アンティルのとほほ戦記(仮)
GNO2フォンジ。VP・MPどっち付かずで、ひっそりと活動中
やっぱり任務・・・
お久しぶりっす
やっとADSLが開通

フォンジは結局任務を2日半遅れでやりだしました
とにかく戦功を稼いでおかないとね

【現在の編成】
(編成その1)
初ゲル(低壁)・ブラウ(強・高壁)・専用乙・蛸(射撃)
(編成その2)
リック☆(低壁)・ブラウ(強・高壁)・ザクC・高ザク改☆・スキウレ☆
現在の戦功:3501(中佐まで@1499)
前回更新から+199

(下の画像は10/29 1時更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)



お久し鰤
おひさしぶりっす
ADSLがまだ開通してないためダイヤルでの接続チュ
そんなわけで今週は待ったり放置ですかね~

さて、フォンは作戦終わってます
結果はMP26位だった記憶が

次もホントは任務やりたいんだけど、接続が不便なんで放置ですわ
専用枠がないため無理に6機にしていたりします

目指すはPVP30位以内ですな

てな訳で今日はここまで
(簡素すぎてスミマソン 開通したらちゃんと書きますんで。。。)
一時ブログ停止します
諸事情により、10/28過ぎまでブログの更新を一時停止します
MPの世界へ・・・
実は21日に引っ越すため、今日から22日まで有給を取りました
ま~荷造りなんてまったくやってないんですがねw

んな訳で今日は通Sと確定Aを狙い撃ち

確定Aはともかく、通Sはまだまだ少ない状況・・・立ててもすぐに埋まらなかったりします

フォン鯖でS任務やる人間もほぼ固定されているようですなぁ

MP上位陣は中期A回し(3垢回しも何人か・・・)
Sやってるためか結構なスピードで差が埋まってる感じですなぁ

朝のMP順位が140位くらいでしたが1時更新で13位まで上昇
程ほどに任務やってくかぁ~

【現在の編成】
ザクレロ(強・高壁)・リック☆(低壁)・ザクF・ザクC・乙ザク
現在の戦功:3302(中佐まで@1698)
前回更新から+40

(下の画像は10/17 1時更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)


VPかMPか 迷った挙句・・・
こんばわです
前にも書きましたけどVPかMPか迷ってました

結論から言うとフォン垢はMPやって中佐にしてしまおう、若しくは次クール前半で中佐になれるくらいの戦功を稼ぐことにしました

残り約50日、任務やってきますわ

んな訳で、しばらくはMP日記になっちゃいます^^;

フォン垢は3時間遅れで任務開始
通Sが回せるため戦功が結構溜まりそうですなぁ

【現在の編成】
ザクレロ(強・高壁)高ザク後期(低壁)・専用乙(射撃)・蛸ザク(射撃)
現在の戦功:3262(中佐まで@1738)

話は変わってPSPの話
今までVPやってたんで結構時間に空きがありました
「ガンダムタクティス」と「ジオンの系譜」がやりたくてPSPと一緒に購入(実は2代目)

幸い、話題になっているドット抜け・蓋の浮き・液晶の異物混入等まったくない当たり商品

とおもいきや、買って1週間で故障っす
いきなり電源が落ち、そのまま入らなくなってしまった・・・

一応、買った店にもって行きましたが在庫がないためメーカー修理に
無料交換対象だと思いますが、そんなことで良いのかねぇ

俺の友達も結構持ってる人多いけど何らかの不具合があるみたい・・・

なんかファームのVerが上がったみたいだけど、そんなことより先にやることあるでしょ~と思うんですが

常識的に考えれば、この不具合続きは企業イメージを低下させるだけじゃなくて、SONY商品の信頼を損なうと思うんだけどね(ま~実際に売りに出してるのはSCEなんだけどね)

2垢とも作戦終了
フォンもリボも10/12の夜から13日の朝にかけて作戦終了しました
結果はフォン・リボともに連邦勝利でした

フォン垢は結局は10位で終了
前にも書きましたけど宇宙と地上の差はさほどないようです(レベル上げを兼ねるなら宇宙最前線でしょうけど)

レロの被弾率が安定してきたと思ったら作戦終了
ちょっと悲しいw
流石4日半で落とされるのは早すぎでしょ~と思うわけで

次のTECで蛸が発売になりそうですが、宇宙ではなく地上に張り付き張り付き
理由は簡単で射撃壁に気力を振ってしまったから
スキルの上書き出来ないのがちとつらい・・・

【現在の編成】
専Pドム(高・強壁)・イフリート(中壁・格闘)・グフ飛行試験(射撃壁・低壁)・陸☆・タンク☆(射撃)
修理地:324
平均VP:?

(下の画像は作戦終了時のもの 画像をクリックすると拡大されます)




リボ垢もインターバル中
こっちも最前線に投入
案外戦えているようですがVPは低め
補給が溜まり次第ピクシー買う予定

こっちは長期をひたすら回しているところです^^;

【現在の編成】
専用陸ダム(強壁)・ジム陸戦☆(低・格闘壁)・陸戦☆(低・射撃壁)・ジムSC(射撃)・量産タンク☆(射撃)
修理地:308
平均VP:?前後

(下の画像は10/12 作戦終了時のもの 画像をクリックすると拡大されます)
2005y10m13d_175027453.jpg

前線と最前線
まずはフォンから

こっちは最前線で最前線の宇宙放置
一時、VPが上がらず苦しみましたがようやく安定しだしてきました

どうやらHPV・PVPともに地上組みも非常に多くて、宇宙が優位とは言えないようです

地上組みでランク内に入っている人は前線が多いようです
時間が短いのではっきりとしたことは言えませんが、自分も試しに3時間ほど前線に放置してみたところ、時間当たりのVP値は宇宙最前線と大差ないことも分かりました(地上最前線はVPのばらつきが激しい)

とはいえ、もう少しで作戦も終了なのでこのまま宇宙最前線で放置しておきますかなぁ

【現在の編成】
ザクレロ(強壁)・高機動ザクⅡ後期(低壁)・専用乙・乙(射撃)
修理地:348
平均VP:790

(下の画像は10/11 22時更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)



リボは前線で放置中

こっちはガンダムを持っていないので最前線は試していません

ランクを見る限りではPVPなら前線でも十分に対抗できそう

とある、最前線ランカーさんと話したんですが、時間辺りのVPが安定しにくいとの事

作戦が終わったら最前線に投入してみようかなぁ

10/9に上げていた平均VP値なんですが、計算ミスってました^^;
【現在の編成】
専用陸ダム(強壁)・ジム陸戦☆(低壁)・ジムSC・ジム陸戦☆・デプ☆
修理地:308
平均VP:770前後

(下の画像は10/11 22時更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)

2005y10m11d_220407703.jpg


おまけ画像
補給垢で任務をやっていたところ、ソロモンの悪夢な人がドムで援軍に
めっちゃ強かった
2005y10m11d_212910875.png

VPかMPか・・・
「24」も今日で最終回
面白すぎです・・・

まずはリボから
こっちは安定モードに突入したようです
射撃に陸ジム☆・SCなため射撃が安定しています

あとは壁がもう少し安定してくれれば良いんですがね^^;
もうしばらくは様子見ってところですかね

【現在の編成】
専用陸ダム(強壁)・ジム陸戦☆(低壁)・ジムSC・ジム陸戦☆・デプ☆
修理地:308
平均VP:720前後

(下の画像は10/9 2時更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)




で・・野戦をなんとな~く見ていたらあの白い悪魔が援軍に
搭乗機はMCガンダム
敵に回すと怖いけど援軍だと心強いですなぁ
で、下の画像がその時のSS
20051009022808.jpg


フォン鯖は今日から東アジア作戦開始
予想通り、専グフカスの地上組みと乙レロの宇宙組みの争い

Lv21エリのガンダムが怖い・・・
バズなので命中こそ低いものの(10%程度)当たるとあっという間に爆死寸前までやられる。。。

ま・・編成に手入れ出来ないのでこのまま宇宙放置ですね

そうそう、13位には補給垢所属チムの隊長さんのユースケさんが初入賞!おめでとです^^

【現在の編成】
ザクレロ(強壁)・リックドム(低壁)・専用乙・乙(射撃)
修理地:340
平均VP:750

(下の画像は10/9 2時更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)

2005y10m09d_022436375.jpg


話は変わりますが、この作戦終了でVPやめるかも知れません
理由は簡単で、中佐になりたいから
まだ分かりませんがね^^;
前線にとどまるか、最前線で勝負するか悩みチュ
最近、深夜にやっている「24」の再放送をず~と見ています
午前4時まで・・・
眠いけど面白いから寝るに寝れないのですw

今日はリボ話

リボは昨夜から作戦が始まりました
思ったよりも進行率が伸びていませんね・・・

この作戦もVP放置中

作戦開始時は30位辺りをうろうろ
気が付けば16位まで上昇

オイラの平均VP値が変わっていないので、ダムとSCで最前線に上げ、思ったよりVPが上がっていない人が落ちだし、それに伴って順位が上がってるだけみたい

どっちみちダムは買えないのでこのまま前線放置ですかね~
ランクから消えたら任務でもやるかなぁ

【現在の編成】
専用陸ダム(強壁)・ジム陸戦☆(低壁)・ジムSC・専用戦車・ジム(後方射撃)
修理地:314
平均VP:710前後

(下の画像は10/8 2時更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)



フォンはインターバル中
地上と宇宙の最前線をためし中
敵のLvアップでどうなるかわかりませんが、宇宙の方が安定していそう
グフカス専積んだ地上の人と、レロ乙で激しい争いになりそうな予感・・・
ん~、楽しそうですなぁ

【現在の編成】
『宇宙用』
ザクレロ(強壁)・リックドム(低壁)・専用乙・乙(射撃)
修理地:340
平均VP:750~800
『地上用』
専用Pドム(強壁)・専用陸ザク(低壁)・陸☆×2(3距離射撃)・ザクキャ(4距離射撃)
修理値:314
平均VP:700~800


フォンジ作戦終了
なんか最近は気温の変動が激しいですなぁ
暑くなったり寒くなったり・・・身体が付いて行かないつ~の

さてさてフォンジ

21時に作戦が終了しました
任務やりながらも10位逃げ切ることに成功っす^^
任務まったくやってない人のMP順位が501位で、オイラが346位

なかなか楽しい作戦でした

PVPはそうでもないようですが、HVP上位者は専用Pドムを購入しているようです

PC戦が少ないため、修理値308編成もチラホラ見受けられました

で、今は作戦が終わったのでレロ乙で宇宙に上げています
次の作戦は宇宙最前線で行くか地上前線で高速回転で行くか・・・迷っていますが・・・
そういやぁ次の作戦は東アジアだなぁ
有名人の温床かぁ

やっぱ宇宙でまた~りVPやるかなぁ

そんなかんなで今日はここまで!

【現在の編成】
ザクレロ(強壁)・高ザク改☆(低壁)・乙ザク・専用乙(射撃)
平均VP:不明

(下の画像は10/5 21時更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)



目指すは10位(志低しw
こんばんわっす

今日はリボの事から

リボはS4攻略作戦が終わりました
作戦は失敗し、木馬は落とされ。。。

で。。。この作戦も放置していたんですが結局12位終了
昨日からジワジワと宇宙組みが差を縮めてきた感じ・・・

結局、10位以内は諦めて確定の輸送機護衛と輸送機襲撃を1回ずつ

戦果?そんなものはありませんよ
もらったのは戦功のみですわ

戦功で思い出しましたけど@2で大尉さんになれます
インターバル中にはなれそう
隊長に専用もう1機切れるのがでかいですなぁ

この作戦中は、Pグフ・Pドム・重装グフにやられてたって感じですわ
やっぱこの時期は宇宙なんですなぁと改めて痛感^^;

作戦も終わったんで6機編成にして前線に放置っすわ
早くNTが覚醒してくれないかなぁ・・・

【現在の編成】
先行量産ジム地上用×2(格闘1・射撃1)・ジム(格闘)・専用戦車×2・デプ☆(後方射撃)
修理地:330
平均VP:不明

(下の画像は10/4 21時更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)

2005y10m04d_010039631.jpg


で、フォンジ

こっちは10位の人との差がなかなか埋まりません
前クール、レロ乙使って宇宙に上げ、自爆している人が結構いたんですが、今回は数人程度・・・
この、自爆の隙に上に上がろうと思ったんだけどなぁ

しばらくは任務控えて放置に専念しますかね

【現在の編成】
Pドム(高・強壁)・専用陸(低壁)・陸戦☆×2(射撃) ・砂ザク(射撃)
修理地:314
平均VP:720辺り

(下の画像は10/4 1時更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)


オイラには完全放置は向かんのかなぁ・・・
こんばんわです^^

相変わらず放置し順位が上がったらまた任務して順位を落とす駄目駄目ぶりを発揮してきます

とはいえ、VP順位も11位をキープ
ここで目標の変更です

「任務をやりつつPVP10位以内を目指す」

あぁ・・・なんて無謀な計画なんでしょうか。。。

任務のお陰か、陸戦ザクが腐るほど手に入りましたわ(☆・☆なし合わせて計4機

ま~しばらくは放置で順位上げですかね

【現在の編成】
Pドム(高・強壁)・専用陸(低壁)・陸戦☆×2(射撃) ・砂ザク(射撃)
修理地:314
平均VP:720辺り

(下の画像は10/2 22時更新のもの 画像をクリックすると拡大されます)



copyright © 2005 アンティルのとほほ戦記(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
