1250~1300

(下の画像は11/14 12:00更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)

2005y11m14d_123749515.jpg

中佐の道のりは長し
気がつけば残り2日を切りました
ものすごい勢いで進行してますよ・・・いや、連邦がねw
ジオンの進行率10%以下なんてw

フォンは相変わらず任務三昧
基本の通・中Sに確定Aあたりをちやほやと
それにしてもここ3日くらい、戦功4P出てないような気が、、、

ま~気にせずこのままやってきましょうw

現在の編成:イフ改・ゲル・トロ・砂ザク・ゲルキャ
現在の戦功:3763(中佐まで@1237)
前回更新から+96

(下の画像は11/9 23:00更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)




いっぽうリボは放置中
知らぬ間にランクから消えてました
一時、壁でジム改を使ったんですが今ひとつ。。。
ともかく40位以内には入っておきたいですなぁ

現在の編成:専用BDⅠ・装甲強化ジム・SC☆×2・量産ガンキャ
修理値:310
平均VP:1250~1300

(下の画像は11/9 23:00更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)

2005y11m09d_230842937.jpg

フォンは任務 リボはVPを
どうも~おばんでがす
フォンはアンチルとマークで任務を
TMP貢献するために、今作戦だけ本垢を補給垢でお世話になっているGIMIXへ
快く移籍を認めてくれたハッスルのヒロシ隊長に感謝

今日はオフだったんだけど、色々やることがあって中期Sメインになっちゃいました^^;

どうしても2垢任務だと任務が立てられなかったりするので別行動をとっています(出来るときは一緒にやってますがね)

ともかく@6日
やれるだけはやってみるさ(どこかで聞いたことのある台詞だなぁw

現在の編成:イフ改・ゲル・トロ・ドム・ザクキャ
現在の戦功:3667(中佐まで@1333)
前回更新から+55

(下の画像は11/6 1:00更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)




一方リボはVP中(というか放置)
こっちはまぁまぁかな~
しばらくは編成をいじくる必要がなさそうなんでこのまま放置す
専用BDⅠは部下に切るべきと改めて痛感しましたわ^^;

現在の編成:専用BDⅠ・装甲強化ジム・SC☆×2・量産ガンキャ
修理値:310
平均VP:1200~1250

(下の画像は11/6 1:00更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)
2005y11m06d_005936656.jpg

更新頻度が落ちてるなぁ。。。
どもども~ アンティルっす
最近、更新サボり気味です^^;

さてさて『アンティル中佐昇進大計画』発動から2作戦終わりました(って、そんな大袈裟な計画でもないかw
途中でアクセス出来なかったりしたので戦功の伸びが今ひとつ。。。

次からはオデッサ作戦ですな
作戦開始はエルメス発売直後から

宇宙に引きこもって任務やるか主交戦エリアにいどうするか悩みどころです
一応、地上用も確保はしてあるんですがね

開始直後は宇宙でこもって、様子見ながら地上に降りるかなぁ・・・

リックⅡ(低壁)・ブラウ(強・高壁)・ザクC・高ザク改☆・スキウレ☆
現在の戦功:3602(中佐まで@1398)
前回更新から+101

(下の画像は作戦終了時のもの 画像をクリックすると拡大されます)




昇進まで約1400で終戦まで約35日
一日平均40稼がないと駄目ですかい!
先は長いですなぁ・・・

話は変わりますが、次の作戦からの任務方針を少し
基本的に通Sと中期S
ランク入りにはこだわってないので寝る前に長期Aを
特任は確定Aのみで野良特Sはやらない予定(チムやフレが立てた任務は特Sでも参加しますがね)

で。。何故、野良特Sをやらないかと言うと

①ナチュ遅延なのに平気で特Sをやっている人が多すぎ(支援者依存なのかねぇ)
②明らかに格下の人が特Sに入ってくる(これは立てた場合ならLv制限かければ問題なしだけど、支援した場合、立てぬしさんがLv制限かけているかどうか不明なため)
③護衛系任務になると任務入ってから終わるまでの時間がかかりすぎる(そもそも、フォンでは特Sが埋まるまでに時間がかかることが多いため)

ボチボチとがんばって見ますわ

今日はここまで~
copyright © 2005 アンティルのとほほ戦記(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
