アンティルのとほほ戦記(仮)
GNO2フォンジ。VP・MPどっち付かずで、ひっそりと活動中
フォン鯖開戦28日目 リボ鯖開戦21日目
フォンでは作戦終了、リボでは作戦開始です

リボはセンチ・ジム☆・デプ4機で通常へ
しばし放置してみます

次はフォンジ

こっちはVP13位で終了しました
昨夜から発売になったレロとサイコを購入し最前線へ・・・

朝オンしてみると13位に転落
その時点で10位との差が約700
もう10位に以内は無理そうだったので少し任務を

結局13位を維持して終了

作戦が終わったのでまた最前線へ

今日の敵のレベルアップで昨日のエリより弱体化したような気が・・・

いやぁ、にしても乙ザクは強いねぇ
エリでもなんでも当たる当たるw

【現在の編成】
ザクレロ(強・高壁)・高ザク改☆(低壁)・サイコザク(距離3射撃)×2
平均VP:680前後

(画像は8/30 22:00のもの 画像をクリックすると拡大表示されます)




フォン鯖開戦27日目 リボ鯖開戦20日目
こんちわっす!
隊のサイトのindexページを何気に更新したアンティルですw
2ndステージまで@1週間ですなぁ
結構楽しみにしているんです^^

さてさてフォンジ

任務2回やってますがVP10位に上昇
やった任務は無論確定の輸送機護衛
1回はスカでもう1回が砂ザク
やっぱ護衛ですなぁ やるなら

任務やりながらも9位とのVP差が350程度まで縮まってきました
時間当たりでだいたいVP差を15前後縮めているようです

単純計算で@24時間後には9位になれる計算
PC戦次第ではもっと短縮も可能かなぁ

壁の専用陸をお蔵入りになったはずのアガーイに、射撃の専用陸を砂ザクに変更しました

今日はレロと乙(投票ですがまず選ばれると思われ)の発売

補給の都合から魂を重力から開放するのは明日の作戦終了後以降かな
(補給の都合と褒章機の高機動改☆がほしいので)

【現在の編成】
専用Pグフ(高・強壁 格闘)・専用アッガイ(低壁 格闘)・陸ザク(距離3射撃)×2・砂ザク(距離3射撃)
修理値:314 
平均VP:680前後

(画像は8/29 09:00のもの 画像をクリックすると拡大表示されます)



フォン鯖開戦26日目 リボ鯖19日目
みなさま おばんでがす

リボはアフリカ降下作戦終了したようです
ろくにオンしてないんで詳細はよくわかりません^^;

さてフォン鯖
こっちの目標を「任務やりつつVPランク10位以内狙う」に変更

アカハナ任務を1回、確定輸送機護衛を数回やりました
やっぱ今の時期は確定襲撃より確定護衛だねぇ
ジム拿捕れるみたいだけど正直使い道ないし

VP順位は11位まで後退
10位争いが激化してきた模様

朝まで放置しておくかなぁ


【現在の編成】
専用Pグフ(高・強壁 格闘)・専用陸戦(低壁 格闘)・陸ザク(距離3射撃)×2・専用陸戦(距離3射撃)
修理値:320 
平均VP:670

(画像は8/28 00:00のもの 画像をクリックすると拡大表示されます)






フォン鯖24日目 リボ鯖17日目
今日はフォンでは敵さんのLvアップ日

エリの攻撃が格闘中心となりクリティカル・切り払いも発生するように

まぁ、この事は予測していたんですがね
想定の範囲ないってやつです(言ってみたかったw

初日・2日目に任務少しやったけど9位まで上昇
VP上位は任務を一切やってないので、MP順位約300位のオイラは結構満足している順位です^^

でもちょっと後悔も・・・

初日・2日目に任務やっていなければVP+1500は多かっただろうに・・・

編成だと、勢いで買った専用アガーイは結局お蔵入りとなってしまい、専用陸に戻しました
今日の敵配置変化に合わせて少し戦術を変えたくらいですかね

29日にはレロと乙が発売されます
クールリセットにならなければ買わずにスルーするんですが今回は試しに買ってみようかなぁ。。と

補給垢で必死こいて補給貯めているところです^^;
そのおかげでMPランク入ってたりするんですがね

【現在の編成】
専用Pグフ(高・強壁 格闘)・専用陸戦(低壁 格闘)・陸ザク(距離3射撃)×2・専用陸戦(距離3射撃)
修理値:320 
平均VP:670

(画像は8/26 23:00のもの 画像をクリックすると拡大表示されます)


2005y08m26d_234617359.jpg

フォン鯖22日目 リボ鯖15日目
まずはリボ連での話から

こっちのVPやめました(というか諦めた
理由としては、1週間放置のおかげで順位ガタガタになってしまった
ってことと
クールリセットが起こるため

2ND始まったらまたVPやるかなぁ

フォンジは14位
こっちのVPは続けます

昨日の出だしが最悪・・・
気分転換に任務をやりだす始末
マチルダ競合と確定輸送機護衛を何回かやりました

で・・
そのまま放置して朝オンしたら30位
23時には14位まで上昇
任務やらなきゃよかったと今更後悔していますわ

クールリセットされるようなので
隊長に専用アッガイを購入し編成

【現在の編成】
専用Pグフ(高・強壁 格闘)・専用アッガイ(低壁 格闘)・陸ザク(距離3射撃)×3
修理値:314 
平均VP:660

(画像は8/25 23:00のもの 画像をクリックすると拡大表示されます)




次にクールリセットの話
2NDで持越しできるのは終戦時と同じです

そこで気になるのが初期成長P
何せフォンなら35日目くらいで終戦

クールで算出される成長Pはかなり低そう・・・

となると、前線に出すタイミングは絶対に遅れるよなぁ

個人的見解だと3作戦目辺りで前線って感じになりそうな予感

この隙を突いて上位に食い込めないかなぁ・・・


フォン鯖開戦20日目 リボ鯖13日目
ちょっと訳ありで1週間ほど一切アクセスできませんでした^^;
気づけばフォンはグフ☆でてるしリボは陸ダムが・・・

1週間アクセスできなかったおかげ(?)で成長Pと補給は結構貯まってたんですがね・・・

さてさて、フォンジの話から

ステを振れなかったせいなのか、それとも俺の編成不備のせいなのか分かりませんが結局10位でアフリカ降下作戦終了

あぁ・・ 一時4位まで行ってたんだけどなぁ

TECも2つ上がっていたため、一気に編成を変えた
グフ・陸ザクを各1機づつ購入して前線放置

【現在の編成】
専用Pグフ(高・強壁 格闘)・グフ★(低壁 格闘)・陸ザク(距離3射撃)×2・陸ザク☆(距離3射撃)
修理値:308 
平均VP:不明


(画像は作戦終了後のもの 画像をクリックすると拡大表示されます)




リボ連は・・・
こっちもTECが2つ上がっている状態
現在アフリカ降下作戦中

アメリカ降下作戦での最終PVP順位は50位
先行量産ジム買えなかったのが大きかったなぁ・・・

で、早速先行量産ジムと専用陸ダムを購入
そのまま前線に放置と

専用陸ダム(高・強壁 格闘)・先行量産ジム(格闘壁)・専用61戦車(距離3・後方射撃)×3
修理値:328 
平均VP:不明

(画像はアメリカ降下作戦終了時のもの 画像をクリックすると拡大表示されます)

2005y08m22d_122226531.jpg

ファン鯖開戦13日目 リボ鯖開戦7日目
フォンジはエリラッシュを位ながらも4位まで浮上
これは4~6位が敵Lvアップした際、対応出来ずにVP値を落としたもののよう

8時のアップ時にエリ戦が5連荘して、そこで動かし方を一気に作り上げることが出来ました

でも・・相変わらずエリート戦が多いのが現状
VP値も時間350~600の間で固定されていないのが現状
(エリ戦のVPのバラツキがまだ大きいため・1戦辺りVP値10~65の幅)

作戦開始から、対戦相手ベルVP値や平均戦闘時間を割り出すため戦闘ログを取っているんですがおぞましい結果が・・・

まだ試行回数が少ないのでなんとも言えないのですが
142戦中エリート戦61戦
これは・・・

ためしに手持ちデータから総VPを割り出したら大体今のVP値に・・・

おそらく落ちている時もこんな感じに出ているんでしょうなぁ

前クールから割り出した前線エリ発生は25%前後
VPはこんなトコでも戦わなきゃいけないのねw

【現在の編成】
専用Pグフ(高・強壁 格闘)・陸☆(低壁 格闘)・陸ザク(距離3射撃)×2・専用マゼラ(距離3射撃)
修理値:314 
平均VP:ばらつくため計算してません

(画像は8/15 21:00のもの 画像をクリックすると拡大表示されます)




リボ連は25位に落ちてからはそこから一切動かず・・・

隊長・部下のレベルが上がったので全て防御に成長Pを回す適当振り・・・

真面目にやらんとなぁ。。。少しは

【現在の編成】
ザニー(距離1射撃壁)・専用トリ(距離1射撃壁)・トリ(距離2・射撃壁)・専用61戦車(距離3・後方射撃)×3
修理値:332 
平均VP:360前後

(画像は8/15 21:00のもの 画像をクリックすると拡大表示されます)

2005y08m15d_210817062.jpg

ファン鯖開戦12日目 リボ鯖開戦6日目
フォン鯖 アフリカ降下作戦開始
リボ鯖 アメリカ降下作戦4日目

フォンジは好調
現在7位トップとの差が約1100

昨日専用Pグフを購入して前線放置
(そのときの編成が専用陸・専用Pグフ・専用マゼラ×2・陸☆)

マゼラ2機入りで少しやってみるもマゼラの命中に難ありと気付く

そこで専用陸を陸☆に変更し、射撃マゼラ1機を陸に変更

ようやくエリ戦に対してのVPが安定しだす

今日の敵Lvアップまではこのままでいこうかなぁ

【現在の編成】
専用Pグフ(高・強壁 格闘)・陸☆(低壁 格闘)・陸ザク(距離3射撃)×2・専用マゼラ(距離3射撃)
修理値:314 
平均VP:540前後

(画像は8/14 16:00のもの 画像をクリックすると拡大表示されます)




リボ連は下げ止まらず
24位まで後退
ランクから消えそう・・・
編成を手入れするほどの補給もなく現状維持で行くことに・・・

【現在の編成】
ザニー(距離1射撃壁)・専用トリ(距離1射撃壁)・トリ(距離2・射撃壁)・専用61戦車(距離3・後方射撃)×3
修理値:332 
平均VP:360前後

(画像は8/14 16:00のもの 画像をクリックすると拡大表示されます)

2005y08m14d_160156531.jpg


んで、下の画像が14:50から16:00まで取った戦闘データ
Lv9・10が熟練 Lv12がエリート

1時間ちょっとでエリ戦6回すか・・・
実は12:00頃からエリ戦12連戦ってのも食らっていたりします^^;
サブのエリ発生って20%じゃないのかよ・・・
見ている範囲での発生率が約4割
ここら辺のばらつき どうにかならんかなぁ

2005y08m14d_155903140.jpg

ファン鯖開戦10日目 リボ鯖開戦4日目
9月6日に実装される2ndステージ
全サーバー同時スタートか、終戦後からなのかを投票するようです
(詳しくは公式HPを見てください)
個人的には同時スタートがいいかな
フォンにしろリボにしろ、早期終戦がない限りは11月の上旬から下旬で終戦
そこまで待てないって マジでさぁ

で。。1つ気になることが

クールから算出される初期成長Pってどうなるのかな
現クールは、フォン垢で隊長が約5000、部下が約3000くらいだった
やっぱ中途半端な終戦は初期成長Pも一律で減るのかな・・・
ちなみにですが、クール引継ぎがない状態での成長Pは隊長が約2500、部下が1800くらいでした
ま・・・開戦すれば条件は同じか

リボは開戦2日目
一時VP6位まで上がったが18位まで転落
初期ステの振り間違えで熟練が苦しいたらありゃしない。。。
一時、量産デプを編成するもののあんまり効果なし
専用戦車に戻す
とにかく30位以内はキープしたいなぁ。。。

【現在の編成】
ザニー(距離1射撃壁)・専用トリ(距離1射撃壁)・トリ(距離2・射撃壁)・専用61戦車(距離3・後方射撃)×3
修理値:332 
平均VP:360前後

(画像は8/12 23:00のもの 画像をクリックすると拡大表示されます)




フォンはインターバル中
アフリカ降下作戦開始は明日から

8月バッチで当たった新任務(偵察部隊襲撃だったかな)を少しやりました
これは競合任務でアフリカ侵攻作戦の開始侵攻率に影響するとか・・・
この競合取れると45%スタートになるのかな?
任務自体は楽で先行量産GM3機を落とせば終わり
強狙いを付けておけばサクサクと片付きます

作戦開始がロールアウトと同時なので専用Pグフを買って
修理値ガチガチで前線でVPやるか修理値なくして通常でVPやるか迷い中

現在の編成が専用陸・ザクC・水ザク☆・マゼラ☆×2・専用マゼラで前線放置

これでエリート相手に辛勝って感じ
壁がもろいのがネック

通常なら
陸☆・陸・水・マゼラ☆×3(搭載60・修理値300)
水ザクは☆付きもありかな~と

前線の構想としては
専用陸・専用Pグフ・専用マゼ×2・陸☆(搭載59・修理値326)

かな・・・

陸☆は専用陸ってのもありだけど、これは様子見てから(専用タンク欲しいので)

前クールの経験から専用Pグフは結構長く使えたようなので買ってもいいかな
あぁ・・・専用枠がどんどんなくなっていく・・・ 早く少佐にならんかなぁ
って部下昇進レベル35やん・・・
フォン開戦9日目 リボ開戦3日目
フォンジ・アメリカ降下作戦終了
結局最終VPは9位
30位以内入れればいいかな~と思っていたので
上出来かな(´ー`)y-~~

敵さんのLvアップ後、極端にエリが強くなった気が・・・
修理値落として通常に避難中

(アメリカ降下作戦のまとめ)
序盤は通常→中盤から修理値なくしてもOK→ロールアウト後は専用機購入するなら前線もあり

先制は通常で戦うなら4~5で十分 前線に上げるなら7~8は必要
序盤でスキル振りすぎると、パイのステが低くなってしまうのでホドホドが良いのかな。。。?
スキルより防御上げるほうが得っぽい
スキルは気力より視界の方が有効?

【現在の編成】
陸ザク☆(距離1格闘壁)・陸ザク(距離1格闘壁)・水ザク(距離11-2・射撃壁)・マゼラ☆(距離3・後方射撃)×3
修理値:300 
平均VP:480前後

(画像はランク確定後の物 画像をクリックすると拡大表示されます




一方、リボ連はアメリカ降下作戦が開始されました
今クールは様子見でVPやることに

通常に作戦開始2時間前に上げる
( ̄へ ̄|||) ウーム
熟練強い。。。トリとザニじゃ火力不足は否めないなぁ

んで 順位はというと

21時・11位
22時・10位
23時・8位
となかなか

これが維持できればなぁ・・・

【現在の編成】
ザニー(距離1射撃壁)・専用トリ(距離1射撃壁)・トリ(距離2・射撃壁)・専用61戦車(距離3・後方射撃)×3
修理値:332 
平均VP:350前後

(画像は8/11 23:00のもの 画像をクリックすると拡大表示されます



開戦8日目
アメリカ降下作戦もいよいよ終盤
8/10の夜には終わるかな

今日はロールアウト日
待望のマゼラ☆が!
布教活動(?)しただけの事はあるなぁ

早速マゼラ☆と専用陸を購入して前線へ

8・9熟練は楽勝 11エリにも安定して勝利できる
やっぱ専用機はいいですなぁ

時間にしてVP値+60以上 

20時から21時にかけて2敗してしまったが・・・
敗因は水辺のエリート(エリート用に編成調整中ですた)
部隊配列を少しいじったら負けなくなったんですがね
でも・・・水辺のエリは苦手
ついでにいえば苦手な部隊は、水辺8熟練(通常で出る奴ね)
あいつは攻撃の手数が多くてね・・・チマチマ削られていくんですわ
なんか対策を考えないとなぁ・・・

【現在の編成】
専用陸ザク(距離1格闘壁)・ザクC(距離1格闘壁)・ザクC(距離11-2・射撃壁)・マゼラ☆(距離3・後方射撃)×2・専用マゼラ(距離3・後方射撃)   
修理値:328 
平均VP:520前後

(画像は8/10 02:00のもの 画像をクリックすると拡大表示されます




リボーサーボーは今日開戦
VPやってみようかな・・・
そのうち報告します
開戦7日目
作戦の折り返し地点
残念ながらキャルホルニア基地制圧(競合)は失敗に終わりました
それでも侵攻率は80%超えてるのでアメリカ制圧は出来るでしょう

さてVPは・・・
現在7位
6位との差が結構広がってきたのでこれ以上あがるのはきついかな・・・
上の方はどうやら専用ザクCを使い前線に上げてるみたいだし

とりあえずは現状維持かなぁ

まったく話は変わりますが「視界強化」っていいですなぁ
Lv5まで付けたので側面ペナが消えました
敵さんは7~8機編成で側面に結構回りこまれてチマチマ削られていてけど、視界のおかげで帳消し
序盤は壁の視界と気力は必須だね(個人的感想

【現在の編成】
ザクF★(距離1射撃壁)・ザクC(距離1射撃壁)・ザクF(距離2・射撃壁)・マゼラ(距離3・後方射撃)×3

(画像は8/9 00:00のもの 画像をクリックすると拡大表示されます



開戦5日目 アメリカ降下作戦中
以前の編成で10位前後をウロウロしていたけど、ザクF導入で順位が上がりだした

一時、専用マゼラ×2・ザクCで修理値320編成をしていたけど修理値削減したのが大きく影響しているみたい
順位も7位まで戻る

トップとの差が1000近くあったのでここまで埋まれば上等
陸戦ザク出るまではこの編成かなぁ

あぁ・・視界強化付けないとなぁ・・・背後攻撃痛すぎですわ^^;

【現在の編成】
ザクF★(距離1射撃壁)・ザクC(距離1射撃壁)・ザクF(距離2・射撃壁)・マゼラ(距離3・後方射撃)×3

(画像は8/7 00:00のもの 画像をクリックすると拡大表示されます)



第4クール 開戦3日目
作戦が開始されました
今クールはVPをじっくりやろうかな~なんて思ってます

さてさて、順位なんですが
21時更新時で10位
22時更新時で17位
23時更新時で30位
0時更新時で37位と転落しまくり

転落したのは4敗してるのが原因
PC戦2回、野戦の熟練兵に援軍付きで2回負け・・・
(21時台に1回・22時台に2回・23時台で1回)
負けた戦闘の時間を考えれば7~8戦は出来そう・・

PC戦はともかく援軍はなぁ Lv11だし
ま・・作戦は始まったばかりだから気長に順位上げていこう

【現在の編成】
ザクF★(距離1射撃壁)・ザクC(距離1射撃壁)・ザクⅠ(距離2・射撃壁)・専用マゼラ(距離3・後方射撃)・マゼラ(距離3・後方射撃)×2

(画像は8/5 00:00のもの 画像をクリックすると拡大表示されます)



開戦93日目 終戦
20時に終戦しました
やる事がないから暇でしょうがない

通算VPと通算MPも発表になりました
VP61位・MP306位
これって良いのか悪いのか良く分からん

(画像は8/1 20:00のもの 画像をクリックすると拡大表示されます)



copyright © 2005 アンティルのとほほ戦記(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
