アンティルのとほほ戦記(仮)
GNO2フォンジ。VP・MPどっち付かずで、ひっそりと活動中
最近追加になったスキルの成長P
ここ4ヶ月くらいで追加されたスキルの必要な成長P
補給垢を当て馬にして調べてみました
効果・取得必須条件は省略

格闘・射撃専門家(最大Lv5)
300・600・900・1200・1500

一機制限習熟(最大Lv5)
各300

攻撃強化(最大Lv9)
200・300・400・500・600・700・800・900・1000
(600以降は未確認)

隙間狙い(最大Lv5)
100・300・600・1000・1500(Lv5は未確認)

装甲貫通(最大Lv5)
100・300・600・1000・1500(Lv5は未確認)

防御強化(最大Lv9)
100・200・300・400・500・600・700・800・900
(600以降は未確認)

盾強化(最大Lv1)
1200

不屈の闘志(最大Lv1)
1000

未確認情報はそのうちに更新
32日目のステータスでもサクっと公開


こんな感じ

隊長に距離を取っていないのは後々に出てくるであろうダム+ライフル対策の為

3距離を取っていますが、今夜に高ザク後期が発売になるため
レロより回避は13上がりますがそれでもまだまだ
その補正のためですね

あとは明日の敵編成変更で考えていくつもりです
たまにはステでも
任務やってるんで成長は激しく遅れ気味
まったく参考にもなりませんがステを

部下壁に1距離を取って任務ガンガン行きたいんですが、1距離で激しく後悔してます・・・
やっぱ3距離なのね^^;



フォンのティル(29日目)・リボのマーク(26日目)のステ
↓ティルのステ


隊長に得意距離3を2つ振ってあるのは、防御上げた時と距離上げた時、どっちが有効なのか調べたため
結局は1距離・2距離の回避も上がる防御が有効でした
ちなみに、ガンキャ19エリの高狙い(隊長レロ)で9%、低狙い(部下専用ヅダ)で5%、近狙いの全力攻撃ガンキャでレロで30%前後、部下で27%前後って感じです

部下壁は、イフ改発売後には捨ててしまうパイなので得意距離は3ではなく1で行こうと思っています
理由は、宇宙でならPCの考慮がいらないって事と、格闘による命中上昇を狙って
おそらく振るのは4~5日先になると思いますが。。。
先に2距離・3距離の回避上昇からです

射撃は得意距離を
4距離パイにはNTをまだ振っていませんが、乙レロを使っている間は2軍になるので問題なしです

↓マークのステ
2006y04m05d_022628994.jpg


こっちは得意距離を振っています
SCとダム以降は地上最前線でやることになり、PCの考慮もしないといけないからです
隊長NTはインターバル中に、射撃はNTより得意距離優先で振って行く事になると思います


開戦2日目のステ


20時でのステはこんな感じに
まだ特化系や気力は取得していません
作戦前までには気力と特化系を少し取得しておこうと思っています

今期はスキル先制より反応で修正していくつもり
たしか熟練の先制が61だった記憶があるので@3~4くらいでしょうか

序盤のスキル取りすぎは命取りになるので、慎重につけていこうと思っています
copyright © 2005 アンティルのとほほ戦記(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
