アンティルのとほほ戦記(仮)
GNO2フォンジ。VP・MPどっち付かずで、ひっそりと活動中
GNO2とは無関係な話
このブログにはアクセス解析をつけてある
ブログ再開してから1ヶ月くらいたつけど、平均アクセスが40前後で多いときが60くらいでしょうか

ちなみに更新してないときでも15~20/日有った訳ですがね

そこで1日のアクセスアップを図って見る事にしました

色々とテンプレいじってみました(見た目は変わってませんがね・・・グーグルがくっ付いてるのだけは見えてますねw)

目指すは10万HITですね

では!
フォンジ 49日目
件数は少ないですが戦闘ログを
22エリの最高点は101・103 24エリの最高点は112・114と思います

どうも最強エリに1~2発被弾するんで満点出ていません(無論5%以下の命中ですよ…)

22エリも1回被弾で100点切ってしまいますね(5%以下の格闘しょっちゅう食らうし)

現状だとこんなもんなんでしょうかね

2006y07m28d_025229296.jpg

VPをやり始めた訳
もともとオイラは生粋の任務屋さん(チムの人に認定済みw)ですが、何でVP始めたかと言うと、序盤に楽して戦功を稼ぐため
今考えてみれば、馬鹿な発想だったと思うわけです^^;

ランク入る事がこれほど過酷だと思っていませんでした

任務は任務をやればやるだけ目に見えて順位が上がりますが、VPはそうじゃありません

細かなところまで気を配らないと到底上位は無理っす
いやはや。。ここまで奥深いとは思ってませんでしたよ
ま~自分の考えで上位行ったり行かなかったりするんで面白いですね^^
来期は通算VP上位と1枚目を狙ってやってみようと思ってます(無論、PVPからですな~
カスタムヅダってなさそうなんで・・・
2006y04m04d_034550619.jpg

エリオット・レムさん専用機っぽい色にした部下専用ヅダ
だからなんだとの話w
ちと早いですが今期のまとま
フォンは最終作戦開始しました
この作戦はMPやるんで、来期に向けてまとめておこうと思います

散々書きましたけど今期は隊長NT
とにかく辛かった。。。というのが印象
来期はオーソドックスに隊長気力で部下壁1枚NTにしようと思っています
射撃パイは今期どおりで
ただし、4距離パイに中距離を振るのはやめておきます
(どうも3作戦目で4距離系が使えるようになってくるんで)

得意距離は壁3距離で射撃は3距離2人と4距離1人でいつもどおり
ただし、壁の得意距離はイフ改がでる直前でよいのかな~と思ってます
理由は簡単で、PC戦が極めて少なく、敵NPCに2距離が増えるので、そこら辺の対策も

今期は1作戦目の2日目から前線特攻しましたが、来期はパス
中佐なんで、作戦スタートからできれば300編成
陸ザクで前線特攻でしょうかね

ま~そこら辺は来期に考えることにしますわ

話は変わって今作戦はMP
そこで気になるのがハイ登録
今までの作戦の確定VP順位のSSを取ってあって、計算したらどうもハイ登録されそうな順位(ランク外の人のことが良く分かりませんがね・・)
PVPで1位を取るまではハイにいきたくないってのが本音です^^;


たまには海外TVドラマのことでも
オイラは映画や人気ドラマなんかはほとんどDVDで見ているのでTVはほとんど見ません
最近は、海外のTVシリーズも多く、気に入っているのもあるので2つ紹介します
かなり有名作品ですけどね


ER緊急救命室
いわずと知れた医療ドラマ
アメリカの保険制度やインターンの仕組みをしらないと理解に苦しむ部分もありますが、かなりお勧め
これといって主人公が決まっていない感じがします(悪い意味じゃなくてね
それぞれの個性が強烈でオリジナルのストーリも色々とあったりします

マーク・グリーンの死・・・
あれには涙しました
(9STシーズンからは見ていなかったりします^^;)

公式HPはこちら


CSI科学捜査班
現在は2STシーズンまで
犯罪科学捜査を作品としたものです

この作品はレンタルビデオ屋でふと手に取ったのがきっかけで見るように
これも個性と言うか癖のあるキャラ

まだ、1STを見ただけなのでなんとも言えないですが、注目作でしょうなぁ

公式HPはこちら




たまには他のゲームでも 其の2
先日「テイルズ・オブ・エターニア・オンライン」(以下TOEO)の第2次クローズドβテスト当選の通知を受け取りました

実は第1次βテストもやっていたんですが、ただ狩り(戦闘)をするくらいしかなかったんで1週間くらいでやめてしまいました

さすが第2期だけあって、多少のクエスト(GNO2でいう所の任務)が追加されていたり、物々交換が充実されていたりします

しばらくはGNO2と平行でTOEOもやってみようかな~と思うわけです

バランスが取られたようで、敵が強くなったようです
以前は3時間もやるとLv1からLv25くらいまで簡単に上がったんですが今回は3時間やって、なんとかLv10ってところ

あとはお金が稼ぎやすくなったのかな
以前は、お金を稼ぐのが大変で武器や防具を揃えるのに一苦労しました

ちなみにオイラは剣士でやっています
Lvは書いている時にLv12で活動場所はモルル
名前は・・・省略しておきます たぶん予想つくだろうしね

もし、TOEOでオイラを見かけたら気軽に声をかけてやってくださいな

TOEOの公式HPはこちら
改良投票
この前書くのを忘れたんですが、フォンジはグフの開発競合に敗北
負けたのは別に良いんですが、問題は改良投票

今回は改良できる種類が数多く存在しています

で、オイラは砂ザクに投票

今後の展開を睨んでの投票です

ここで陸に☆が付くのも良いとは思いますが、あえて砂です

陸☆は専用グフのHPに合わせられます
HP上げで192です

一方砂はデフォでHP192、HP上げで216

今の時期は砂☆の出番はそんなになさそうです

しかしながら、TECが進むに連れて、HP216機種が増加して行きます
特にフォンジはアメリカが失敗してアフリカも失敗はほぼ確定的

つまりは褒賞機の砂☆がフォン内に6機しかない状態です


これは、イフ改が出た時、イフ改を2機乗せした時にHPが合わない悲惨な状況に陥ります

前クールですが、イフ改が出た頃、砂☆の買いが乱発していました
7~8万つけている人もいるくらい
6機しかないんだから購入は絶望的ですよね

前クールもアメリカ・アフリカを失敗
結果、イフ改2機乗せした人は軒並みザクキャ☆を使っていました
搭載面でも不利だし、命中補正も低い

この後から出てくるゲル/ギャンでも砂☆は搭載あわせで使える息の長い機種に化ける可能性大です

改良にしろ開発にしろ個々の趣味での投票ですが、フォンジでまだ投票していない人がいましたら是非砂ザクに一票を!
たまには他のゲームの話を
GNO2がメインでやっているんですが、他にもゲームはやっています
今日は、オンラインゲームを1つと普通のPCゲームを2つほど

【O2Jam】
このゲームはオンラインで出来る「音ゲー」です
基本的には無料で遊べます

1つ欠点があって、有料曲を持ってないと対戦がしにくい点にありますね(有料曲は1曲300円くらい)

10分くらいちょっと遊ぶには無料曲で十分楽しめると思います

あとは♪(GNO2で言うところの補給みたいなもの)を貯めてアバタに色々服を買ったりすることも出来ます
202.png

↑こんな感じになりますね~

公式HPはこちら

次からは18禁ゲームの事なんで18歳以下の人は読んじゃ駄目よ

【水夏】
これは知ってる人はかなり多いと思います
最近、水夏~A.P~てのが出ました
水夏の完結編だそうです

4章立てで、主人公には常に過去が付きまとっています
18禁ゲームですが、どちらかというと読み物メインにエロシーンが付随している感じですかね
(全年齢対応版ってのも作っているくらいなのでエロシーンは弱めなのは推測出来ますよね)

ストーリーはちょっと複雑かな
1回くらいじゃ理解出来ない部分が結構あったりします

各章のクライマックスはちょっと感動的だったりします

エロゲーやったことない人でもこれはお勧めですよ~

発売元のcircusのHPはこちら

【グリーングリーン】
これもかなりの有名作品
個性的なキャラが多数出てきます(個人的には毒ガスがお気に入りw)

CGと音楽(BGM)が最高
ストーリーはありがちかな

BGMで盛り上がっていくっていう印象なんで、音を出してゲームやらない人には不向きかも・・・

発売元のGrooverはこちら



アメリカ降下作戦のまとめ(ジオン用)
今回、ティルは作戦開始2日目の夜から前線に投入しました
作戦開始当初から前線出している人もいるようですが、結局はTOPにはなれなかったようです

成長P自体もマークとそんな大きく差が付いていないことも計算して分かりました
(マークはスキル重点的に付けてたためステ自体はティルより低め)

やはり、この時期に無理して前線出すのは決して有利ではない事が良く分かりました
Lv上げに徹するなら良いかもしれませんがね

陸ザク発売時に、前線組みはLv12で通常組みはLv11
仮に専用陸・陸×2・専用マ・マゼラ編成で搭載62
陸ザクを隊長機改造・専用マを普通のマにしても搭載60
次に発売されるPグフの事を考えると隊長機改造はちょっとしにくいかも

まとめておくと
【前線】
メリット:Lvが通常より先行するので、搭載面で有利
デメリット:編成コストがかかりすぎる(専用Cや限定のC・専用マゼラ×2辺りが必要になるため)
      重量編成が祟って成長Pが稼ぎにくい

【通常】
メリット:成長Pが若干有利
     作戦初日から300編成可能

デメリット:Lvアップが遅い(前線に上げた時搭載が苦しいかもしれない)

結論は、陸ザク出るまでは通常で、陸が出たら前線に上がるのが無難
実際、HVP・PVPともに陸ザク発売まで通常300編成をしていた訳だし
copyright © 2005 アンティルのとほほ戦記(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
